テイルズ オブ アライズ – 調整、修正、問題
コントローラーの問題
このゲームが Steam 入力を実装する方法が原因で、一部のユーザーはコントローラーを使用できませんでした。
これを修正するには、ゲームでコントローラー設定を開き、構成を参照してからコミュニティに移動し、「公式入力構成」と書かれたものを適用してください。
ポップインと LOD
これを改善するには、%localappdata% に移動してから、BANDAI NAMCO Entertainment/Tales of Arise/Config/WINdowsNoEditor に移動し、Engine.ini を開きます。
以下に示すように、次のコマンドをコピーして貼り付けます。
[システム設定]
r.Shadow.DistanceScale=3.0
r.ViewDistanceScale=5
r.LightMaxDrawDistanceScale=3
r.LandscapeLODDistributionScale=3
r.LandscapeLOD0DistributionScale=3
r.SkeletalMeshLODBias=-2
r.StaticMeshLODDistanceScale=0.25
r.Tonemapper.Sharpen=0.25
r.MipMapLodBias=-1
r.MaxAnisotropy=16
r.Streaming.FullyLoadUsedTextures=1
r.Streaming.HLODStrategy=2
草.密度スケール=3
foliage.DensityScale=7
foliage.LODDistanceScale=10
ミッドレンジの PC をお持ちの場合は、パフォーマンスの安定性を高めるために、草と葉のコマンドを以下のものに置き換えてください:
grass.DensityScale=2
foliage.DensityScale=2
foliage.LODDistanceScale=2
NPC の距離を改善
- 最新のダウンロードは NexusMods にあります。
フェードアウト/デスポーンの距離を 100000 に変更することで、NPC の距離の問題を解決するのに役立つはずです。問題がある場合はお知らせください!
(また、100000 がパフォーマンスの問題を引き起こす場合、0.1.6 から変更できるようになりました)。
これにより、開発コンソールのロックが自動的に解除され、ルーズ ファイルを pak する必要なく読み込むことができます (モッダーが変更をテストするのに役立つはずです)。
(これは主にデモ版に対して開発されましたが、友人が私にアクセスを貸してくれたおかげで、完全なゲームに移行するのは簡単でした。もう少し作業できるように、すぐに自分でコピーを購入したいと思っています)。
ウルトラワイド サポートとカットシーン FPS アンキャップ
UE4 リリースに欠けているように感じるいくつかのパッチ適用の進捗状況を詳述する投稿を作成したかっただけです (開発者側で簡単にサポートできるものもあります。おそらくブループリントを介して実行時に調整されます)。
これは Cheat Engine のテーブルでの進行状況ですが、ゲームが他の UE4 ゲームとは異なる方法でいくつかのことを行う方法が原因で (いくつかの UI 要素が適切に固定されていないため、いくつかの UI ジャンクが混在しています)、次のようになります。部分的な修正をリリースするのに少し時間がかかります。拡張された FMV には、3dmigoto によるパッチも必要になる可能性があります。
カットシーンはデフォルトで 60 FPS に制限されています (これには修正が含まれます)。 FOV は、Vert-FOV スケーリングに使用される FOV オフセットとは別に調整することもできます。
よし、試してみたい人のためにベータ版をアップした。これを実行する前に、Visual Studio 2019 Redistributables がインストールされていることを確認してください。これにより、mod が読み込まれなくなります。
FOV の正しいポインターを C++ で読み書きする際に直面しているタイプキャストの問題により、現在、Exploration および Combat FOV オプションは機能しないことに注意してください。近日中に GitLab にリポジトリを作成する予定です。そのため、AppVeyor を介して簡単に更新をコンパイルでき、掘り下げたい人のためにソース コードも用意できます。
ゲームのルート ディレクトリ内にある「Arise/Binaries/Win64」サブディレクトリにアーカイブ コンテンツを抽出します (ゲームのルート ディレクトリに移動するには、Steam でゲームを右クリックし、マウスを「管理」に合わせます。 [ローカル ファイルの参照] をクリックします)。
- AriseFix ダウンロード:https://ci.appveyor.com
未解決の問題
- A) 新しいエリアにアクセスしようとすると、吃音/ヒッチング
これは、他のエリアに移動しようとして、出口/入口に近づいたときに発生します。ゲームが何かをロードしているようで、途切れます。
これは PC バージョンにのみ存在します。
ビデオの品質が原因でそれがわからない場合は、フレームタイム グラフの左上隅にヒッチとスタッターが表示されます。
- B) 5.1 および 7.1 のオーディオ出力が同期していない/正しく動作していない。
5.1 / 7.1 出力または互換性のあるヘッドセットを使用している場合、ゲームはオーディオ拡張を処理できません。
これは、マップを歩いてからメニューに入るとき、またはカットシーンとゲームプレイの間でより顕著になります.サウンドが 5.1/7.1 サラウンドからステレオにどのように変化するかを突然聞くことができるため、ゲームへの没入感に直接影響します (ヘッドフォンを使用するとさらに大きくなります)。
追記このガイドの目的は、ユーザー エクスペリエンスを可能な限り向上させ、さらに先へ進むことです。ゲームは非常に最適化されていますが、まだ完全にはほど遠いです.