ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 幕間 &第 4 幕
ワンダーソングで行き詰まっていますか?このウォークスルーはあなたの耳に音楽をもたらします。ゲームの第 4 幕で何をすべきかを知るために読んでください。
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Wandersong の Into Indie Games ウォークスルーへようこそ!
Wandersong は、ほとんどのアドベンチャー ゲームと同様に、自分で自由に探索してプレイするのが最適です。しかし、行き詰まったり、何をする必要があるかを忘れてしまった場合は、このウォークスルーを参照してください!
Wandersong の詳細については、こちらの公式 Web サイトをご覧ください。
インターミッション
インターミッションでは、オードリーとしてプレイします。それはかなり直線的な道ですが、歌のコントロールを使用して剣を振ったり、途中でコウモリに対処したりできます。照準を合わせて赤いエネルギーが剣を満たすのを見ることで、剣を充電することもできます。
右に進み、次に上に向かい、再び右に進み、柱のホームを渡ります。薄暗い電球が見えたら、チャージされた剣のエネルギーをそこに向けて発射することで点灯させることができます。これは、パスを開くなど、さまざまな機能を果たします。途中の障害物を通して電球を撃つこともできます。
フクロウの騎士を通り過ぎ、電球をつけながら進み、敵からのダメージを避けます。右に進み、緑色のオルガンに到達すると、ついに監督官に到達します。
会話が終わると、監督官とのボス戦に入ります。剣を充電し、ボスを攻撃して気絶させる必要があります。また、ボスの攻撃の方向にブロックして、ヒットを回避し、ボスが発する風に逆らって走る必要があります。ボスのヘルス バーが完全になくなるまで、剣とエネルギー攻撃でボスを攻撃し続けます。
会話が終わると休憩が終わり、Wandersong の第 4 幕に入ります (今回は実際に)。
第 4 幕:幸せな工場の行進
この行為はかなり青く始まります。虹の少女との会話の後、階段を下りて家を出てください。
ここでは、ほとんどの人がかなり青いチズメストの街を自由に探索できます。この場所を探索するのは、現時点では明確な目的がなく、タイムスケジュールに従っている人が多いため、少し気が遠くなる可能性があります.また、画面の上部に常に時を刻む時計が表示されますが、あまり心配する必要はありません。時間制限はありません。
道順が必要な場合は、ベスの食堂のある画面に向かい、階段を降りて街の外に通じる道を見つけてください。ここから右に向かうと、ミリアムが監督官の歌について教えてくれます。ネクサスポイント(ミリアムと話しているのと同じ場所)で歌い始めます。会話の後、あなたの次の目的は、町の工場を閉鎖することです.
続行するには、真夜中過ぎにダイナーに行く必要があります。ここでは、右端に女性がいます。天文学者のエララです。彼女は工場を閉鎖する計画を立てていますが、まずチームを編成する必要があります。具体的には 3 人のチームメイトが必要です。エラーラに話しかけて、誰を採用するかのヒントを得ることができます。
最初の新兵は、昼間街を歩いているのを見かける泣いている男に話しかける必要があります。彼を見つけるまで町を歩き回ると、彼は町で犬を撫でたいと言います.彼が言うように、彼は毎晩午後 9 時 30 分にクロックタワー パブの前で彼女をかわいがろうとします。
犬を引き付けるには、まずベスのダイナーに向かい、所有者のベスと話す必要があります。彼女があなたに食事を提供した後、ダイナーからそれを取り出し、午後 9 時 30 分にクロックタワー パブの前でウィンストンと犬に会います。急いで時間をつぶす必要がある場合は、街中のベンチを利用できます (食べ物をなくすことはありませんのでご安心ください)。
指定された時間と場所でウィンストンに会ったら、彼に食べ物を渡してください。彼はついに犬をなでることができます。これで最初の採用は完了です。
2 番目の新兵として、吟遊詩人の母の家の近くの屋根にたむろしているミュージシャンの詩人と話す必要があります。彼にたどり着くには、たくさんの屋根を飛び越えなければなりません。歌っている詩人の建物の左側にあるアクセス可能な屋根にジャンプすることから始め、左に頭を上げて屋根を飛び越え、すべて町を横切ります。詩人のところに着いたら話しかけてください。彼はラブレターを渡してくれます。
ピーターに話しかけた後、彼の家の屋根にあるドアと下にあるドアを自由に使用して、ピーターに会うためのショートカットとして使用できます。彼は、工場の前で午前11時30分から午後6時30分まで、好きな人に会える時間を教えてくれます。必要に応じて時間をスキップして、工場の前に向かい、ピーターの青い髪の片思いを見つけてください。
ときめいた人と話し、会話の後、返信の手紙をピーターに返します(ショートカットドアを使用できることを忘れないでください).手紙を渡すと、Peter は最終的に参加することに同意します。
3 番目の新兵として、お母さんの家に向かうと、ミリアムがソファに座っています。最終的にチームに参加するよう説得するまで、彼女と繰り返し話してください。
3人の新兵全員が揃ったら、真夜中過ぎに食堂に向かい、エララと話してください.彼女は、計画の最初のステップである工場に潜入することを知らせます。時間を飛ばして再び昼間になるまで工場に行くと、オレンジ色の出入り口のそばに立っている、ぎこちない男を見つけることができます。
適任者と話し、工場で働くことに同意します。左に向かうと、残りのギャングがあなたを待っています。さらに左の工場フロアに向かうと、スケベなスーツの男が、工場で働くために何をする必要があるかを教えてくれます。
工場を閉鎖する計画を実行しているので、彼の指示に従う必要はありませんが、石炭の山に向かってください.ここで、ミリアムが口笛を吹いています。あなた自身の歌で曲を繰り返すと、彼女はその曲を音楽に変えます。次に、石炭の山の上に立っているウィンストンについても同じ手順を繰り返します。工場フロアの中央に向かい、ピーターのためにプロセスを繰り返します。
これにより、炉の右側に階段が開きます。オレンジ色のあごひげを生やした男が見つかるまで階段を上って、彼の曲を繰り返して彼を演奏させます.ずっと左に向かい、下に飛び降りて、口ひげのある禿げた男を見つけます.彼の曲も繰り返して、彼にバイオリンを弾かせます。ここから階段を上って、白髪の禿げた男(首に金の鎖をつけている)のところに向かいます。彼の曲を繰り返し演奏してもらいましょう。
工場の床に戻ると、スケベな男があなたを男爵に連れて行きたいと思うでしょう.階段を上り、右側に新しく開いた出入り口から出てください。
エルマーを通り過ぎ、階段をずっと上って、ピンクの両開きドアを通り過ぎます。最後に男爵に会うために左に向かいます。男爵との会話の後、右に向かって部屋を出てください。
工場が閉鎖されたので、最初にミリアムを見つけた街の郊外に戻ります.ネクサスポイントをアクティブにするには、夜に彼女に会う必要があります。年次ライトが見えるのは夜だけです.彼女の隣で監督者の歌を歌い始めると、霊界に連れて行かれます。
この行為の精神世界は非常にオレンジ色です。右に進み、動くプラットフォームと回転するギアに慣れてください。下のオレンジ色の鋸刃に注意してください。画面の右端にたどり着くには、いくつかの動くプラットフォームをジャンプする必要があります。正確なタイミングとジャンプが必要なため、これには数回の試行が必要になる場合があります。
次の画面で、下のプラットフォームにジャンプすると、操作できる時計があります。歌の音符を握ると、時間が止まってしまいます。反時計回りに歌えば、時の流れを逆にすることができます。時計回りに歌えば、時の流れを取り戻すことができます。逆の時間は紫色の雰囲気でマークされ、通常の時間はオレンジ色の雰囲気になります.
時間を逆にして右側の歯車にジャンプし、それらを使って上の棚に向かいます。
歯車を過ぎて右に進み、両側の歯車を使用して、垂直に動くプラットフォームにジャンプします。プラットフォームに乗って右に進みます。ここでは、一対の鋸刃が一定の間隔で下に向かっています。それらを避けながらプラットフォームからプラットフォームへとジャンプし、次に左に向かいます。動いている障害物が邪魔になりますが、たくさんジャンプして乗り越えられるはずです。
次に、別の鋸刃のペアに遭遇しますが、今回はジャンプの間の時間を計る必要があります 2 つの鋸刃。プラットフォームからプラットフォームへと進み、いくつかのギアを過ぎて右に進みます。この画面で操作できる時計がようやく見つかります。時間を戻して世界をオレンジ色に変え、2 つのメイン ギアまで走って戻ります。次の画面に進むには、ギアを右に進みます。
この画面では、最初のギアにジャンプするために時間を巻き戻してから、次のギアにジャンプするのと同じように時間を戻す必要があります。 2 つの歯車の間に鋸刃があるので注意してください。 2 番目のギアを右に動かしてから、下のギアに飛び降ります。右のギアが深い開口部を示すまで、一番下のギアの歯車にジャンプし続けます。
この深い開口部に入り、ギアの上の鋸刃を避けるために奥まで入ります。ギアを右に動かしてから、開口部から上にジャンプします。必要に応じて、時間を逆にする時計の範囲内にいる必要があります。深い開口部のあるギアの上にジャンプし、ギアの上 (および時計柱の左側) にある次のギアにジャンプします。
このギアを左に乗り、次のギアにジャンプして、プラットフォームに乗ります。ここで時間の流れを取り戻し、時計が見つかるまで歯車を動かします。時間を巻き戻し、歯車を登り続け、四股の歯車を通り過ぎます。プラットフォームに着いたら、右に進んでください。
聞いてください、廊下の床をバタンと閉めるのこぎりの刃が並んだブロックが見つかります。ブロックが床にぶつかった直後に移動すると、ブロックを簡単に通過できます。途中で待ってから、2 番目のブロックに対してプロセスを繰り返します。
プラットホームを通り過ぎると、一連のブロックに遭遇します。最初のブロックが地面にぶつかった直後に、右に向かい始め、ブロックがなくなるまであきらめないでください。ここでは、時間の方向だけでなく、時間の速度も制御できる、新しい種類の時計を見つけることができます。今のところ、通常の速度で前方に流れ続け、ブロックを通過してください。
右に向かい、定期的に収縮する長いプラットフォームを見つけます。それにジャンプして、ジャンプのタイミングを合わせながら右に向かいます。適切なタイミングを得るには、数回の試行が必要になる場合があります。
次のクロックでは、時間を倍速で進めなければなりません。これにより、次のプラットフォームで上向きに起動するのに十分な勢いが得られます.上部の棚から右に向かって、一連の交互のブロックを見つけます。それらを通り過ぎて、すぐ後に時計を見つけます。時間の速度を通常に戻し、次の一連のブロックを通過します。次のクロックでは、単一のメモを保持して時間を一時停止する必要があります。ブロックがあなたの上にあるときにそうして、その下を通過できるようにしてください。
次に、ブロックのペアを通り過ぎてから、次のブロックがまだ頭上にある間に、時間を止めて右端まで走ります。
次の画面で、通常の速度で前方に流れる時間を設定します。次に、動くプラットフォームに飛び乗り、右に乗ります。のこぎりの刃を飛び越えて、プラットフォームを上に乗ります。 2 つの鋸刃の間に入ったら、時間を止めてプラットフォームの右側に歩いて、鋸刃を避けます。頭を上げてゲートが開くのを待ってから、ジャンプして通り過ぎます。この部分は数回試行する必要があります。
分厚いプラットフォームに乗って時間を短縮し、プラットフォームが起動します。
この後、別の動くプラットホームに乗り、右側に乗る (または複数のプラットホームに乗る) 必要があります。また、途中の障害物にブロックされないようにする必要があります。ジャンプとタイミングを組み合わせたり、必要に応じて時間を戻したり、元に戻したり、スピードアップしたりする必要があるため、これには数回の試行が必要になる場合があります。
次のプラットホームに向かい、右にずっと乗ります。のこぎりの刃に落ちようとしているときに、時間を止めて安全なプラットフォームに飛び降ります。ここから右に進むと、ついに監督官の城があります。
城の門で時計回りに歌い、門を完全に下げます。城に入って右に進み、階段を上って監督官の妖精に会います。好きなように質問に答えて、待つように言われたら、そのまま待ちます。
ここにコツはありません。「通話保留」の音楽が終わるまで待つ必要があります。妖精があなたを通過させたら、右に進んで奇妙な状況を見つけてください。
長いカットシーンの後、ドリームキングに向かいます.彼に話しかけてから、戦闘が行われている場所に左に向かいます.ミリアムとの会話の後、アースソングの欠片を入手できます。
赤いエリアで、王冠が見つかるまで右に向かいます。 Earthsong のこの部分のリズム セクションを開始するには、ここにジャンプしてください。王冠の上に表示されるリズムに合わせて、適切なタイミングでジャンプする必要があります。すべてのリズムをジャンプに合わせたら、アースソングのピースを獲得できます。