テイルズ オブ アライズ – キャラクターの目と髪のテクスチャ置換ツール
これは、次の各キャラクターの目と髪のテクスチャに独自の画像 (通常の dds / jpg / png ファイルとして) を使用できるテクスチャ インジェクタ ツールです:アルフェン / ドハリム / キサラ / ロー / リンウェル / シオン。
Texture Injector ツールのガイド
写真
リンク
- これは、もともと Nexus Mods にあった私の MOD の再投稿です。
インストールするには
mod をダウンロードした後、フォルダーを開き、内容を Tales of AriseAriseBinariesWin64 (.exe がある場所) に抽出します。
使い方
置換テクスチャは、ReplacementTextures フォルダーにあり、各キャラクターのフォルダーで区切られています。既存のサンプル テクスチャを編集するか、同じ名前の独自のテクスチャに置き換えます。
別の画像タイプ (png、jpg) を挿入するように変更する場合は、キャラクターの ini フォルダーに移動します
- (例:ReplacementTexturesAlphenAlphenTextureOverride.ini)
上部の ResourceReplaceTexture を .dds ファイルから別の画像拡張子に変更します。 ResourceReplaceTexture にリストされているファイル名が、挿入するテクスチャの名前と一致していることを確認してください。
特定のキャラクターのテクスチャ置換を無効にする方法:
デフォルトでは、エンジンが内部で期待するものと同様の dds テクスチャを挿入するように設定しましたが、最終的な出力はわずかに異なります。ツールが特定のキャラクターに対してインジェクション作業を行うのを停止したい場合 (そして、テクスチャを通常に戻すだけにしたい場合)、d3dx.ini ファイルに移動し、「exclude_recursive =DISABLED*」の下の include ステートメントを探して、いずれかのコメントを追加します。通常に戻したいそれぞれの文字の「include =****」行全体を削除するか、削除してください。
インクルード ステートメントは最初は次のようになります。
d3dx.ini による最初の投稿:
include =ReplacementTexturesRinwellRinwellTextureOverride.ini
include =ReplacementTexturesShionneShionneTextureOverride.ini
include =ReplacementTexturesAlphenAlphenTextureOverride.ini
include =ReplacementTexturesLawLawTextureOverride.ini
include =ReplacementTexturesKisaraKisaraTextureOverride.ini
include=ReplacementTexturesDohalimDohalimTextureOverride.ini
メモ
これを hud mod で使用する場合は、include ステートメントを d3dx.ini ファイルから移動し、hud mod 用であった d3dx.ini ファイル内の同じ場所に配置します。次に、ReplacementTextures フォルダー全体をカット/コピーして、exe または ShaderFixes フォルダーと同じ場所に配置します。
注入された適切なテクスチャが適切な場所に表示されるようにするには、ゲーム カメラをキャラクターの顔に近づけて、最も高い LOD テクスチャをロードする必要がある場合があります。これは、インジェクション ツールが主にオーバーライドするものです。最高の LOD バージョンは通常アクティブなままであるため、ゲームをロードした後にこれを行う必要があるのは 1 回だけです。
テクスチャを編集してゲームで見ると、イメージが予想よりもフェードアウト/明るく見える場合があります。イメージを暗くして、実際にゲーム内の結果をより正確に一致させるようにしてください。
Nvidia ハードウェアで作成およびテスト済み。
アンインストールするには
mod ファイルを手動で削除するか、uninstall.bat ファイルを使用してください。