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Propnight – サバイバー ガイド

これは、チームの目的に貢献するための戦略と方法を概説し、生存者として完全にひどい状態にならないようにする方法に関する一般的なガイドです.

サバイバーとしてプレイする方法

ラウンドへの参加

生存者は通常、殺人者とはマップの反対側で各ゲームを一緒に開始します。経験豊富な殺人者は、サバイバーをすぐに捕まえることを期待して、サバイバーの開始エリアに向かってすぐに駆けつけようとする場合があります。または、生存者が群がると仮定して、生存者の開始エリアに最も近いプロップマシンに向かいます。

各ラウンドの開始時に、最初に修理を開始するプロップマシンを選択する際には、これらすべてを念頭に置いておく必要があります。マップの反対側に意図的に急いで行くと、殺人犯を追い越すことができる場合もありますが、殺人犯は、あなたが急いでいるのを見越して、すぐに開始するエリアを検索することを選択する場合もあります.

各ラウンドの開始時に何が起こるかを確実に知る方法はありません。物事を変更する必要があり、最初の propmachine の選択で予測できないようにする必要があります。殺人者がどこに行くのかを確認するために、視点から地図を観察する時間を取ることもオプションです.

プロップマシンの修理

各マップの propmachines のレイアウトを常に考慮する必要があります。これは常に同じです。生存者が 1 台を除いて必要なすべてのマシンを修理すると、修理を試みるためにマップに残るのは 3 台だけになります。残りの 3 人が近づきすぎている場合、殺人者は簡単にすばやく連続してパトロールできます。生き残ったチームの現在の状態によっては、ゲームをほとんど勝てないものにしています.

propmachine の場所を覚えたら、あと 1 つだけ修理する必要がある場合に備えて、どの 3 つの propmachine を維持するのが理想的かを検討する必要があります。これらの残りの 3 つの場所は、エンドゲーム中の殺人者のパトロール ルートを決定します。周囲のエリアがあなたの生存にどれほど有利であるか、および各マシンが互いにどれだけ離れているかは、エンドゲームに向けて残すのに最適なマシンを決定する主な要因です。

明らかに、他のサバイバーが修理するプロップマシンを止めることはできません。そのため、ラウンドが進行するにつれて、どのプロップマシンが完成しているかを監視し、そこから残りの 3 つの理想的なビジョンを適応させる必要があります。

多くの生存者は非常に臆病であるため、プロップマシンの近くに先制的に隠れて、殺人者が通り過ぎるのを待ち、殺人者が去った後にのみ隠れることから抜け出します.生存者はその後、殺人者が戻ってくるのではないかと妄想する前に、しばらくの間機械を修理し、その時点で再び隠れ始めます.この行動は時間の浪費であり、生存者のほとんどが目標に実際に貢献していないため、一貫して生存者が負ける結果となります。

先制的に隠れる価値があるのは、殺人者が来ることを知っているか、健康状態が危険なほど低いか、生存者がほとんど残っていない場合だけです。そうしないと、タイマーが作動し、他の場所の生存者が捕まる間、長時間何もせずに座っていることになります.

また、殺人者はプロップマシンにダメージを与える可能性があり、生存者が再び操作するまで進行が後退する可能性があることにも注意してください。これは、マシンが損傷した後、マシンから離れると、全体的な進行が失われることを意味します。ただし、これは必要な犠牲になる場合もあります。

健康管理

プロップマシンを修理している間、生存者は殺人者の接近を常に監視する必要があります。閉鎖されたエリアでは、殺人者はしばしば非常に速く近づき、逃げる機会を得る前にすぐに生存者を殴ってしまいます.考えられる出口を知り、出口に近づくことで、これを回避できます。

殺人者からの通常の攻撃はそれぞれ 30 ダメージを与えるため、ノックダウンされる前に少なくとも 1 つの攻撃を吸収できるように、常にそのヘルス量を超えないようにする必要があります。走り続けるチャンスを与えます。一部の殺人者は、あなたが危機的な健康状態にある場合に、すぐにあなたを終わらせるために使用できる別の攻撃を持っているため、これも考慮する必要があります.

体力が 70% 未満である限り、体力は受動的に回復します。

重傷を負った場合は、ゲームがすぐに入力が必要な重要なポイントに達していない限り、健康が回復するまでしばらく危険を完全に回避することをお勧めします.体力が低いときに小道具の機械をさりげなく修理しようとすると、殺人者が現れた瞬間にすぐにダウンしてしまいます。それは基本的にあなたの人生の無駄です.

オブジェクトに変更すると、そのオブジェクトのサイズに基づいて健康が変化します。小さいときは壊れやすく、大きいときは耐久性が高くなります。したがって、怪我をしそうになっていることがわかっているときに大きな小道具に変更すると、健康が増して全体的なダメージが少なくなるため、有利になる可能性があります。ヘルスが 30 以下の場合、これは非常に重要な操作です。大きなプロップに変更すると、そうでなければノックダウンされる通常のヒットを吸収するのに十分なヘルスが得られるためです。

追跡を生き残る

サバイバーには走る能力があり、その間、実際には殺人者の基本移動速度よりも速くなります。生存者はこれを使用して、追跡の開始時に殺人者から一定の距離を得ることができます。これにより、生存者は戦略的なプレイを実行するための呼吸の余地が得られます。スタミナがなくなった後に一定時間ストールすることで、サバイバーはスタミナを取り戻す機会を得て、再び走り始めることができます。

ドアは、サバイバーが追跡を停止できる主な方法の 1 つです。生存者はドアに駆け寄ることで、殺人者がドアを通り抜けようとしてもドアを閉めることができます。それらを驚かせます。ドアが先制的に閉じられた場合、それは殺人者を妨害しますが、ドアを攻撃するだけですぐにドアを破壊することができます.各ドアは、壊れる前に2回のヒットに耐えるか、2回のスタンに使用できます。したがって、それらを保存することが重要です。ただし、ドアはドアが閉じている間のみ殺人者によって損傷を受ける可能性があるため、ドアで殺人者を気絶させた場合は、逃げる前にドアを再度開く必要があります.ドアを閉じたままにしておくと、スタンから回復した後に殺人者がドアを破壊できるようになり、ドアが無駄になります。

殺人者が戸口に完全に足を踏み入れて気絶させることを許可しない場合は、ドアをすばやく閉じて再び開けることで、時間を無駄にすることができます。これは殺人者をおびき寄せてドアを攻撃させ、攻撃が着地する前にドアを開けてもドアは無傷になります。経験豊富な殺人者は、ドアを閉めるタイミングに合わせて攻撃を仕掛けるのが得意なので、ドアを必死にスパムするだけでなく、予測不可能である必要があります。少なくとも、これをすべて行うことでスタミナを回復する時間を稼げるので、再び逃げることができます。

生存者がスタミナを使い果たした場合、オープンチェイス中にすぐにオブジェクトに変換する必要があるため、機動性が向上します。前方にダブル ジャンプすることで、サバイバーは歩く速度よりも速く移動します。オブジェクトとして、生存者は窓を飛び越え、高い障害物を飛び越えて殺人者の速度を落とすことができます。

殺人者の頭に着陸すると、彼らは気絶します。これは、オブジェクトであることによる追加の機動性がある場合にのみ可能です.また、大きなオブジェクトに変換する方が簡単で安全です。あなたの健康とサイズが増加するにつれて。近くに有利な地形がなくスタミナがなくなった場合、殺人者の頭に着地して気絶させることは、しばしば必須の操作になる可能性があります。しかし、あまりにもこの方法で彼らを気絶させようとすると、彼らは簡単に後退したり、ジャンプしてあなたを避けたりすることができます.

経験豊富な殺人者は、ドアで気絶させたり、頭に着地させたりすると、ヒットを交換できることがよくあります。ただし、怪我をするたびにスタミナが回復するため、走り続けることができます。殺人者の頭に着地して気絶させると、即座にすべてのスタミナが充電されます。

生存者が追跡中に​​立ち往生できる時間は、他の生存者が脅威にさらされていない間にマシンを修理できる時間です。そのため、他の生存者がこの機会を利用して機械を修理することがますます重要になっています。

ステルスの利用

追跡中に隠れようとすると、サバイバーは殺人者との距離を失い、隠れることでサバイバーは基本的に無防備になります。生存者が隠れているのを発見された場合、特に小さなオブジェクトとして隠れている場合は、ダメージを受けるか、ノックダウンされることがほぼ確実です。

隠れることは、生存者が環境の中で場違いであることを殺人者が認識できないことに大きく依存しています。経験豊富な殺人者は、場違いな物体に気付く可能性が非常に高く、生存者が使用することが知られている隠れ場所を頻繁にチェックします.したがって、野外に隠れることは、その場所が非常に説得力がある場合にのみ、経験豊富な殺人者に対して実行可能です。その場合でも、殺人者がランダムなオブジェクトを攻撃し始めると、偶然あなたを見つける可能性があります.

多くの場合、隠れるには小さな物体に変身するのが最善です。そうすれば、殺人者との視線を遮断し、何かの後ろに隠れることができます。オブジェクトに変換されたときの別のカメラの視点により、周囲を追跡することも容易になります。高い物体の上や人里離れた隅など、目立たない場所にすばやく滑り込むことによっても、隠れることができます。

サバイバーはオブジェクトとして跳ねたり飛び跳ねたりしながら活発に音を立てるため、追跡の途中でステルスを使用するには精度とスピードが必要です。すぐに視線を遮断し、殺人者が通り過ぎるように有機的にオブジェクトとして環境に身を置くことは完全に可能です.しかし、生存者はステルス中に脆弱になるため、追跡を延長するためのオプションが残っていない場合の最後の手段としてのみ有効であることがよくあります.

追跡の最中に隠れることに成功し、殺人者が近くをさまよっている場合は、彼らが見ていない間にすばやく忍び寄るのが最善の方法かもしれません.殺人者は、あなたが隠れていると疑われる場合、環境の検索を開始する可能性があります。そのため、1 つの場所にとどまっていると、隠れ場所がどれほど効果的であるかに関係なく、偶発的に発生する可能性があります。

アイテムの利用

アイテムは、特に他の選択肢がなくなった場合に、生存者が追跡を延長できるもう 1 つの方法です。アイテムは、特定のアクションを実行するか、環境内でランダムに見つけることによって取得される千コインを犠牲にすることによって、ボックスから取得できます。環境内のスポーン位置を記憶することで、サバイバーは簡単にコインを集めることができます。

生存者が追跡を延長するために積極的に使用できる主なアイテムは次のとおりです:

ドリンク 、増加した移動速度を付与します。これにより、生存者はスタミナを消費することなく殺人者を追い越すことができます。

カメラ 、これにより、生存者は殺人者を一時的に気絶させます。これは近距離で、殺人者が生存者を見ているときにのみ実行できます。特定の殺人者の能力により、カメラのフラッシュに対する耐性が得られます。アカシャのシャドウ フォームやイゴールのチェーンソー ラッシュなど。

丸薬 、増加した速度で生存者の健康を受動的に再生します。これらは使いやすいため、チェイスの途中でヘルスを回復するために使用できます。チェイスの外でヘルスが絶対に必要でない限り、そのために保存する必要があります。

ジャー 、どの瓶が見つかったかに応じて、殺人者を遅くするか、視界を遮るために投げることができます。殺人者が現在気絶している場合、またはドアを開閉しているときにドアに立っている場合、瓶で簡単に攻撃できます。

、これによりサバイバーの移動速度と不可視性が簡単に向上します。経験豊富な殺人者は、それが発する音を介して不可視性を通して生存者を追跡できるため、この本は、予期せずに使用された場合にのみ殺人者をだますのに役立ちます.生存者は、目に見えない間も負傷する可能性があります。これにより、経験豊富な殺人者は、目に見えない生存者が近づきすぎた場合に攻撃することができます.

これらの特定のアイテムはすべて、追跡を拡張するための主要な方法であるため、最適な生存のためにはそれらを保存して養殖することが重要です。環境に依存せずに生存者が身を守る方法を提供するため、使用するとドアが破壊されるため、ゲームが進行するにつれて信頼性が低下します.

ラウンドを続ける

生存者が脱出する時間は有限であり、修理されたプロップマシンまたは救出された生存者ごとに時間が得られます。タイマーがゼロになった場合、サバイバーはプロップマシンでアクティブに作業している場合、ゲームを残業にすることができます。生存者の 1 人がプロップマシンで作業している限り、ゲームはそれを損失としてカウントしません。さらに時間が得られた場合、ゲームは通常どおり続行されます。

生存者は、捕まって催眠椅子に乗せられるのは 2 回までです。 3 回目に発生すると、プレイから追い出されます。生存者が最初に椅子に置かれたとき、ゲームは彼らが救出されるのに2分かかると言います.ただし、ゲームでは、サバイバーが 1 分間椅子に座ったままになっている場合については言及されていません。彼らはセーブチャンスの1つを失います。つまり、彼らが救出され、捕まり、再び椅子に座れば、二度目のチャンスなしに自動的に追い出されます。

このため、タイマーが 60 になる前に最初の椅子に座っている生存者を救うことが不可欠です。

救助された後、または地面から回復した後 5 秒間、サバイバーは次に受けるダメージによってダウンすることはありません。これは、殺人者が近くにいるときに生存者が救出された場合、救出された生存者は通常の攻撃を 1 回吸収して逃げるチャンスを与えることができることを意味します。殺人者が椅子に近づきすぎると椅子のタイマーも一時停止し、範囲内にいると殺人者のオーラがすべての生存者に明らかになります。これは、殺人者が椅子の近くを離れるときにどちらの方向に向かっているかを判断するためにも使用できます。

生存者は、殺人者を気絶させることで運ばれている間、お互いを救うことができます。しかし、生存者が彼らを気絶させようとしているのを殺人者が見た場合、彼らは運ばれた生存者を倒して救助者を攻撃することができます.これにより、サバイバーが無謀かつ軽薄に試みられた場合、セーブは自己破壊的になります。運ばれた生存者を救おうとするなら、殺人者を気絶させる瞬間まで隠れていなければなりません。驚かせることができます。これを行う最も簡単な方法は、カメラとドアで気絶させることです。気絶させるために頭から着地しようとすることは非常に危険であり、彼らがあなたに向かって動いていない限り、しばしば一貫性がありません.

生存者がプレイから追い出され、彼らが置かれていた椅子が完全に消費されると、マップ内の利用可能な椅子がより離れていきます。これにより、生存者が他の人から遠く離れて倒された場合、殺人者は生存者を椅子に運ぶことができなくなります。ラウンドが進むにつれて椅子の位置に隙間があることを念頭に置いておくと、サバイバーは近くに椅子がない場所に意図的に入ることができます。

サバイバーは、ゲームから排出されるときにすべてのアイテムとコインをドロップするため、その場所を訪れてリソースを収集することも有利です.

逃げる

出口ドアが利用可能になると、殺人者は通常、できるだけ早くドアのパトロールを開始します.

殺人者が気を散らしていない限り、ドアを開けようとしている生存者を捕まえるために、両方のドアの間を簡単に移動できます。十分な量のヘルスとアイテムを持っている場合、これは必ずしも大きなリスクではありません。別のサバイバーがドアを開けている間、追跡を開始して殺人者の注意をそらすことができるからです。

ただし、現在悲惨な状況にある場合は、今こそステルスが特に役立つ時です。残っている唯一の目的はドアなので、殺人者が去るまで近くに隠れることができます。それから出てきて、再び隠れる前にドアを開けることを少し進めます。最終的にドアを開けて脱出します。

ただし、殺人者はこの戦術を認識している可能性があり、隠れ家から出てきたときにあなたを捕まえることを期待して、去った後すぐに戻ってくる可能性があります.殺人者がその地域を離れるときにその姿を確認できる、見晴らしの良い隠れ場所を見つけることで、このリスクを軽減できます。なぜなら、彼らがその地域を離れたときに確実にわかるからです。

残り時間がかなりある場合は、この部分を急ぐ必要はありません。殺人者がドアをパトロールしている間、コインを集めて準備中のアイテムをさらに入手することもできます.