Cities:Skylines – 毎回完全に丸いラウンドアバウトを取得する方法
卵型のラウンドアバウトを回避し、毎回完全にラウンドアバウトにする方法についての簡単なガイド.
はじめに
このガイドに従うには、macsergey による Network Multitool mod を使用する必要があります。
説明は最初はかなり複雑に思えるかもしれませんが、ある程度練習して自分が何をしているのかを理解すれば、それらを適用するのにまったく時間がかからないことがわかるはずです.
手順
ステップ 1
いくつかの道路を建設し、最終的に卵形のラウンドアバウトになりました.
ステップ 2
まず、ラウンドアバウト内の隣接する 2 つのノード間の角度に注目してください。角度は 90° を超えてはなりません。
すべての角度に問題がないようであれば、ステップ 6 に進みます。
それ以外の場合は、ネットワーク マルチツール メニューから「ノード モードの追加」ツールを開きます。
ステップ 3
90° を超える各円弧のほぼ中央にノードを追加します。
ステップ 4
ノードを追加すると、ラウンドアバウトの形状が変わる可能性があります。丸みを帯びたり、卵のように見えたりする場合がありますが、問題ありません。
ステップ 5
Network Multitool メニューから「Arrange at circle mode」を開きます。
ステップ 6
各ラウンドアバウト ノードを左クリックして、それらをすべて選択します。
ステップ 7
最後のノードをもう一度左クリックします。
ステップ 8
白い点と (おそらく) それらに付けられたいくつかの白い線に注意してください。ドットは、ツールを適用した場合のノードの位置を示します (まだ適用しないでください!)。線は、ノードが現在の位置からどのように移動するかを示しています。
「交差点ノード」(ラウンドアバウトが他の道路に接続するノード) を移動させたくありません。この例では、それらはかなり頻繁に移動します (良くありません!)。気にしない他のノード。
ステップ 9
各「交差点ノード」ドットをダブルクリックして、位置をリセットします。他のノードはそのままにしておきます。
ステップ 10
この段階で、円はオレンジ色または緑色になります。
オレンジ色の場合、90° を超える角度が存在することを意味します。左クリックとドラッグを使用して、他の (交差していない) ノードの位置を調整することで、これらを修正できるはずです。
緑色の場合は、Enter キーを押してツールを適用してください。
ステップ 11
完全なラウンドアバウトをお楽しみください!