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Mechajammer – 基本

Mechajammer へようこそ!

メカジャマーへようこそ!あなたは遠い未来に設定された世界に足を踏み入れようとしています。この世界では、人間はシンジケートとの戦いの中で生き残ろうとしています。幸運な人は、これらの死にかけている世界の亀裂をすり抜けて逃げることができます!この世界は、このメッセージを書いているハンナとジョセフによって作成されたモダン ウルフによって提示されており、ケビン バルケの邪悪でクールな音楽と偉大なカレブ メリックのナレーションによって肉付けされています.

このマニュアルが、コンバット ブーツを履いてクエストに着手する前に少し準備するのに役立つことを願っています。 Mechajammer は、セルフガイド アドベンチャーのロールプレイング ゲームです。クエストログ、博覧会のダンプ、オートマップマーカーは現在に残されています。未来には、あなたの好奇心と勇気、メモ帳と古い地図だけが残ります。あなたのキャラクターが旅をするのと同じツールです.

サイバーミュータントを倒したり、有毒な胞子を食べたりする間に、周囲の状況を把握してクエストを解き明かす必要があります。この都市には、小さなギャングが移動し、競合するシンジケート組織が潜入し、生き残ろうとする人間の群れが住んでいます。

マウスとキーボードとは

この質問と、ゲームで成功する方法に関するその他の関連する質問に答えるために、メインメニューからアクセスするか、基地のメディックに話しかけることでアクセスできる小さなチュートリアルをまとめました.ナビゲーション、武器の使用方法、ステルスを有利に使用する方法、コンパニオン システムなどの基本について説明します。

あなたは誰ですか?

主人公をデザインするときは、彼らが地上でどのようなバックグラウンド ジョブを持っていたかを考慮してください。これはあなたの年齢を決定し、あなたの生来の能力の一部を制限し、トレーニングスキルを追加することができますが、いくつかの適切な手荷物も含まれます.スキル ダイスの一部を武器の種類にドラッグすることを選択することは、常に安全な賭けですが、学習とオカルトに基づく適性の多くは、文字通りにも比喩的にも、ゲームを通じてプレイヤーに扉を開きます。

サイコロとは

六面体のサイコロを振って、銃を撃ったり、潜在的な仲間を魅了したり、コンピューターをハッキングしたりするなど、ゲーム内の任意のアクション (またはそれらの多くのプール) を実行します。サイコロを振らずに行う唯一のことはスニーキングです。これには、サイコロをチェックするのではなく、影、背の高い草、およびカバーを探す能力が含まれます。

ドアのようなものを選択してロックピックしようとすると、対話型アクションのダイスロールが表示されますが、より頻繁な戦闘攻撃とダメージロールが世界で繰り広げられます.

ここはどこ?

シンジケートは植民地を支配するために戦いますが、ギャングが通りを支配しています。大規模な戦いでは数が力になります。これらのギャングと同盟を結ぶと、パーティーに参加するための安価で無制限の仲間が提供されます。

各ギャングには、彼らの尊敬に対する勝利条件があり、それが何であるかを決定するさまざまな方法があります.仲間のペリカンの盗聴のようなジャマーは確かに便利ですが、メモや手がかりを見つけることで、情報を埋めたり穴を開けたりすることもできます。ギャングと直接チャットすることは致命的な実験になる可能性がありますが、彼らの影響は彼らの周りの路上生活者に感じられます.あなたはこの街の見知らぬ人です。地元の人とチャットして、地元の味についての噂を聞いてください。

アドベンチャー!

ターミナル マップは古くて単純化されており、都市の多くは作成以来変化しています。これは、カスタム アイコンをドラッグ アンド ドロップし、メモを直接書き留めることができる便利な場所のベンチマークとして引き続き使用できます。

キャラクターは世界でメモを拾うこともできます。これらは、拾った場所から端末のマップに視覚的に保存されます。ただし、重要な情報は標識で読み取られたり、会話で語られたりします。機内のノートブックにいつでもアクセスしてメモを取ることができます。必要に応じて、紙とペンを手元に置いておくこともできます。コード、名前、またはアパートのユニットは、世界でのみ話されたり読み取られたりする可能性があるため、役立つと思われる場合は何かを書き留めておくことが常に重要です.

このステータスの意味

アクションターン

  • 攻撃またはアクションを実行するために必要なターン数
  • ターン =アイテムの難易度 + 器用さ

ターンをリロード

  • 武器をリロードするのに必要なターン数
  • ターン =リロード難易度 + 器用さ

回復ターン

  • 体力回復に必要なターン数
  • ターン =痛みのしきい値 + アイテムの重量

ミュート

  • 口への打撃は発話に支障をきたす可能性があります。怪我によっては社会的スキルが不可能になります。

バッグのサイズ

  • バッグに入れて運べる最大重量。筋肉量によって持ち上げられる量が決まります

商品の重量

  • 手に持っているアイテムの最大重量。筋肉量によって、処理できる量が決まります

ライフ回復

  • ライフを1つ回復するのに必要なターン数

最大ライフ ポイント

  • あなたの活力。ライフ ポイントがゼロになると、回復するために基地に戻る必要があります。