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関東再訪:完全な旅

関東はポケモンの魔法の場所です。日本でも実在する場所ですが、ここではポケモンバージョンに特に興味があります.私は常に関東を舞台として身近に感じてきました.城東ベースのタイトルを好み、より明確に発展した設定で何十ものゲームをプレイしたとしても、何度も何度も関東に戻ってきました.そのため、私は観光客として関東を探索する旅に出発し、氷河の場所でこの地域をさまよって、毎週旅の約 1 つのステップを書いています。

関東をポケモンバトルの舞台として見るのではなく、実際の場所として見ようとするのがポイントでした.景色を見たり、物語に酔ったり。見落とされがちな場所のいくつかは予想外に深いことが判明しましたが、古典的な場所のいくつかは驚くほど浅いものでした.このページは活動の基盤です - 私の週刊コラムが端からのはがきである場合、これはそれらが貼り付けられるスクラップブックです。あなたが私の旅にいつ参加しても、ここで見逃したものすべてを見つけることができます。

関東そのもの

旅の最初の一歩は一歩ではありませんでした。関東行きの飛行機の中で考えたことをまとめたものだと思っていただけると思いますが、これは10歳の男の子が初めて家を出る物語であることを思い出す前に、ほとんど機能する比喩です。さらに、関東には空港がありません。基本的に、出発前に 1 週​​間かけて自分の考えをまとめ、なぜこの旅が自分にとって意味があるのか​​、なぜこの旅に取り組む価値があるのか​​について書きました。

パレットタウン

旅の最初の一歩は 1 週間後、ついに家の外に足を踏み入れたときでしたが、故郷からはまだ出ていません。パレットタウンは、私のポケモンの旅の完璧なスタートのように感じます。そのリッチで居心地の良い雰囲気は、初期の交換が完璧に進む方法のトーンを設定します.

ヴィリディアン シティ

Viridian City での最大のポイントは、Giovanni のジムがどれだけ印象的かということです。悪役のロケット団の隠れ家として最適で、街ののどかなファサードを見事に打ち破っています。また、私は戦いについて詳しく説明していませんが、Viridian City でのライバルの戦いは、ゲームの最高の 1 つです。ゲーム全体で何度も Viridian City を通過しますが、今回は見過ごされがちなミステリーを初めて提示します。

ビリジアン フォレスト

私はヴィリジアン・フォレストが大嫌いです。私は、ゲームの新しいプレイ方法がその場所を修復し、木を見て森を見るのに役立つことを望んでいましたが、その代わりに、森にイライラするだけでした.これまでのところ、これは旅の中で私の一番嫌いな場所であり、それが変わるとは思っていません.すべてを勝ち取ることはできません。

ピューターシティ

ビリジアン フォレストに続いて、ピューター シティは今回の再訪の最初の大きな驚きです。見過ごされたり無視されたりすることがよくありましたが、代わりに、それはポケモンの楽園のほんの一部であることがわかりました.ブロックのジムはそれほど充実していませんが、中央には愛らしいフラワー ガーデンがあり、ポケモンの世界構築全体にとって非常に重要な博物館があります。

月山

もう一つの嬉しい驚き。かつて千ズバットの迷惑な洞窟であった月山は、物語的にも文字通りにも、私がかつて考えていたよりもはるかに大きい.それは主にロケット団を紹介するために存在しますが、あなたに化石を与え(あなたが盗んだ化石、泥棒)、ジムの行列の障害物として機能します.しかし、実際には、探していれば、ここで多くのストーリーを見つけることができます。

セルリアン シティ

2 週連続で好成績を収め、Cerulean は 3 週連続の快挙を達成する運命にあるように見えました。残念なことに、今週は街そのものに焦点を当てていたので (周辺地域はその次の週に続きます)、私はそれが非常に空虚で、まったく魂のないものであることに気付きました.かつてポケモンのお気に入りの場所の 1 つでしたが、街自体には何もなく、周りの小道しかないことを発見しました。関東でずっとプレイしてきましたが、まだすべての秘密を知っているわけではありません。

セルリアン シティ周辺

この地域はこれまでで最も興味深い場所の 1 つなので、もっといい名前があればいいのにと思います。セルリアン自体には提供するものはほとんどありませんが、ナゲット橋とビルの家はどちらも、そもそも私をポケモンに引き戻したような物語の象徴です.ロケット団はゆっくりと、しかし確実に私のプレイスルーに大きな影響を与えており、ゲームのより魅力的なキャラクターに出会い始めているので、これが次に私をどこに導くのか楽しみです.

バーミリオンシティ

Vermilion City は私がこれまでに探検した中で最も絵のように美しい町であり、Game Boy Color の技術的な限界に初めてがっかりした.無邪気でナイーブな取引からポケモン ファン クラブまで、喜びに満ちた街のように感じられます。また、プレイヤー キャラクターが少しガキであることも浮き彫りになり、有利になろうとするときにみんなの生活を悪化させます。お金と栄光のために彼のペットを戦わせることになります。また、マチョップを持ったあの男は、決して奇妙ではありません.

S.S. アン

Vermilion City の後、SS Anne に飛び乗りましたが、どこにも行きませんでした。クルーズ船のチケットを持っているのに、船が出航する準備ができたらすぐに下船しなければならないのは、ちょっとおかしくないですか?そして、私たちは小さな木を切り倒す方法を見つけたので、押しつぶすことができたのでしょうか? S.S.アンは、その壮大さにもかかわらず、ゲームの非常に退屈な部分であり、空の廊下、同じ部屋、そして忘れられない戦いで構成されています.ゲームボーイの技術的な制限があっても、こんなに美しい設定が電話で送られてくるのを見るのは残念です.少なくとも、嘔吐物でいっぱいのバケツを見ることができます.

ディグレットの洞窟とルート 11、9、10

このチャプターがフィラーのように聞こえることは承知していますが、場所自体を探索するためにほとんど無視してきたゲーム内のすべてのトレーナーと話す (そして聞く) 絶好の機会を与えてくれました。どこも人で成り立っていますが、関東にいる時間も例外ではありません。いくつかの点で、これは私の旅の中で最もぎこちない行程ですが、急いで通り抜けていたら、トレーナーとのかなり楽しいやり取りを逃していたでしょう。岩のトンネル。

岩のトンネル

岩のトンネルは、ポケモン カノンの古典的なトンネルです。特にトリッキーではありませんが、その範囲で挑戦的であり、ポケモン赤と青はそれを通してあなたの手を握ることを拒否します.それ自体はあまり興味深いものではありませんが、ポケモンの歴史の中で、ポケモンのゲームが初めてのプレイヤーにとって洞窟をより簡単にし続けているのを見るのは魅力的ですが、私たち全員が初めてのプレイヤーだったゲームでは、それらは非常に壮大な設定でした.

青磁市

セラドン シティは、すべてのポケモンの中で私のお気に入りの都市の 1 つであり、新鮮な目で再生しても期待を裏切りませんでした。明らかな技術的制限がそれを妨げているとしても、それは何年も前と同じくらい壮大に感じられます.ゲームの残りの部分のより田舎の風景と比較して、都市のように感じる方法、コスモポリタンで異なる方法が気に入りました.夜に再訪できればいいのにと思います.

ロケット団のアジト

青磁市の最も印象的な部分の 1 つは、ゲーム コーナーの隠れ家です。そこでは、カフェテリアのテーブルと自動販売機の素朴なデザインが魅力的でした。ただの悪人は悪人です。これは、1 つではなく 2 つのフロアの迷路が並置されており、風変わりで魅力的なリーダーとして見られたいというジョヴァンニの願望を表しています。うなり声のように、自分の仕事をしなければならないのは、おそらく当然のことです。それからジョバンニと対峙すると、彼は完全に強引です。彼の方がタフだった記憶があるので、また知恵を出し合えることを楽しみにしています。しかし今のところ、彼はこのようなクールなたまり場にふさわしくありません.

ラベンダータウン

青磁の後、ラベンダータウンに戻ります。マロワケのストーリーは、アニメ版やファンアートの構造なしではあまりよく語られていないので、街の中心部の陰気さは少し無駄に感じましたが、町全体は私と私を無理に掴んでいました.多くの人々の心に長くとどまっている理由がわかります。ゲームで一番好きな町ではありませんが、その美しさに浸る価値のある町です。

沈黙の橋

これは関東全体で最も過小評価されている部分ですか?サイレンス ブリッジは美しく穏やかで、関東の端にとどまっていると常に肺の中を漂う塩辛い海の空気に満ちています。それはゲーム全体からの完全な逃避であり、それこそがこのコラムの目的であり、あなたに平穏な感覚をもたらします。眠りにつくカビゴンのおかげで、おそらくこれまでのストーリーで初めて、野生のポケモンの力を感じることができる場所でもあります.

フクシア市

渕佐市に行くのを楽しみにしていましたが、すべてがとても陳腐に感じます。来週行く予定のサファリゾーンを除けば、フクシアシティは空っぽのようだ。ひとつの観光名所を中心に作られた行き止まりの街です。それはすべて少し哀れで、置き去りにされたように感じます。奇妙なことに、私たちのポケモンの旅の途中にある町にとって、それは行き止まりのように感じます.ありがたいことに、そうではありません。ストーリーの次の部分に進みましょう!

サファリ ゾーン

これは、フクシアシティが構築されている前述の観光名所ですが、少しまあまあです.より広いゲームの一部として、それはいくらかの魅力を持っていますが、足音によって制限され、荒野の当たり障りのない生気のないレクリエーションで、その偽りの自由に詩の感覚がありますが、それほど興奮していません.サファリ ゾーンはポケモンの歴史の重要な部分ですが、オリジナルは精査に耐えられません.

サフラン市

サフランシティは、その潜在能力の中に閉じ込められています。ゲームのビッグイベント都市は、あまりにも多くの場合、不快な人々でいっぱいの建物の連続であり、ビジネスの中心としての位置に適していると思います.最も興味深いのは、町の高級化に抵抗し、まだ小さな男のために固執しているファイティング道場です.

シルフ株式会社

Saffron City 内で、奇妙に魅惑的な建物である Silph Co. に向かいます。レセプションの印象的な噴水の後、建物は非常に退屈な部屋の床のようです。場所から場所へジャンプできる魔法の輸送パッドがありますが、それらは主に (建物がロケット団の攻撃を受けていないときに) ファックス機を修理するために使用されます。本質的に魔法であるものの、なんと奇妙に退屈な使い方でしょう。資本主義はなんて退屈なんだ。

サイクリングロード

次にサイクリング ロードに向かいます。関東を巡る旅は結び目で少し絡み合い、フクシアに戻り、次にセラドンへの道を上り、新しく取得したフライ HM を使用してフクシアに再び到達し、海に出ます。サイクリング ロードは、多くの点で沈黙の橋とは正反対であり、静けさを騒音に、静けさを混沌に、海の生命を空中の生命と交換しています。あまり好きにはなれませんが、ポケモンの世界の構築がいかに創造的で奇妙なものになるかの核となる部分のように感じます。#

ルート 19 &20 (別名:水)

サイクリングロードからフクシアに戻り、そこからサーフを使ったシナバーに向かいました。 Seafoam Islands もヒットする必要がありますが、今週は海自体に完全に焦点を当て、おそらく海にいるすべての人やすべてを殺した方法に焦点を当てました.ポケモンで水中での戦いがどのように機能するかを完全に理解したことがありませんが、ジョルテオンを使用して、a)水中にいる間、b)ジョルテオンがギャラドスにいる間、サンダーボルトでテンタクールとその水泳トレーナーに衝撃を与えると言っても安全だと思います、および c) ギャラドスが水中にいることは、関係者全員にとっておそらく死を意味します。トレーナーが続けられるかどうかは、来週お知らせします。

シーフォーム島

Seafoam Island で初めての伝説のポケモンに出会い、子供の頃にポケモンをプレイする魔法を再び感じました。シーフォーム島の謎を解き明かし、力強く輝かしいフリーザーに出会うことは、まさに私が関東を再訪したときに望んでいたことであり、そのビジョンが非常に豊かに実現することを体験できたことは喜びでした.それは少し邪魔に感じますが、続行するには洞窟を探索する必要があります.これは、ポケモンのマップのちょっと変わった盛り上がりですが、すべてのことを考慮して、世界のためにそれを変更するつもりはありません.

発電所

傲慢、君の名はヘンリー。伝説のポケモンを 1 匹捕まえたいという衝動に駆られた私は、いつもの道を離れて別のポケモンを探してパワー プラントに飛びました。 Zapdos は Gen 1 Legendaries の中で私のお気に入りですが、これは控えめな失望であることがわかりました.発電所の横に隠れているだけで、Articuno のような適切な場所や堂々とした隠れ家はありません。プラント自体は廃墟になっているはずですが、線が太すぎてはっきりしているため、魅力が失われています。心の中が空っぽです。

シンバー島

二度と家に帰ることはできないという辛い思いをした後、私は人里離れた道に戻り、Cinnibarに向かいました.ここで、ポケモンの最も奇妙な設定の 1 つであることに気付きました。生物を死からよみがえらせる魔法の実験室から、生命そのものが作られた当時の拷問された日記のあるお化け屋敷、そして活火山の中にあるジムまで、Cinnibar は他に類を見ない場所です。ここでの時間がもうすぐ終わるのが寂しく感じます.

再びパレットタウン

もう家には帰れないって言われます。もう一度そこに行かなければなりませんでした。ポケモンの旅を一周して、最後のいくつかのジムを歩いていると、その仕事に少し幻滅していましたが、パレットタウンに帰ることは再評価する機会であることがわかりました.関東で自分自身に語った話はいつも私のお気に入りであり、新鮮な視点で自分の仕事に取り組む必要があることに気付きました.終わりが見えてきました。終わりが近づいていることを少し悲しく思っています。

ビリディアン シティに戻る

パレットタウン同様、ビリディアンシティについても書いてきましたが、今回はジョバンニとの戦いに焦点を当てました。最近では、ポケモン GO のジョバンニのことをよく知っています。彼は非常に厄介な敵です。子供の頃、彼のことはゲーム自体よりもアニメでよく知っていた記憶があります。彼がポケモンブルーに出入りしている間、この最後の対決で、私は彼がどれだけプッシュオーバーであるかに非常に感銘を受けませんでした.彼のポケモンは十分に平準化されているかもしれませんが、彼らの動きプールは悪臭を放ち、通常タイプの攻撃や弱いステータス効果への依存は、ジョバンニの身長の男にふさわしくありません.ありがたいことに、私はまだエリート フォーを持っています。なぜなら、これで旅を終わらせるには、なんと弱々しい方法だっただろうからです。

勝利への道

ここでビクトリー ロード自体について書こうと思っていましたが、代わりに、バッジをフラッシュして独自の週を取得する必要がある前の道です。レインボー バッジを取り出して次のセクションに進むときの独りよがりの感覚が大好きです。草の中を歩いたり、水域を横切ったり、スクランブルしたりして、旅全体を関東の小宇宙に凝縮する方法が大好きです。岩のあたり。若い頃のプレイスルーでは、旅に沿ってこの道を再訪し、そのたびに前進していましたが、ここでも経験したように、あらゆる場所ですべてを一度に体験することには、何か言いたいことがあると思います.

勝利の道

つまり、ビクトリーロードへの道の後にビクトリーロード自体が来るのは理にかなっていますが、それはあまり勝利のようには感じません.道路でもなく、奇妙な洞窟なので、いたるところにひどい虚偽の広告があります.問題は、これが藍色高原への行列でもなく、最後の試練でもないことです。ここにいる他のトレーナーは強力な「モン」を持っているかもしれませんが、彼らのチームは非常にゴミであり、彼らと関連付けられると恥ずかしい思いをします.一人のトレーナーが Mime さんと一緒にいるだけですが、それは何ですか?言うまでもなく、Moltres はただそこに座っているだけで、誰でも偶然出くわすことができます。この冒険の要点は戦いを気にしないことでしたが、今はローレライに挑戦したくてうずうずしています.

インディゴ高原

エリート フォーの試練を乗り越える前に、インディゴ高原で一息つく必要がありました。険しい(圧倒されたとしても)Victory Roadの後、私が歯から吸い込んだこの息は新鮮な空気の1つでした.偉大さの崖っぷちに立っていたとき、私はついに畏敬の念と機会を感じました。私は最初の挑戦への入り口でぶらぶらし、肩を後ろに引き、自信を持って前に出ました.誰もそうではなかったように、私は最高になるつもりでした。たった 4 人、そして彼らについてのコラムを 1 か月書き続けただけで、私の邪魔になりました。果敢な冒険者たちよ!

ローレライ

関東の魔法を再訪するこの試みで、私は各エリート フォー メンバーに独自の 1 週間を与えることにしました。ローレライは、エリート フォーが持つ魔法を理解するための最良の方法であることが証明されました。ローレライはポケモン全体で常に私のお気に入りのトレーナーの 1 人であり、彼女の名簿と戦闘スタイルは世界で最もインスピレーションを得ているわけではありませんが、彼女のデザインとチャレンジ ルームは機会に威厳を感じさせます. 1 つダウン、残り 3 つです。間近で味わうことができます。

ブルーノ

ローレライとの対戦後、次なる挑戦者はブルーノ。私は彼の記憶からブルーノを特に好きではなかったし、彼を再び訪ねても彼に何の恩恵ももたらさなかった.同じ当たり障りのないムーブセットを持つ 2 つの異なる Onix と、Ground、Rock、Fighting の奇妙な組み合わせにより、非常に退屈なラインナップになっています。彼は戦うのが鈍く、個性がなく、関東の四天王の中で最悪です.これ以上悪化することはありませんよね?アガサがすべてを好転させることを強く期待していますが、様子を見る必要があります。

旅が続くにつれて、さらに多くのエントリが登場します!