Bloons TD バトル 2 – 第 1 週:ヒントとコツ
これまでのゲーム内体験をまとめたもので、皆さんの体験がより良いものになることを願っています.
タワーの選択
投資する最初のタワーの選択は、おそらくこのゲームを開始する最も重要な決定の 1 つです。より高い層のロックを解除するための経験値の獲得は現在非常に遅いため、集中するタワーを 3 つだけ選択し、送信できる多くの種類のブルーン ラッシュをタワーが十分にカバーできるように十分なアップグレードをロック解除するのが最も効率的です。後で、それらのより高い層のタワーを使用して、より少ないアップグレードでタワーを運ぶことができます.
私が見たところ、これらの塔が最も広く使用されています:
- タック (ポッピング力が高く、非常に費用対効果が高く、迷彩に弱い)
- ボム (大規模なグループ ポップ パワー、迷彩に弱い)
- スナイパー (ブルーン タイプの完全なカバレッジ、グローバル レンジ、かなり高価なアップグレード)
- ボート (1 人でもグループでもポッピング力が高く、非常に費用対効果が高く、水のみ)
- Wizard (集団ポップ力が高く、デカモ、パープルに弱い)
- 錬金術師 (他のタワーへの強力な攻撃バフ、まともなグループ ポップ パワー)
- 村 (すべての塔への迷彩、塔のコストの割引、攻撃速度の向上)
上記の 3 つのタワーの組み合わせは、正しくプレイされた場合、ラウンド 26 までラッシュを乗り切る可能性が高くなります。
ヒーローの選択
一般的に、始めたばかりのときは、グウェンよりもクインシーの方が好きです。クインシーはグウェンよりもブルーンのカバー範囲が広く、パープルと迷彩ブルーンに弱点がありません.ラウンド 22 で他に迷彩タワーのロックを解除して死亡から解放していない場合、クインシーはリークからあなたを救うことができます。ゲームの状態。
また、最初にヒーローを倒すことは重要ではないと言います.ヒーローは最初のラウンドと対戦相手のエコを完全にソロにすることはできません。ラウンド 2 から 3 まで待って、エコ スパムを中断してヒーローを倒さないように十分なお金を貯めてください。
ブルーンエコノミー
ブルーン エコノミーは、習得すべき最も重要なゲームプレイ メカニクスの 1 つであり、防御と攻撃全体を強化します。ブルーンをいつ送信するか、何を送信するかを学ぶことが、真の違いを生み出す要因です。
ラウンドごとのベスト ** ブルーン センド数:
- ラウンド 1 ~ 2:コンスタント グループ レッド
- ラウンド 3 ~ 4:コンスタント グループ ブルース
- ラウンド 5:グループ化されたグリーン (より高いエコ、費用対効果が低く、貪欲)、またはスペースド ホワイト (最も費用対効果が高く、ビルドアップが遅い)
- ラウンド 7:グループ化されたイエローが利用可能になります
- ラウンド 10+ 一般化:グループ化された白が現れるまで、グループ化されたピンクを最高のエコのために送信します。グループ化されたピンクを停止せずに完全に送信できるようになるまで、グループ化されたホワイトを送信します (ラウンド 22 前後)。
** 免責事項:これは確かなデータに裏付けられたものではなく、経験と直感によるものです。コスト比と送信時間に関する確かなデータがある場合は、コメントでリンクしてください。
デンジャーラウンド
特定のブルーンがいつ対戦相手に送信できるようになるかを追跡することが重要です。最も費用効率の高い手段で、特定の時間に可能なすべてのラッシュを防御するのに十分な防御が十分に堅牢であることを確認してください。
[タワーの選択] にリストされているタワーのほとんどは、問題なく簡単にラウンド 10 に到達できます。
追跡する重要なラウンド:
- ラウンド 10 はリード bloons を送信できる時間です
- カウンター**:グウェン、XXX ボム、3XX タック、X2X ボート、1XX スナイパー、XXX アルケミスト、X1X ウィザード
- ラウンド 11 では、グループ化されたゼブラまたはパープル ラッシュを送信できます
- 204 タックまたはタック スパム、XX3 爆弾 + 初期ポッピング タワー、X3X ボート、023 スナイパー、ゼブラ用 X2X ウィザード
- Yellow Stadium+ のラウンド 12 では、以前のラッシュを Camo で送ることができます
- 032 ボート、230 スナイパー、023 ウィザード、X2X ビレッジ
- ラウンド16はグループ化された陶器を送ることができます
- スパム グループのポッピング パワー
- ラウンド 18 は MOAB を送信できます
- タック、ボート、スナイパー
- ラウンド 22 は ZOMG を送信できます
- スパムに対処 + クリーンアップのためのグループ化されたポップ
- ラウンド 26 は DDT を送信できます
- X3X ビレッジ、X4X ボート、420 スナイパー
** これは完全に包括的なリストではありません。時間とスペースを節約するために、[タワーの選択] にリストされているタワーの一般的なカウンターのみをリストします。
メタ リソース管理
非 VIP の場合、ショップから 6 時間ごとに小さなボーナスを受け取ることができます。また、無料の報酬マルチプライヤー ブーストも 3 つ得られます。
ブーストは、勝った、最初の血を手に入れた、失われた命がないなどの戦闘でのみ使用するようにしてください。理想的には、連勝も達成する必要がありますが、それを達成するのははるかに困難です。
ゲームが長く続くほど、タワーで得られる経験値が増えます。残念ながら、故意にゲームを延長するのは非常にリスクが高く、負けると得られる経験値は勝者の数分の一になります (5 分の 1 のように感じますが、引用しないでください)。
化粧品やヒーローの購入に移る前に、Money Money ですべてのタワーのロックを解除するのがおそらく最善です。