ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – プロローグ &第 1 幕
ワンダーソングで行き詰まっていますか?このウォークスルーはあなたの耳に音楽をもたらします。ゲームのプロローグと最初の行為で何をすべきかを知るために読んでください.
- ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – プロローグ &第 1 幕
- ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 2 幕
- ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 3 幕
- ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – インターミッション &第 4 幕
- ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 5 幕 (パート 1)
- ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 5 幕 (パート 2)
- ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 6 幕 (パート 1)
- ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 6 幕 (パート 2)
- ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 7 幕
Wandersong の Into Indie Games ウォークスルーへようこそ!
Wandersong は、ほとんどのアドベンチャー ゲームと同様に、自分で自由に探索してプレイするのが最適です。しかし、行き詰まったり、何をする必要があるかを忘れてしまった場合は、このウォークスルーを参照してください!
Wandersong の詳細については、こちらの公式 Web サイトをご覧ください。
プロローグ
剣に到達するまで、右に向かい、必要に応じてジャンプします。
剣を手にしたら、画面上のコントロール ヒントに示されているように、あらゆる角度で剣を振るうことができます。
現れた謎の(そして不吉な)存在に攻撃を試み、剣を失ったら同じ操作で代わりに歌い始める。不吉な実体が明らかになるまで、異なるメモを切り替えてください。
第 1 幕:ラングツリーのたたり
おはよう、サンシャイン!
起きたら家を出て右へ。よろしければ仮面の男と話しても構いません。
正しく進むには、鳥と友達になる必要があります。彼らが歌う音符を見て(色と方向でコード化されています)、同じ音符を繰り返して鳥と仲良くなります.それから、バーディー フレンドの助けを借りて、以前は通れなかった岩棚に飛び乗ってください。
そのまま街中を進みます。最初に見つけた家にいる背の低い男に話しかけると、幽霊の問題について教えてくれます。彼の家に入ると、恐ろしい市長と不気味な幽霊がいます。
ゴーストは、色と方向で示される音符を演奏します。それを繰り返すと弱くなります。ゴーストをさらに弱体化するためにもう一度実行し、最後にもう一度実行して、ゴーストを非常に小さくして最終的に消滅させます。
会話の後、町に戻って探索し、人々と話し、何が起こっているかを学びます。
先に進むには、2 つのゴーストを追い払う必要があります。ハゲ男とオレンジ色の髪の息子が外に立っている家から始めましょう。ゴーストとの別の対決のために彼らの家に入ります。今回は、音符は色ではなく方向のみで示されます。ゴーストの動きに注意して、前回と同じように追い払いましょう。
次のゴーストは、最初の町画面から右に進み、2 番目の町画面に入ります。この画面の最初の家に向かいます。近くに「ロンとルビーの家」という看板があります。前と同じように、そこには追い払う必要のある幽霊がいます。
このゴーストの場合、再び音符の方向だけに制限されます。追加のハンディキャップとして、ゴースト自体は見えません。幽霊の歌のパターンに従って自分で歌えば、幽霊を追い払うことができます。
2 匹のゴーストを退治すると、市長はあなたに感銘を受け、会う必要がある監督官について教えてくれます。監督者の歌を学ぶには、ロッキングチェアに座っている老婦人のルビーと話す必要があります。彼女との会話が終わったら、監督者の歌を歌うことを学ぶリズムセクションがあります.
Wandersong はリズム セクションに厳密ではないので、完全に正しいかどうか心配する必要はありません。曲が終わったら、家を出て左側に向かい、最初の街の画面に戻ります。
ここでは、3 人の幽霊に声をかけられます。彼らは一緒に歌い、それぞれが異なる音の方向に動きます。もちろん、これらは幽霊を「倒す」ために何を歌う必要があるかについての手がかりです。彼らの曲に合わせて歌い続ければ、彼らを追い払うことができます。
エリアの高台に飛び乗り、ハゲ男とその息子を通り過ぎて左に走ります。再び市長に会い、まどろみの木を見つけるにはどの道を行く必要があるかを教えてくれます。
左に進み、下のレベルに降りてから、もう一度上のレベルにジャンプします。森への入り口が見つかるまで、丘を登り続け、別のレベルにジャンプします。
森の中、マウンドの目立つ木の前に立って、監督者の歌を歌い始めます。
それが終われば、あなたは霊界に引き上げられます。ここで、虹の少女エヤラと会話します。会話の後、地面に白い葉の植物が見つかるまで右に進みます。植物の葉の上に立ち、歌を歌って、望む方向に成長させます。この場合、次のレベルに引き上げるために「up」と歌います。
次の画面でも同じことを行い、必要に応じてジャンプします。 2 番目の植物については、右に成長させてから上に成長させる必要があります。
黄色い霧の画面で、できるだけ左に進み、登るのに役立つ植物を見つけます。左に進み、洞窟に入ります。
この洞窟では、植物を上に上げて下ろす必要があるので、最初に右に成長させ、次にシジュウカラにジャンプできるようになるまで下に成長させます.植物のさえずりスキルを使って、さえずる鳥に遭遇するまで洞窟を上に進みます。前と同じように、鳥が歌っている音に従って、より高くジャンプします。最高レベルに到達して洞窟を出るには、これを 2 回行う必要があります。
黄色い霧がさらに現れ、次の鳥はこの霧によって覆い隠されます。ただし、鳥の音符の色と方向は引き続き確認できるため、仲良くすることは問題ありません。棚にジャンプし、別の通行不能な棚が見つかるまで左に進みます。棚の近くに鳥がいないので、前の鳥が再び見えるようになるまで戻る必要があります.もう一度鳥と友達になると、鳥はあなたについてきます。通行不能な棚まで持って行き、ジャンプして次の洞窟を見つけてください。
このトリッキーな洞窟では、非常に長い植物を育て、障害物のある割れ目を越えなければなりません。最初のプラントは、柱のようなプラットフォームまであなたを連れて行きます。そこで降りて、画面の右端にある 2 番目のプラントに向かって歌います。それを手に入れて、それに飛び乗って、あなたをその場所に戻してもらいます。成長させるときは、吟遊詩人を考慮に入れることを忘れないでください。植物が戻る間に吟遊詩人のためのスペースがない場合、彼は置き去りにされ、強制的に倒されます。
別の霧の領域に入ります。非常に大きなギャップに到達するまで右に進みます。隙間の右側に植物があるので、歌って植物に運んでもらいましょう。右に進んで次の洞窟へ。
この洞窟では、周りに植物のない非常に高い棚を登らなければなりません。代わりに、右の部屋に鳥が見つかるまで、植物を無視して右に向かいます.部屋に入ることはできませんが、鳥と一緒に歌って友達になることはできます。植物のある場所の近くの左側に鳥を連れて行きます。
ここでジャンプすると、鳥のハイジャンプギフトを使い果たします。つまり、洞窟のメインルームの棚にジャンプすることはできません.これが発生した場合は、鳥に戻って、もう一度友達になってください。
プラットフォームを飛び越える代わりに、プラットフォームの下の植物に乗って降りさせます。鳥を洞窟のメインルームに連れて行ったら、高い棚にジャンプして開口部から出てください。
この霧のエリアでは、鳥の声が聞こえるまで左に進みます。鳥のさえずりはよく見えないかもしれませんが、下の台に降りるとよく見えます。ただし、再びジャンプするには、鳥と友達になり、その能力を使用する必要があります。鳥の歌は変わらないので、鳥の近くにいる間に歌を覚え、より高い棚でそれを再利用して、鳥があなたについてきてくれるようにします。
鳥を右に連れて行き、より高い棚に飛び乗ってから、ジャンプできるギャップに向かって左に向かいます.そのまま左に進むと、ようやく霧が晴れる。見えている大きな建物に入り、ドアを通り過ぎて右に向かいます。階段を飛び上がると、夢の妖精であるかわいい蝶猫が見つかります。
会話の後、右に向かい、次の階段を上ってください。ドリームフェアリーが襲ってくるのを無視して、ドアを通り過ぎてください。ベッドを通り過ぎ、階段を数段上って、会話が終わったらドアを通り過ぎます。
次の階段を上ると、巨大な鐘があります。左右に歌って鳴らします。ドリームキングが目覚めるまで、これを数回続けなければなりません。
ドリーム キングとの会話の後、建物の外にテレポートします。次に、Eyala が言うように、木を操作して左に出ます。
非霊界に戻ったら、はるばる来た道を下って街へ。町民は再び幽霊に脅かされています。幽霊と話し、あなたの歌を使って彼らのメッセージを人々に伝えます。叩く必要がある音符は、ゴースト アイコンでマークされます。これらの音符を打ち続ければ、町民にメッセージを伝えることができます.
会話の後、一緒に来てほしいという青髪の魔女に呼ばれます。彼女 (ちなみに彼女の名前はミリアム) と一緒に行けば、次の Act に進むことができます。