Loop Odyssey – コア メカニクス ガイド
Loop Odyssey のコア メカニクスのガイド。このガイドにはネタバレが含まれる場合があります。
コア メカニクスのガイド
はじめに
Loop Odyssey のメカニック ガイドへようこそ。
表面的には、このゲームはかなり単純に見えます。 3 つのアクションと 4 つの方向しか自由に使用できないため、このゲームが単純すぎるという最初の反応があったとしても、私はあなたを責めません。しかし、そうではありません。その仕組みは一見複雑ですが、以下で説明します。
統計
最初に話し合うべきことは、統計です。
マナ
とてつもなく重要なステータス。マナが枯渇するとループは終了しますが、それに対する不満は回復し、マナの最大量を増やすことができます.
各ループの開始時に、500 マナにアクセスできます。あなたが行う各アクションは、特定のタイルでのそのアクションのコストに関係なく、マナを使い果たします。タイルで関連するアクションを実行するたびに、そのタイルでのそのアクションに慣れ、コストが削減されます。タイルに関連するアクションとそのコストを表示するには、タイルを左クリックします。
マナは妖精がいるタイルで補充できます。これを行うには、妖精がいるタイルで対話/歯車アクションを使用するだけです。そうすることで 500 マナを補充し、1 妖精を消費します。
健康
マナとほぼ同じくらい重要。当然のことながら、体力がなくなると死亡し、ループは終了します。
各ループの開始時に、それぞれのハートが 2 ポイントのヘルスに等しい 4 つの満たされたハートがあり、合計で 8 ヘルスになります。戦闘では、ティックごとに 1 ポイントのダメージを受けます (各「ティック」が何であるかを理解するために腰を下ろしていません)。ヘルスが回復すると、後で説明しますが、ハートは 6 つしかないため、ヘルスが 12 を超えるとハートの色が変わります。
攻撃
防衛
消費マナ
属性
属性はステータスに直接影響し、緑の神殿とやり取りすることで増加します。祠での行動によって、異なる属性が上昇します。属性を増やすには、使用できるポイントが必要です。使用可能なポイントは、3 つの属性の右側に示されています。獲得したレベルごとに 1 ポイントを獲得します。
緑の神殿
緑の神殿で 3 つのアクション (交流、話す、戦う) のいずれかを実行することで、属性を増やすことができます。
スピリット
インタラクションまたは歯車アクションを使用してスピリットを増やします。
これは消費マナを補充しません。投資したポイントごとに最大マナを 220 増加させるだけです。
ハート
話す、または頭のアクションを使用してハートを増やします。
これにより、ゲームの速度がポイントごとに 30% 増加し、ティックごとのマナ コストが 0.3 増加します。速度を上げて効率を上げるにはバランスが必要です。ループの目標に応じて、この属性に費やす金額を調整する必要があります。
本文
格闘、または剣のアクションを使用して体を増やします。
これにより、ダメージがポイントごとに 0.50 増加し、健康もポイントごとに 1 回復します。ツールチップに「+ X Health」と表示されていると、少し誤解を招きます。これは最大ヘルスを増加させるのではなく、ポイントを投資することで獲得したヘルスの量を追跡するだけです。ヘルスが最大 24 ポイントの状態でボディをアップグレードするとどうなるかは現在わかりません (おそらく回復しないだけで、ダメージは増加するはずです)。
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