Frostpunk:Rise of the City – 公式 FAQ
Frostpunk Mobile に関するよくある質問
Q:NetEase と 11 ビット スタジオのどちらがプログラミングとデザインを主に担当していますか?
A:NetEase は、プログラミングやデザインを含め、モバイルのすべてのコンテンツを担当しています。また、11bit studios は、ゲーム デザインとアートワークのレビューを担当しています。 NetEase と 11bit スタジオは、常に効果的なコミュニケーションを維持してきました。
Q:難易度は PC 版と比べてどうですか?
A:エンデュランス モードとセレニティ モードの 2 つのモードから選択できます。
持久力モードでは、プレイヤーは慎重に考えて各ステップを決定する必要があります。持久力モードは、コアプレーヤーや挑戦的なプレーヤーが試すのに適しています。エンデュランス モードは、コア プレーヤーや挑戦するのが好きなプレーヤーに適しています。
そしてセレニティ モードは、エンドレス モードのように、人や都市が比較的扱いやすいものになります。
さらに、これら 2 つのモードは同時に存在することができる (マルチアーカイブ) ため、異なるモードを体験したい場合は、設定でアーカイブを切り替えることができます。
Q:マイクロトランザクションはありますか?
A:Frostpunk Mobile は基本プレイ無料のゲームです。エンデュランス モードとセレニティ モードの 2 つのモードから選択できます。
耐久モードでは、マイクロトランザクションはありません。プレーヤーは、各ステップを決定するために慎重に考える必要があります。
セレニティ モードでは、いくつかのマイクロトランザクション (主に建築の外観) があり、構築には特に希少なリソースが必要です。もちろん、これらのリソースは通常の探索やその他のプレイでも取得できます。すべてのリソースはゲームでも取得できます。取得するためにお金が必要なコンテンツに制限はありません。
Q:シナリオは増えますか?
A:現在、シーンは 1 つだけです。シーンはPCとは異なり、新しいシーンですが、やはり発電機を核とした雪景色です。そして、雪のエフェクトはオリジナルとほぼ同じです。私たちは、最適化してより多くの興味深い機能を追加するために懸命に取り組んでいるので、今後の情報にご期待ください。
Q:オリジナルと同じ音楽になりますか?
A:はい、私たちが圧倒的に保持している音楽と音響効果 – なぜならそれらはとても素晴らしいからです!
Q:ギルド/アライアンスによるマルチプレイヤー ゲームですか、それともシングル プレイヤー ゲームですか?
A:基本的にシングル プレイヤー ゲームです。プレイヤーは最初から最後まで自分の都市を運営する必要があります。将来的には、ソーシャル ゲームプレイの追加を検討する可能性がありますが、このコンテンツは追加のゲームプレイであり、コンテンツの中心ではありません。
Q:いつプレイできるようになりますか?
A:アルファ テストは今年後半に開始される予定ですが、リリース戦略により国や地域によってテスト時間が異なりますので、公式 Web サイトをご確認ください。
Q:ほとんどの携帯電話に手頃な価格ですか?
A:OpenGL ES 3.0 以下 (3.0 を除く) のモデルは手頃な価格です。
言い換えれば、2015 年以降に製造された電話はおそらく動作するでしょう。