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数十億 – 防御の構築とアップグレード

They Are Billions では防御が重要な役割を果たします。

  • コロニーの入り口を無防備のままにしておくと、死んでしまいます。
  • 襲撃の準備ができていなければ、死ぬでしょう。
  • コロニーのセクションの 1 つが最後の襲撃に対して弱い防御力を持っている場合、あなたは死ぬでしょう。

このガイドでは、強力な防御を構築するためのヒントと一般原則を説明する予定です。防御を構築するための正しい場所の選択、タワーの効率の最大化、建物と壁とユニットの組み合わせなどです。

コロニーの監視:センチネルとパトロール

ゲームの開始時には、壁や塔を建設するのに十分なリソースがありません。植民地の防御は、最初は兵士によって保証される必要があります。

典型的なゲーム開始

ゲームの開始時に、4 人のレンジャーとソルジャーを使用して、周囲をすばやく確認し、潜在的な脅威を特定します。この画面では、探索の可能な方向を確認できます。緑色の丸で囲んだのは廃墟となったパイロンです。自然の壁を提供し、足元にバッテリーが設置されていることが多いため、チェックするのは常に興味深いことです。

拡張するゾーンを特定し、1 人または 2 人のレンジャーを使用してそのゾーンをクリアします。他の人はあなたのコロニーの入り口を監視する必要があります.

ソルジャーを使用してゾーンをクリアしないでください。 侵入地点を見張ったり、パトロールしたりしてみましょう。彼の銃は音を立て、レンジャーの弓よりも速く他の敵を引き寄せます。序盤のゲームでは、銃撃に引き寄せられた感染した入植者の突然の殺到に対処するのに十分な兵士がいません。

センチネルとパトロールの設定

この画面では、兵士が黄色で丸で囲まれ、放棄されたリソースと建物が緑色で丸で囲まれ、破滅の村が赤で丸で囲まれていることがわかります。東は拡張するのに非常に適した方向であるため、これは大きな問題です(石、および住居を配置するための多くの部屋)。つまり、レンジャーをこのエリアの常駐パトロールに残し、壁に備える必要があります (黄色の線を参照してください)。

別のレンジャーが私のコロニーの北にある 2 つの入り口をパトロールしています。ソルジャーは西部を守っており、最後の 2 人のレンジャーは南部を監視し、ゆっくりとゾンビを一掃しています。無防備な入り口はありません。それが常に目指すべきものです。

パトロールを利用する。 これは、1 つのユニットで 2 つのエントリ ポイント (またはそれ以上、ただし、1 つのユニットを多数のエントリ ポイントに分割しないでください) を監視する非常に効果的な方法です。これは、植民地の近くにいるときに余裕があるものです。より敵対的な地域をさらに探索するときは、パトロールにいくつかのユニットを配置することをお勧めします.

スポットが完全に覆われているかどうかを知るために、ユニットの視野半径を確認できることを忘れないでください (ユニットを移動するときに戦争の霧がどのように消えたり、再び現れたりするかを見てください)。

チョークポイントの使用と拡大

リソースの節約:自然の障害物を利用する

マップ全体を壁で覆うことはできません。敵の大群がどこに到着するかを正確に予測できないため、リソースの大きな浪費になります (つまり、壁の大部分が役に立たなくなります)。

代わりに、敵がしなければならない場所に壁を作ることを望んでいます。 あなたのベースに到達するために渡します。資源を節約するだけでなく (森、山、水、時には石油採掘場を攻撃や破壊できない自然の壁として使用することもできます)、敵がこちらに向かう可能性も高まります。コロニーが大きくなればなるほど、カバーしなければならないチョーク ポイントが増えることを覚えておいてください。つまり、すべてが大群の標的になる可能性が低い場合でも、拡大してそれぞれに防御を設定するときは注意が必要です。

ここでは、市長から受け取った無料のバリスタでエリアをカバーして、Village of Doom に向かって大きく拡張したことがわかります。厳密にはチョークポイントではありませんが、赤で囲まれた自然の障害物 (水とパイロン) が見られます。

アプリケーションのチョークポイント

ゲームのかなり後になって、防御を構築するのに最適な場所を見つけました (黄色の線を参照)。まず、両側に水があり、ゾンビは南と南東の両方から来る可能性があることがわかります。これは、私のコロニーの南西部を保持するための素晴らしいチョークポイントになります.第二に、実際の防御を配置するのに十分な大きさです。

非常に小さなチョークポイントは使用しないことに注意してください。 (幅が 10 セル未満)、そこに防御を構築するのに十分なスペースがないためです。特にショッキング タワーは、そのような場所では非常に価値が低くなります。できるだけ遠くまで届くようにしたいと考えています。

もう 1 つのポイントは、地形をできるだけきれいにすることです。 .天然資源の上に構築することはできません。場所は、配置と幅の点で素晴​​らしいチョークポイントになる可能性がありますが、鉄、石、金がいたるところにある場合、適切な防御を構築することはできません.私の画面では、石鉱山があることがわかります。壁の後ろに塔を配置できるようにするには、その後ろに壁を建てる必要があります。

壁の作り方

ダイヤモンドの壁

このゲームでは通常、2 層以上の壁を連続して構築することはできませんが、それを回避する方法があります:ダイヤモンドの壁の形成です。

基本的に、斜めに壁を張る場合は、2層しか壁を張ることができません。でも、タテでもヨコでも壁なら3つも置ける!壁がダイヤモンドのように見えることから、この名前が付けられました。以下の画面を参照してください:

基本的にマップ全体を壁で囲ったという事実は無視してください – これはキャンペーン ミッションで、最も簡単なものの 1 つです。サバイバル ゲームでは、それを行うのに十分な時間とリソースがありません。

明らかに、チョークポイントを有効に活用する必要があります。そのため、場合によっては、斜めの 2 層の壁を使用する必要があります。もちろん、その背後に優れた防御を配置している限り、それは問題ありません。ひし形の壁と斜めの壁を組み合わせても問題ありません。そうすると、壁が巨大な矢のように見えます。衝撃的なタワーがより多くのスペースに到達できるようにするため、常に矢印の先端がベースの外側を指している必要があります (下のスクリーンショットを参照してください)。

住居を壁から遠ざける

特にゲームの中盤と後半では、可能な限り壁の近くに住居を置かないようにしてください。違反が発生し、ゾンビが住居に到達した場合、それはおそらく死のシナリオです。彼らが違反を犯して採石場に侵入したとしても、それは世界の終わりではありません.

アップグレード

ストーン ワークショップを取得し、優先順位 (ストーン ハウス、ショッキング タワー、発電所、銀行) をすでに調査したら、ストーン ウォールのアップグレードは必須です。

トラップ

壁の層を構築したら、それらの前にいくつかのトラップを配置できます。このゲームでは、そのうちの 3 つを提供しています:

  • ステークス トラップ
  • 金網トラップ
  • 地雷

ステークス トラップ

これらのトラップは、おそらくゲームで最高です。それらは木材ワークショップを通じて早期にアクセス可能で、安価に研究できますおよび 構築する。ユニットとゾンビの両方の動きを遅くし、後者にダメージを与えます。それらを本当に価値のあるものにしているのは、1 つのトラップのコストがわずか 30 ゴールド (他の 2 つのコストはそれぞれ 100 ゴールド) であり、鉄ではなく木を使用していることです。

金網トラップ

上で説明したように、それらは投資する価値がありません。 1 つのワイヤー フェンス トラップは、金で約 3 つのステーク トラップに相当します。言うまでもなく、ワイヤー フェンス トラップには鉄が必要です。これは、他の建物やユニットに多く必要となる後半のゲーム リソースです。

金と鉄で泳いでいる場合でも、金網にアップグレードするのではなく、狙撃兵を訓練してください。

地雷

ワイヤー フェンス トラップと同じ問題 (およびコスト) があります。それらは衝撃で爆発するため、毎回再構築する必要があります。また、それらは明らかに友好的な火を持っています。つまり、それらを互いに近くに構築することはできず、壁の近くに構築することは絶対にできません.

それらを使用する唯一の理由は、襲撃によって不意を突かれて(これはすでに悪いことです)、防御にいくらかのダメージ出力をすばやく追加する必要があると思います.それでも、特に地雷をまったく研究しないか、ゲームの非常に遅い時間まで研究しない可能性が高いため、衝撃的なタワーを構築することをお勧めします (いずれにせよ開発する必要があります)。

使用するタワーとその方法

行く先:ショッキング タワーズ

アクセスできる最初の攻撃タワーは、グレート バリスタです。ゲーム序盤の大群に最適です。これらの 1 つ、いくつかの壁、および 1 ~ 2 ダースのアーチャーのサポートがあれば、最初の襲撃を簡単に処理できます。しかし、しばらくすると (チャレンジング難易度で、およそ 40 日目)、大群が大きくなり始め、ショッキング タワーが必要になります。それらのモンスターは、一撃で数十体のゾンビを一掃することができます。はい、彼らは多くのエネルギーを使いますが、それだけの価値があります。

衝撃的なタワーを配置すると、その効果範囲が表示されます。それらを最大限に活用するには、円の少なくとも半分を壁の外側に配置する必要があります (上記のスクリーンショットを参照してください)。基本的に、ショッキング タワーが攻撃できる壁の外側の領域が広いほど、効果的です。これが、小さなチョークポイントを避けたい理由でもあります。

壁全体をショッキング タワーで覆う必要があります (冗長性は問題ありません)。

バリスタ

序盤のゲームでは、あなたの部隊が他の場所で必要とされている場合、ballistæ は役に立ちます。孤独なバリスタ (壁のない) は、ゲームの初期に単独でチョークポイントを見ることができます (レイドが通過しない限り、その場合はいくつかの壁が必要です)。バリスタがいる場所を監視するためにそれらを使用するよりも.

壁を配置するとき、次の 2 つの理由から、背後に多くのバリスタを配置したくありません:

  • それらは多くのスペースを取り、すでに衝撃的なタワーを収める必要があります;
  • 維持費が高い (executor へのアップグレードも非常に高額)。

マップ全体をクリーンアップできるようにするには、ユニットを継続的に訓練する必要があることにも注意してください。ショッキング タワーをサポートするバリスタが必要ですが、それらは優先事項ではないことに注意してください。それらすべてを Executor にアップグレードする必要はありません (いくつかのチョークポイントに神経質になっている場合を除きます)。通常、ショッキング タワーが 2 つある場合、バリスタは 3 ~ 4 個あり、そのうちの 1 ~ 2 個をエグゼキューターにアップグレードするだけで十分です。

部隊の塔

ゲーム後半では、ショッキング タワーごとに兵士で満たされた 2 つの木製タワーが必要です。ストーン タワーのアップグレードはあまり価値がありません。

防御に使用する部隊は?

兵舎

序盤のゲームでは、3 日目から 6 日目の間に兵舎を確保し、レンジャーの訓練を開始します (一度に 1 人ずつ継続的に)。兵士は悪くありませんが、序盤のゲームにはうるさすぎます。ウッド ワークショップの技術ツリーにたどり着くと、スナイパーのほうがはるかに優れています。

農場とコテージを手に入れたら、スナイパーを研究したいと思うでしょう。それが終わったら、レンジャーのことは忘れて、スナイパーのトレーニングを開始します (これも一度に 1 人ずつ、ゲームが終了するまで継続的に行います)。ゲームの最後には、各壁に狙撃兵でいっぱいのウッド タワーが必要です。

エンジニアリング センター

ゲーム後半に到達したら、タナトス ユニットを訓練したいと思うでしょう (スナイパーも訓練し続けます)。彼らは基本的に、特にグループで、小型の移動式ショッキング タワーです。マップをクリーンアップするためのスナイパーを補完するのに最適です。また、チョークポイントを保持することにも優れており、特にショッキング タワーが 1 つしかない小規模なものでは、優れたサポートを提供します。

他のことは忘れてください。ルシファーは驚くほど頑丈ですが、壁を撃ち抜くことはできません。タイタンとミュータントは高すぎる。私はそれらのユニットが市長のボーナスから来て、他の選択肢が悪い場合にのみそれらのユニットを取ります.

一般的に優れた防御レイアウト

このキャンペーンのスクリーンショットをもう一度使用します。サバイバル ゲームでこれを使用するのは明らかに理想的ではありませんが、そうしたい傾向があります。

冗長なショッキング タワーで保護されたダイヤモンドの壁。それらのほかに塔の狙撃兵と、それらをカバーするための背後のバリスタ。ステークス トラップだけが欠落しており、それらは明らかに重要度が最も低いものです。