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アリーナ オブ キングス – アルティメット エルダー クラス ガイド

年長クラスの決定版ガイド

ガイドで使用される用語

用語 - 定義

  • AoE – 効果範囲
  • CC – クラウド コントロール
  • CD – クールダウン
  • DoT – 継続ダメージ
  • HoT – 時間をかけて回復
  • DPS – 1 秒あたりのダメージ
  • GCD – グローバル クールダウン
  • LoS – 見通し線

長所と短所

強み

  • ヒーラーが利用できる最高の CC スペルの 1 つであるウィンドストーム。
  • シェイプシフティングによる適切な自走能力と防御力
  • ベア フォーム HoT を上手に使用すると、キルの難しいターゲットになります。
  • 優れた HoT スペルで移動/キッティング中に回復できる
  • HoT の時間を正しく維持して維持すれば、CC で回復できます。
  • インスタント キャストが多いため、Elder は中断しにくく、かなり簡単にプレイできます。

弱点

  • パージ (バフ/HoT 除去) スペルにアクセスできるコンプによってカウンターされます
  • ヒーリングを拡散しすぎたり、パージ クラスに直面したりすると、すぐに OOM になる可能性があります
  • 暴風雨は、チーム (またはパグ) とのコミュニケーションがうまくいかないと、ミスプレイにつながる可能性があります

(つまり、タイミングが悪いため、Windstorm ターゲットのダメージまたは CC が無駄になります)

推奨ビルド

これは、私が使用して成功しているビルドです。

IMO 最後のスロットに最適なオプションは、Seed of life、Corrosive Asp、Grasping vines、Ritual、または Shapeshift のいずれかです。プレイスタイルやチーム構成に欠けているもの、および最も遭遇しているチームの種類に応じて負担してください.

別の呪文を交換したい場合は、他のすべてがかなり必須の IMO であるため、Cleanse または Windstorm を交換します。

ゲームプレイ/ヒント

  • メンディング スピリットは最大 3 回スタックし、7 秒間持続します。持続時間の最後に敵の主なキル/トレーニング ターゲットでこの持続時間を更新し続けると、多くのマナを節約でき、毎回 2 つの余分なチャージを再適用する必要がなくなります。
  • 状況が許せば、毎回すぐに 3 つまでスタックする必要はありません。毎回使い切る前に再適用することで自然にスタックでき、最終的には 3 になり、敵がスワップを乱用してマナをより速く消耗させるリスクを減らします。
  • Remedy はすぐに病気を取り除き、その後 2 秒ごとに取り除きます。この効果を使用して、CC が命中する直前に自分に適用することで、入ってくる CC 効果に対抗することができます。対戦相手のキャスト タイマーに合わせてタイミングを完璧に合わせることで、効果を即座に取り除くことができます。ただし、このように早い段階でキャストすると、敵のフェイク キャストに対して脆弱になる可能性があり、基本的に浄化 CD を無駄にすることに注意してください。
  • Revitalize はスパムではありません。OOM が速すぎます。代わりに、他の HoT と組み合わせて使用​​して、その「活性化」効果を最大限に活用し、HoT を信頼してチームを維持してください。
  • HoT だけでは不十分であると確信している場合、対戦相手が持つ潜在的なバースト ダメージと「Go」の瞬間は、このルールの例外です。
  • Windstorm は非常に強力な CC であり、基本的にその期間中対戦相手をゲームから除外し、相手に向けられたすべてのものを無視してブロックします。
  • これをチームのメイン ターゲットに使用するのは避けてください。勢いが本当に損なわれ、味方が直前にキャストしていた重要な CD が無駄になる可能性があるためです。
  • Windstorm はターゲットのすべての回復も拒否するため、HP の低いターゲットに Windstorm を設定できます。これにより、HP の低いターゲットが取得されるとすぐに、中断を回復するために必要な時間をチームに与えたり、ヒーラーを拒否したりすることができます。リリースされ、キルが確保されました..最悪のまぐれ損失を避けるために、これをチームに必ず伝えてください 😉
  • 共生は、チームの視界を必要としないマップ全体の回復です。瞑想に行く前に安全にチームを締めくくることができる場合は、キャストすると非常に便利です。
  • インスピレーションはチームメイトにも発動できます。多くの新しい長老たちが味方をターゲットにしながら誤ってそれを使用し、自分自身ではなく彼らにそれを浪費し、なぜそれが彼らに影響を与えていない/機能していないのか不思議に思っているのを目にします.
  • Shapeshift:Wolf は近接攻撃を回避するための非常に優れたツールであり、ピラーの周りでエンドレスにループするのに役立ちます。それ以外の場合は、瞑想の後にアクションに戻るか、ウィンドストームをキャストするためのより良い位置を取得するために役立ちます/現在、良くも悪くもあなたを失っている味方を癒します.
  • Shapeshift:ベアのアイアンハイド アビリティの効果は、クマの姿を離れても残ります。これは、自分自身に集中している間にヒールを拡散せざるを得ない場合や、HoT を行う時間がなかった場合の一般的なツールとして役立ちます。クマの姿になる前に自分で。
  • チャージ スペルは、ターゲットを根絶するのに役立つだけでなく、厄介な近接クラスを回避したり、次の計画に向けてより良い位置にいるための追加のツールと見なす必要があります。
  • Soothe は緊急ボタンとして使用する必要があります。1. 非常に長い CD を持ち、2. GCD のないインスタント キャストであり、3. HP の低い味方に使用すると効果が高くなります (+ 現在適用されている各バフ彼ら)。冷静さを保ち、20 秒後にゲームを救うかもしれない鎮静剤を無駄にしないでください。