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鉄道帝国 – 大都市シナリオ:大統領ガイド

これは大都市のシナリオで大統領のメダルを獲得するための段階的なガイドです。

このガイドは、多くの詳細から始まります。初期セットアップと最初の数回の拡張は重要です。あとは「時間があるとき」が多くてぐちゃぐちゃになります。 (ゲームを詳しく記録していないので、実際には正確なシーケンスはありません。)

このガイドは、線路の建設、通過側線の作成、プラットフォームの使用の管理、信号の作成、ルートの設定、および信号の設定の方法を知っていることを前提としています。これらのヘルプが必要な場合は、他のガイドを参照してください。

難易度設定

TLDR:通常のトラック、非常に難しい対戦相手、ポーズ モードの選択

個人的には手動ポーズモードが好きです。 3 週間の時間を無駄にすることなく、特定の荷物用に列車をセットアップし、倉庫をセットアップできるのが気に入っています。初期セットアップを取得するだけで、約 1 か月または 2 か月の違いが生じます (すべての初期費用を使用します)。そのリード タイムは、雪だるま式の転がりを得るのに役立ちます。この設定では、オプションの目標を 1 つ逃しても、必要な 30 ポイントを獲得できます。 (プレイスルーを続けることで、10/10のすべての金のチェックマークを取得しました。これについては後で詳しく説明します。)

通常の一時停止モードを使用すると、目標の締め切りに余裕ができますが、時計が刻々と過ぎて列車や倉庫をセットアップするのに時間がかかるため、必要になります.通常の一時停止モードで目標を達成できる自信がある場合 (これを読んでいるあなたはそうではないと思います!)、対戦相手の難易度をハードに落とすことができます。これにより、最終的なオプションの目的がより簡単になりますが、実際には、現金を構築して株式を購入することを除いて、昨年は何もする必要がありませんでした.

キャラクターの選択

TLDR:エンジニアを選ぶ

安価な機関車と無料の修理小屋は、このシナリオでは簡単にお金を節約できます。開始時に少なくとも 16 の列車を購入することになり、構築に 336,000 ドルの追加費用が発生します。ゲームの初期に節約したお金は、雪だるまを転がすのに役立つことを忘れないでください。とはいえ、多くのビジネスをアップグレードすることになり、追加のコストが発生します。しかし、あなたがそれをしている頃には、あなたはたくさん稼いでいるでしょう. (私は Adekyn が同じ時点で彼のゲームの 2 倍の収入を得ており、それよりも早く達成していました。) エンジニアを使用すると、2 つの小さなステーションを設置する戦術も実行可能になります。中規模のステーションよりも安価で、対戦相手の都市へのアクセスを拒否し、追加のメンテナンス シェッドに費用はかかりません。

インダストリアルリストは、最初に 15 万ドル節約できます。後の節約は莫大なものになる可能性があり、より安価な工場で、アップグレードに割増料金を支払う必要がありません。試してみたいのであれば、これはエンジニアの実行可能な代替手段になる可能性がありますが、雪だるま式に早く動く安価な機関車の方が優れていると思います.

レディとギャングスターは、貨物や乗客のボーナス収入に魅力的かもしれませんが、他のタイプの損失でこれを支払います.レディの場合は、エクスプレス ボーナス用の最新の列車を確保するためにお金を使いたくないでしょう。

将軍は線路の費用を前もって節約できるかもしれませんが、その多くは余分な橋の費用によって食い尽くされます.

トリックスターはオークションを節約するかもしれませんが、それらのほとんどを起動することはありません.テクノロジーの進歩が遅く、ゲームの開始時にお金を節約できないという事実は、これを非スターターにします.

研究と人事

TLDR:列車ではなく、利益と信頼性です。適切と思われるスタッフ。

エンジンの信頼性、メンテナンスの軽減、および運賃が重要です。それらに向かって運転してください。

1 つまたは 2 つのエンジンのアップグレードが役立ちます。最初の新しいエンジンは、Grasshopper の機能をほぼ 2 倍にします。より高価ですが、エンジニアにとってはそれほどでもありません。 1 回のアップグレードで、ゲームの終わりまで見通せます。

建築費の削減も重要です。 「デトネーター」、「スパークアレスター」、「インターロッキングタワー」を手に入れたら、ドライブしてください。 「入札依頼」と「基礎」ができたら、信頼性の向上とメンテナンス時間の短縮に戻ります。

人員は戦略の非常に大きな部分を占めているわけではありません。私はレディとギャングスターの両方と対戦していました.

オフィススタッフは、あなたが彼らを持っている間も役に立ちます。列車のスタッフは優秀です — 貨物線の貨物価格、汎用線の旅客価格、長距離路線の信頼性を高めます。速度のアップグレードは役に立ちません。速度は、線路上の側線と他の機関車の通過によって調整されます。

プロモーターは必須です。常に入手して、ニューヨークを盛り上げてください。可能であれば、発明者を獲得してください。他の人は…あなた自身の判断を使用してください。 (私はめったに攻撃的なスタッフを使用しません — 対戦相手を傷つけるよりもお金が必要です.)

入札戦争を始めましょう!

TLDR:対戦相手にすべてのお金を使わせることでハムストリングを張る

最初に入札しなければならないオークションはありません。また、相手に買わせる全く無駄な商売もありません。しかし…彼らの最初の現金準備金を使い果たして、より遅いスタートを切ることができます.

開始直後にゲームを一時停止します。 (オークション中に一時停止を解除することはできますが、入札ウィンドウを離れる前にもう一度一時停止して、時間が経過しないようにしてください。) 開始資金がすべてなくなるまで、1 月 1 日を過ぎて進行する理由はありません。

それから…​​

モンゴメリーの醸造所のオークションを開始します。一度レイズしてから、対戦相手がお互いにビッドするのを見てください。彼らは価格を360,000ドルまで引き上げるはずです.彼らに勝たせてください。

アトランタで醸造所のオークションを開始します。一度上げる。最後のビッドで勝てなかった相手は $511,000 にレイズする必要があります。彼らに勝たせてください。

シャーロットで醸造所のオークションを開始します。上げないでください。対戦相手の 1 人が $230,000 にレイズする必要があります。彼らに勝たせてください。

対戦相手は、オークションに費やしても構わないと思っているだけの金額を支払う必要があります。彼らはそれぞれ、長い間何にも接続されないビジネスに 50 万ドル以上を費やしているでしょう。少し遅くなるはずです!

初期設定

TLDR:4 つの路線を構築します:ミートからボルチモアまで。ボルチモアからニューヨークへ。ニューヨークからアルバニーへ。ニューヨークにログを記録します。パッシングサイディングを使用します。列車をセットアップします。

1. ボルチモア近くの牧場に小さなステーションを建設します (以下、BLT)。できるだけ西側の斜面を登ってみてください。 BLT の東側、川から十分離れた場所に小さな駅を建設して、平らな地面でスイッチを入れることができるようにします。 2 つの間にトラックを構築します。最大勾配が 1% で、長さが 84 マイルのラインが得られるはずです。ここに平行線路を敷設します。この接続は十分に短く、それを正当化するのに十分重要です。供給塔を建設し、スイッチを設置し、両方のステーションにメンテナンス小屋を建設します。牛からBLTまで走る列車を2編成、最低8両編成。

注:ウェイポイントの高さを調整して、線をできるだけ平らにします。これらの初期の機関車にとって、急勾配は特に厳しいものになるでしょう。必要以上に彼らを苦しめないでください。

注 2:すべての駅に整備用上屋を建設します。なぜだめですか?無料です!

2. ニューヨーク (以下 NYC) のステーションを削除します。そこに小さな駅を作ります。 BLT に 2 番目の小さな駅を建設します。 2 つの間に線を引きます。南端の丘の輪郭に沿って進みます。牛の列にかなり近いところまで走っているはずです。急な丘の横にある NYC 近くの川を渡ります。 NYC から小麦農場までの行列のためのスペースを確保してください。 290,000 ドル強で、最大勾配 1% の 175 マイル ラインを取得できます。これは長距離なので、追い越し側線を使用してください。 5 つの通過側線を作成します。中央の側線は供給塔のある長い側線です。信号を設定し、メンテナンス シェッドを構築します。 4 つの自動列車をキューに入れます — 列の両端に 2 つずつ。

注 3:引き渡し側線は、長さが 18 マイル以下で、両端に一方通行のスイッチがある必要があります。補給塔のある側線は、塔を中心にして 30 マイルの長さにする必要があります。単一の線路区間で列車が物資のために停車するのを避けたいと考えています。側線を通過する路線では、各駅のすぐ隣に 1 つの側線を配置して、列車が空いているプラ​​ットホームで待機できるようにする必要があります。その他は、線に沿ってできるだけ均等に配置する必要があります。

3. BLT のステーションが設定されたので、そこで食肉産業を構築します。駅の入り口を塞がないことを確認してください。

注 4:これは、Adekyn がお金を使い果たす前に取得できる範囲であり、すでに 1 月 18 日です。ゲームはまだ一時停止していますが、あなたにとってはまだ 1 月 1 日であり、初期設定はまだ完了していません!

必要なときに2つのボンズを入手してください。 (24 万ドル + 26 万ドル)

4. Albany に中規模ステーション (以下、ALB と呼びます) を建設します。川からできるだけ離れて斜めに設定します (橋への勾配を最小限に抑えるため)。等高線の V に向かって丘の上を指す 2 番目のステーションの余地を残します。ニューヨークに中型駅を建設。 2 つの駅を線で接続します。約 95 マイル、最大勾配 2%、費用は 90,000 ドルです。ここでもパッシングサイディングを使用します。必要なのは 3 つだけです。補給塔のあるもの。 4 本の列車 (各方向から 2 本ずつ) をキューに入れます。シグナルの設定など

5. 最後に、NYC 近くの伐採キャンプに小さなステーションを建設します。 NYC の中間駅の 2 番目のプラットフォームに接続します。補給塔で単線で接続。 8 両編成で NYC に向かう 1 列の列車を待ち行列に入れます。ここでは、ほとんどのゲームで 1 つの列車で十分です。

これでセットアップが完了し、開始する準備が整いました。 ~9,000 ドルが残っているはずです。最後の列に乗るための資金が不足している場合は、余分な列に並んでいる列車を取得せず、最初に取得してください。

確立と拡大

TLDR:小麦、果物、牛乳を NYC に接続された倉庫に接続します。倉庫を ALB に接続します。野菜を NYC に接続します。

現在の優先事項はフィード NYC です。 NYC の成長を止めさせないでください。

(これは誇張です。衣料品の出荷を開始すると、人口は 25 万人になります。ただし、人口が増えるということは需要が増えることを意味し、需要があれば出荷を早めることができます。)

まず、さらにいくつかの列車を走らせます。 BLT – NYC には少なくとも 6 本の列車が必要です。牛 – BLT は少なくとも 3 つ必要です。

注 5:NYC の人口が 6 万人に達したらすぐに、そこに博物館を建設します。これは成長にとって重要です。

ニューヨーク近郊のベジタブルズに小さな駅を建設。ラインを NYC – BLT ラインに結びます。そこから NYC までのセクションが完全に複線化されていることを確認してください。

次に、NYC と ALB に小麦を届け、ビール業界に供給します。最初の倉庫をセットアップします。ニューヨーク市のすぐ北にある川の隣に、ニューヨーク市に接続された通常の倉庫を建設します。小麦、果物、牛乳を受け入れるように設定します。 (窓に一度入るだけでもいいですよね?)

ニューヨーク市の西にある小麦農場の近くに小さな駅を建設します。小麦から倉庫まで急な坂道を一周する。できるだけ平らにすることを忘れないでください。 NYC を通過するときは、複線の余地を残しておきます。準備が必要な場合は側線を通過しますが、できるだけ早く複線に切り替えてください。この行は非常に重要です。この路線の 4 列車で十分です。

ALBに小さな駅を建設し、倉庫の2番目のホームをALBに接続します。余剰の小麦が倉庫に移動されるまで少し時間がありますが、ビールの供給が枯渇するとニューヨークは不幸になります.できるだけ早く始めましょう。ここは電車3本あれば十分。すでに ALB から NYC への回線があります。

見て!ゴールデン チェック マークを取得するには、すでに 3 年以上の余裕がある列車が 20 台以上あります。エンジニアはすでに 48 万ドルを節約しています。急いでジョン ブル号に調査を依頼し、都市間機関車をアップグレードすると、予定より 4 年以上早く 5 つの急行列車を取得できるはずです。

NYC の幸福と成長を維持するには、川を渡って果物の生産を倉庫の予備のプラットフォームに結び付けます。 (拡大して大きくしてください。) 1 列車で十分です。

次に、牛乳の生産量を小麦の系統に結び付けます。 2 列車を走らせます。

生産の一部は、倉庫から ALB に転用されます。 NYCが幸せならこれでいい。 ALB の成長を維持したいだけでなく、すぐにそこに業界のスロットが必要になります。

これが完了し、NYC に十分な物資が届くようになると、しばらくはそれが増え続けることになります。次の優先事項に焦点を移すことができます。

注 6:NYC に十分な量の肉が届かない場合、成長が止まる可能性があります。生産が遅れていないことを確認するためにチェックを続けてください。そうでない場合は、BLT で食肉産業をアップグレードし、十分な数の牛が配達されるようにします。もっと列車を!

綿と衣服 (パート 1)

TLDR:SYR を ALB、トウモロコシ、ワタに接続します。 ALB でテーラーを作成します。 SYRに織物工場を建設する。生産をアップグレードします。

今、ニューヨークはそれを幸せに保つのに十分です… 今のところ.もうすぐ衣類が必要になるので、次の仕事のために届けなければなりません。

シラキュース (以下、SYR) から ALB、NYC までの生地/衣料品チェーンの土台作りを開始します。

ALB のステーションを拡張し、SYR の中間ステーションに接続します。これをダブルトラックします。これは重要な接続です。 SYR の駅の 2 番目のプラットフォームを近くの綿産業に接続します。これは本当に短い実行です。それをダブルトラックします。それはとても重要です。駅間で列車が停車できるように、線路の長さを十分に確保してください。 SYR に別の小さなステーションを建設し、近くのトウモロコシに接続します。ここには産業スロットが必要であり、成長するには追加のリソースが必要です。都市間線とコーン線でいくつかの列車を走らせます。 1 つ (または複数) をコットン ラインに並べます。 SYR がコットンを必要とするまで、何もしません。

ALB の人口が 4 万人に近づいたら、50 万ドルを貯めてすぐに仕立て屋を建てましょう。これを偶然に任せたくないし、アップグレードを制御したい..ただそれをしてください。 (すぐに現金が必要な場合は、債券を更新できます。)

SYR が 40k に達するのを待っている間は、配信ネットワークを確認する良い機会です。十分な量のビールと肉を生産していることを確認してください。必要に応じて供給を増やし、工場をアップグレードします。都市間路線を引き込み側線から完全複線にアップグレードすることを検討できます。

1830 年 12 月までにこの時点に到達する必要があります。四半期の利益は約 65 万ドルになります。約 19 の運行中の路線が 10,000 ドルの基準を満たします。ニューヨーク市の人口は 9 万人弱になります。

SYR の人口が 4 万人に達したら、織物工場を建設します。綿/生地/衣類を動かし続けるのに十分な列車があることを確認してください.あなたが服を届けないことを除いて…まだ.あなたの工場での生産量は非常に少なく、ALB の需要に追いつくだけです。衣料品のサプライ チェーンをアップグレードする必要があります。完了するまで、すべてのお金をここに置いてください。

SYR と ALB に備蓄されている綿と布の量に注意してください。 ALB に予備のファブリックがある場合は、そこで工場をアップグレードします。生地が少なくなり、綿が余っている場合は、SYR の工場をアップグレードしてください。

5つ以上の衣類の生産と、追いつくのに十分な布が得られるまでアップグレードしてください.余分な現金のために債券を更新することを忘れないでください。

綿と衣服 (パート 2)

TLDR:ワシントンと BLT で第 2 の衣料品生産チェーンを立ち上げます。ウィルミントンの近くに果物を備蓄してください。

衣類チェーンの制限要因が入手可能な綿である場合があります。短いループを 3 本の電車が走っていて、そこの駅をロード時間を短縮するために大きな駅にアップグレードしたと仮定すると、しばらく他の場所に注意を向けることができます。

When you have one of these moments, build a small station in Washington (WAS). WAS needs to grow so that you can build another weaving factory there. But you’re going to be clever about it. You will eventually want a huge stockpile of sugar handy for making liquor, so build a warehouse south of WAS, set it to accept cotton, corn, sugar, and fruit. (Shades of what is ahead!) Connect it to the sugar plantation and get the sugar filling the warehouse.

That should be enough to keep WAS growing to 40k. If it isn’t, connect the warehouse to the corn to the south.

As soon as WAS hits 40k population, build a weaving factory there. Connect the warehouse to the cotton WAY to the south. This is a long run, but double track it anyway and run lots of trains.

Now lean HARD into this clothing chain, doing the same as you did with SYR / BLT. You will keep upgrading all of your weaving and tailors until you have 6.4 production across the board. (You can leave one of the tailors at 5.5… choose which-ever one has less of a steady supply.)

All of this upgrading is going to make you think twice about taking the Engineer. The snowball will be big enough by now to sustain the extra cost.

While this is going on, don’t forget to keep checking back on NYC to make sure it is still growing. Check meat and beer production. Check shipping to make sure all of it is getting to NYC. Upgrade any passing sidings to double track and make sure you have enough trains. (I failed the president’s medal once because over 40 loads of clothing got bottle-necked in ALB.)

In reality you will end up upgrading all of the weaving factories and tailors together in a mix. Keep tabs on supply and prioritize:1. tailors with stockpiled fabric (cheapest first), 2. Weavers with stockpiled cotton (cheapest first).

One more thing you can do while we are waiting for the cotton supplies to catch up to our factories is to pave the way for fruit gathering. Find the fruit farm just south of Wilmington. One of your opponents will have a line running across just north of it. That may look like it blocks access, but a large station built between the line and the river will reach it. Build one and connect it to a warehouse a short ways away (like near — but not connected to — the wheat farm north of Wilmington). Set this up to start stockpiling fruit.

You can stop worrying about keeping NYC happy when you reach 250k population there. I did that in March 1832 when I had just delivered 13 loads of clothing to NYC… only 4 years ahead of schedule for the golden check mark.

Note 7:Contrary to what people might tell you, DON’T put museums anywhere except NYC with the possible exception of WAS. Increased population means increased demands, and we don’t want those demands to reduce shipments to NYC. We do want 90k population and a 3rd factory in both WAS and ALB, but we don’t want to hit this threshold until we are ready for it. They will grow naturally just with what we are supplying them.

When you reach the 6.4 (and 5.5) production mark, it is time to move on.

Distilleries for Everyone!

TLDR:set up a distillery in WAS. Supply it with sugar and fruit from the south. Upgrade. Set up a second distillery in ALB. Supply it with fruit (nearby) and sugar from the west. Upgrade.

You now have in place what you need to get the golden check mark for cotton deliveries. Let that run in the background and move on to liquor.

Connect the fruit warehouse to your warehouse near WAS. Set trains to run 8 cars minimum from fruit to WAS, and 0 cars maximum from WAS to fruit. You want this to be a one-way transfer.

WAS should hit — or will soon hit — 90k population and have an industry slot ready for a distillery. Since you want this now, if WAS isn’t near 90k population, save up some money and replace the dairy there. This would be expensive, so you really don’t want to do that unless it is absolutely necessary. One way or another, build a distillery in WAS.

Once that is set up, build another warehouse near, but not connected to the cattle north of BLT and connect it to a station in WAS. Start stockpiling liquor there. It is slightly cheaper to do this than to run a full line to NYC. There is more factory upgrading to do, so prioritize expenses. The important thing is to get the liquor out of WAS before the population has a chance to drink it. Remember to go back to connect it to NYC before it overflows!

Lean HARD into upgrading the distillery. We want an eventual production of 5.5 per week.

When supplies run low (and they will) switch to setting up a second distillery until the AI upgrades the resource production.

The second distillery will be in ALB. It already ships to NYC and should have, or be close to having, 90k population. Build a distillery there. Connect it to sugar. The nearest source is WAY far to the west, near Buffalo. It’s a long way, so run double track and lots of trains. ALB will have a small stockpile of fruit just from being near the orchard. Connect the station at the fruit along the side of the cliff into ALB. Keep upgrading the distillery to keep ahead of incoming supplies. 5.5 units per week is the target here, too.

Coast to Victory

At some point, about when you reach the end stage of your distillery upgrades, you will get the Game Over message. You should have everything with a golden check mark except the optional task of taking over one of your competitors. The resulting task score of 18 will, with multipliers, give you 36 points and a president’s medal. But is that enough? No! We want all the golden check marks.

If you want all the golden check marks, click “Continue playing” and then do… nothing. Let the money roll in. Renew bonds when possible. Buy shares. After another year of game time you will have bought out the cheapest of the 2 opponents. Press escape and select “Rating” to recount the score.