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モータル オンライン 2 – 新規プレイヤー向け基本ガイド

これは、Mortal Online 2 をユニークな方法で楽しむ方法に関するガイドであり、多くのトラップに妨げられることなく、選択するサンドボックスの運命を最終的に決定する前に人々が立ち上がるのに役立つガイドです.

初心者向けの一般ガイド

あなたの考え方

宣伝されているように、Mortal Online 2 は完全な戦利品サンドボックスです。開発の初期段階であり、機械的な問題もありますが、このガイドは「ゲームは好きだけど…」という人向けです。他のプレイヤーの行動や筋金入りの側面に落胆した人。作成からキャラクターを特定する方法や、さまざまなシステムを習得する方法については、おそらく他のガイドがあるので、探している情報があればそれらを紹介します.

Mortal Online 2 で理解すべき最も重要なことは、何も持っていないということです。あなたは裸の人であり、ゲームをオフにするまで、誰もあなたからそれを奪うことはできません。身に付けているものはすべて失われる可能性があり、最初はハードコアに見えますが、経済と世界を動かし続けるために不可欠な機能です。それは、あなたが存在できる生き生きとした呼吸の世界を作ります。それが実際の目標です:存在です。

Witcher や Outward など、オープン ワールドでプレイするゲームは他にもありますが、選択が重要ですが、世界は静的 AI に基づいているため、どんなにサンドボックス化しようとしても決して非線形にはなりません。話。ボットではなく、世界とストーリーラインを動かしている人々は未知の変数です (彼らの行動の背後に人がいるからです)。それが何であるかについては、ゲームを参照してください。ほとんど何でもできる巨大なオープン ワールドです。あなたの行動とスキルの両方があなたの経験に影響を与えます。選択肢のダイアログ ボックスの代わりに、テキスト チャット、または勇気がある場合は VoIP を使用します。 Mortal Online が同じレベルの没入感を提供できることに同意しない人もいるかもしれませんが、それが可能であることを保証します。あなたを殺したり、くだらない話をしたり、幼稚なことを言ったり、幼稚なことをしたりする人がいますが、マクロスケールでは、世界は絶え間なく変化し、その中で自分の居場所を見つけるのはあなた次第です.

また、おそらく、あなたが最も厄介だと思う人々は、より多くのことを達成しようとする世界によって形作られているか(都市に座って何ヶ月もあなたの馬を殺そうとするほど脳死している人は多くありません)、またはそうなるでしょう。終了する。新しい似たような人々が彼らに取って代わりますが、彼らも一時的なものです。世界には秩序を作り出す方法がありますが、これもまたマクロ レベルで、それがどのように見えるかに関わらずです。優れたシングル プレイヤー ゲームのように、各地域にはさまざまな人が住んでいます。そのため、自分に合っていると感じるまで、さまざまな場所で運試しをする価値があります。

死への対処

つまり、あなたはあなたよりもはるかに巧妙な人々のグループに攻撃されました.あなたにはチャンスがありませんでした。彼らは話しているかもしれません。彼らはあなたを慈悲モードにして挑発するかもしれません。彼らはわいせつなジェスチャーをするかもしれません。その結果、あなたは死んで、持っていたものをすべて失い、再び裸になります。死がそうであるように、それはイライラします。 Mortal Online 2 には「ポート ホーム」機能が追加されているため、少なくとも、お気に入りの都市に戻って銀行に行き、新しいものを入手して、再び世界に入るように設定できます。

この経験 (特に繰り返し発生する場合) は、2 つの結果につながる傾向があります:ギルドに参加する (数の強さ? これは、ほとんどのプレイヤーがあなたに与えるアドバイスです) またはゲームをやめる.第三の選択肢を提示したい。新しいプレイヤーの島 (Haven) を旅している間、最初の 2.5 ゴールドを「テイム」の本に投資します。今、あなたはまだ裸ですが、馬を見るたびに馬をつかむことができます.馬は、あなたにとっても他の人にとっても(販売するために)常に価値があります。これほど多くの利益につながる投資はありません。後で、足を踏み入れて、着陸したい場所、プレイ方法、参加したいギルドの種類(それがあなたの好みであれば)を決定したら、それを取り除くことができます.スキルを使いこなす以外に必要なのは、野生で採れるペットフードだけです。さまざまなものがより効果的な食品ですが、水を含む何でもピンチで機能します.

この提案は、Mortal Online のリスク管理の核心であり、損失に対する利益です。得るものよりも失うものが増え続けると、誰もが狂ってしまいます。したがって、最初の大きな投資は、あなたに無限の利益をもたらし、あなたから奪われることのないものでなければなりません。それは、あなたが死ぬたびに墓地に戻るのを防ぎ、開かれた世界を実際に見ることを可能にします.たとえ死んでも、飼い慣らしたり、飛び乗ったり、通常のプレイに戻ったりするマウントが見つかるまで、歩き回ることができます。

すぐにギルドに参加することに反対する意見

このゲームは、おそらく常に人口が少ないでしょう。あなたを見かけたほとんどのギルドは、あなたを勧誘したいと思うでしょう。とても魅力的です。彼らはあなたがギアを手に入れるのを手伝い、あなたを守りますが、同時にあなたに期待することもあります。ギルドタグを獲得することで、以前にはなかった敵と味方を獲得しています。あなたの Mortal Online のハッピー サンドボックス エクスペリエンスは、もう少し深刻で限定的なものになりました。私の提案は、前述のように、ギルドに参加する前に、世界で実際に何が起こっているのかを理解し、それを探索することです.ギルドのメンバーであっても、ギルドの外で行うことができる人々のスキルツリーの穴を交換/埋めることはまだたくさんあります.ソロであることの利点は、自分の行動を叱責されたり (「味方」と口論した場合)、自分が誰であるかを知らなくても、何らかの理由でギルドを嫌う敵をさらに作成したりしないことです。 .

これは別の生きた世界のメカニズムであり、没入感を高めますが、派閥がゲームの体験方法に影響を与えたり、シングルプレイヤーRPGで他の人から扱われたりするように、Mortal Onlineのギルドタグも同様です.間違ったギルドに参加すると、損失/利益率を減らそうとすると厳しい代償を払う可能性があることに注意することが重要です.

楽しみと悲しみ (AKA ゲームのプレイ)

キャラクターを育てていく中で学べることはたくさんあります。ゲームの性質上、獲得と損失を繰り返します。安全な場所、安全な道、リスクの低いプレイスタイルなどを学びます。価値のあるものに出くわしたときに、「これを預ける必要がある」と考えていることを願っています。

どんなに自由にゲームをしても、いつかはもっと重大なリスクを冒さなければならない時が来ます。人々は常に対戦ゲームで RNG について話していますが、残念なことに、たとえば、別の都市に本を買いに行くなど、都市から都市へ何かを移動する必要がある場合、ランダム性の側面があります。どんなに気をつけていても、巻き込まれて死ぬ可能性があります。それはスリリングで神経をすり減らしますが、到着すると素晴らしい解放です。ただし、これを行っている間に死ぬことを知っているという感覚はそれほど大きくなく、しばらくゲームをオフにしたくなる可能性があります.それは正常です。

ゲームの性質上、多くの人が真剣に取り組んでいます。あなたもできますが、そうする必要はありません。あなたがゲームライフを送っているときに、都市で敵を作り、人々が団結してあなたを追い出すことになったら、それは本当に最悪です.ただし、あなたを追い出した人々も、おそらく同じ都市に敵を持っている可能性があることを忘れないでください.許して忘れるか、敵と仲良くして復讐するかはあなた次第です。繰り返しになりますが、Mortal では物事が同じになる傾向があります。しばらくの間、グループは非常に強力に見えるかもしれませんが、物事は一瞬で激しく揺れ動く可能性があり、そのレベルの不安の中で世界に住むことは非常に没入感があり、他のゲームで見られるものとは異なります.

私のアドバイスは、自分がやりたいことを見つけることです。誰かがそれを止めている場合は、他の場所を見つけるか、とにかくやり続ける方法を見つけてください。誰かがあなたが楽しんでいることを長期的にやめさせるのは現実的ではありません。ある時点で、彼らは自分の利益を得る必要があります。ほこりを払います。とにかく、最初に起こることのほとんどは、かすみの形です.

世界は偉大な帝国を必要としており、あなたがその一部になりたいのであればクールですが、走り回って楽しんでいる平均的なジョーも必要です.ゲームはまだベータ版であり、非常に不十分ですが、Mortal Online は他とは異なる仮想世界です。あなたが本当にゲームを楽しんでいるなら、他の人にそれを奪わせたり、差し控えさせたりしないでください。私を信じてください.