バトルフィールド 1 – 銃の DPS の計算
理想的な武器を選択するための基本的なガイド。
銃の DPS の計算方法
念のために言っておきますが、この方法は自動銃に対してより機能的です。
まず、銃、ダメージ、発射速度の 2 つの情報が必要です。
発射速度が分 (RPM) の場合は、秒 (RPS) に変換する必要があります。これを行うには、単純に値を 60 で割ります (1 分 =60 秒であるため)。
- 例:600 RPM ÷ 60 秒 =10 RPS
RPS 値が得られたので、その値にダメージを掛けます。
- 例 :10 RPS × 35 ダメージ =350 DPS
この例でわかるように、DPS は 350 でした。つまり、停止せずに胸を撃つことなく 1 秒間射撃すると、350 のダメージが発生します。
敵のヒット ポイントは 100 であるため、この例では、敵を倒すには胸を 3 回撃つ必要があります (3 × 35 =105 ダメージ)。 3 つのルールを使用して、これらの 3 つのショットの時間を決定できます。1 秒間に 10 回のショットがある場合、3 回のショットでどれくらいの時間がかかるでしょうか?
- 1 秒 =10 ショット
- x 秒 =3 ショット
- 10x =1 × 3
- 10x =3
- x =3 ÷ 10
- x =0.33 秒
言い換えると、この例の銃で胸部に正確なショットを当てて敵を倒すには、0.33 秒かかります。
この方法を使用すると、自動銃の DPS を計算し、特定の状況でより速く倒すのに最適な銃を知ることができます。