Sands of Salzaar – Definitive Brown Bear Unit Guide
砂漠の軍隊の一員として軍事戦闘でクマを訓練したいと思ったことはありますか?しかし、悪魔とドラゴンでいっぱいの世界でクマが良い戦術になるかどうか確信が持てませんでしたか?それなら、このガイドはあなたのためです。 Sands of Salzaar でのヒグマ ユニットとその昇格されたバリアントについて、それが何であるか、何をするか、どのように実行するかなど、知っておくべきことをすべて説明します。この記事の目的は、軍隊の作成方法を学んでいるプレイヤーを支援することを目的として、ヒグマをプレイヤーの軍隊に採用することの利点と欠点を説明することです。一方、クマは非常にクールで、サルザールの砂丘で専任のガイドが必要です。
ヒグマ ユニットの概要
序文
Sands of Salzaar では、プレイヤーの部隊の強さに関係なく、プレイヤーの軍隊の強さは、プレイヤーの全体的な軍事力を決定する上で重要な役割を果たします。プレイヤーのパーティーで特定されたヒーローは優れた資質とスキルを持っているかもしれませんが、砂漠を横断する旅でプレイヤーが集めるユニットの分隊は、有能な派遣団のバックボーンを形成します.
Sands of Salzaar は、プレイヤーが募集して取得できる大規模で多様な戦隊の名簿を備えており、それぞれが独自の統計、スキル、およびそれらを区別する属性のセットを備えています。候補となるチームがリクルートする価値があるかどうかを判断するには、プレイヤーは明らかにチームの長所と短所を評価する必要があります。ヒグマは、プレイヤーがプレイ時間中に受け取ることができるそのようなチームの 1 つです。
ヒグマ分隊は、この分析ではユニットとして分析されます。彼らの統計、スキル、特性が調べられ、戦闘パフォーマンスが議論され、特定のプレイスルーでの可能なアプリケーションが強調されます.この分析の目的は、ヒグマ チームの長所と短所、およびゲーム内の他のチームと比較した長所と短所を提示することです。
ヒグマとは:ユニットのステータス、特性、スキル
まず、ヒグマが実際にどのような種類のユニットであるかに取り組むことから、この分析を開始するのが適切でしょう。ヒグマは T3 ユニットと見なされます。プレイヤーがヒグマをリクルートできる最低レベルはレベル 7 です。次のスクリーンショットは、ヒグマの基本ステータスを示しています:
レベル 7 のヒグマの HP は 2571、MP は 1100、物理攻撃力は 116、魔法攻撃力は 55、物理耐性は 0、魔法防御力は 0 です。 MOV 速度は遅い、ATK 速度は非常に遅い、ATK 範囲は短いと記載されています。 HPもMPも回復しない。ヒグマの最大収容人数は常に 3 ユニットです。
ヒグマの生まれつきの特徴として、非武装の攻撃タイプを持っています。これは一般的に、ほとんどのアーマー タイプとの相性が比較的悪いため、ゲームで最悪の近接攻撃タイプです。ヒグマの攻撃は、中装甲ユニットに対して 25%、重装甲ユニットに対して 50%、騎兵ユニットに対して 25%、騎士ユニットに対して 50%、要塞化されたユニットに対して 75% 減少します。ヒグマ自体は軽装甲ユニットと見なされており、耐性がないため、全体的にゲームで最悪のアーマー タイプです。最後に、ヒグマは論理的にビースト タイプのユニットと見なされます。町で部隊の能力を回復するには、木材だけが必要です。
レベル 10 で、ヒグマはヒグマ チーフに昇進することができ、そのために一定量の木材しか必要としません。ヒグマを採用できる最低レベルはレベル 7 であるため、ヒグマが昇進するのに必要なレベルは 3 だけです。ヒグマ チーフは T4 ユニットと見なされます。ヒグマと比較すると、ヒグマ チーフのステータスの広がりは一般的に同じであり、その特性のいずれにも違いはありません。
ヒグマの酋長は兵力を回復するために大量の木材を必要とし、ヒグマの酋長ごとに 150 木材が必要です。 2 つのユニットの主な違いは、ブラウン ベア チーフのスキルがアップグレードされることです。興味深いことに、ヒグマ チーフのモデルはヒグマよりもわずかに小さいように見えますが、このわずかな差が戦闘中の被弾に違いを生むのに十分かどうかは疑わしいです。レベル 20 を上限とするヒグマ チーフのステータスは次のとおりです。
レベル 20 のヒグマ チーフの HP は 7794、MP は 2400、Phy ATK は 322、Mag ATK は 119、Phy RES は 0、Mag RES は 0 です。
これまでの話から、これまでヒグマの第一印象が良くなかったのは理解できます。適度にかさばりますが、移動と攻撃速度の両方が遅く、射程が短く、武器の種類と鎧の種類の両方で圧倒されます.ただし、ヒグマの欠点は、自由に使える比較的強力なスキルによって部分的に補われています。ヒグマには 2 つのスキルしかありませんが、これらのスキルはどちらも非常に印象的です。
ヒグマの最初のスキルはアイアン スキンと呼ばれます。アイアンスキンは「遠距離攻撃と近接攻撃を50%軽減する」パッシブスキルです。この驚異的な 50% のダメージ軽減により、ライト アーマー タイプのヒグマはほとんど問題になりません。実際、ヒグマは中装甲ユニットよりも効果的に耐久性があり、多くの場合、重、騎士、強化ユニットよりも類似または優れた武器対装甲の組み合わせを持っています。アイアン スキンの 50% のダメージ軽減により、ヒグマはかなりの時間攻撃を受けても耐えることができる耐久性のあるフロントライナーのようです。
しかし、ヒグマはチームメイトのダメージを吸収しながら何ができるのでしょうか?確かに、ヒグマは残りの軍隊にとって単なる損傷スポンジではありませんか?前述のように、ヒグマの攻撃能力は比較的限られています。立派な攻撃統計を持っていますが、その貧弱な移動、攻撃速度、および攻撃範囲は、十分な DPS を分配する能力を妨げています。ヒグマにとって幸いなことに、その 2 番目のスキルにより、戦場でより支援的な役割を担うことができます。うなり声です。昇格前のヒグマは、「500キュービット以内のすべての敵を3秒間スタンさせる」Growl Iを持っています。スキルを再度使用できるようになるまで、15 秒間のクールダウンがあります。このスキルは、敵の最前線の一部を効果的に無効にすることができ、プレイヤーの軍隊の他のユニットが敵軍をより簡単に派遣できるようにするため、ヒグマが持つべき真に優れたスキルです。
Brown Bear Chief に昇格すると、このスキルは Growl II にかなり大幅にアップグレードされます。この場合、範囲は 700 キュービットに増加し、敵は 4 秒間気絶します。これにより、最前線で活躍する戦車としてのブラウン ベア チーフの習熟度が向上します。 3 ~ 4 秒という時間は気絶するのにそれほど時間はかからないと主張するプレイヤーは、主人公が何度も気絶させられて、かなり避けられない死を遂げたすべての事例を思い出してください。 3 ~ 4 秒の気絶は非常に強力です。特に、Growl が複数の敵に影響を与える可能性のある AoE スキルであることを考えると、非常に強力です。
ヒグマ隊の募集方法
ヒグマ部隊の獲得に関して、ヒグマをリクルートする確実な方法が 2 つあります。 1 つ目は、ビースト トレーナーから分隊を購入する方法です。町の酒場でときどき見かけるビースト トレーナー ガエルは、常にプレイヤーにレベル 7 のヒグマの部隊を売り込もうとします。
ヒグマの分隊を獲得するもう 1 つの確実な方法は、キャラクター作成で主人公をバーサーカーにすることです。この場合、レベル 7 のヒグマの分隊がゲームの開始時にプレイヤーにすぐに加わります。ヒグマ部隊を獲得する 3 つ目の方法は、完了時にビースト ユニットを付与する特定のダンジョンを追求することですが、これははるかに RNG 的な獲得方法です。
戦闘中のヒグマの機能
これまでのところ、ヒグマ ユニットとは何か、これらの分隊を達成する方法は明らかになっています。しかし、ヒグマは実際に戦闘でどのように機能しますか?理想的には、ヒグマは軍隊の前衛としての役割を果たしますが、全体的な恐ろしい移動速度により、実際にタイムリーに最前線に到達することは困難です。さらに、体が比較的大きいため、他のユニットによって体をブロックされやすくなり、ヒグマが戦闘に参加するという問題がさらに悪化します。ただし、最前線に到達すると、敵の近接および遠距離ユニットからの強力な盾として適切に機能し、Growl スキルの AoE スタンの形でサポートを提供しながら、敵から繰り返しヒットを受けます。
ヒグマは、他の多くのユニットと同様に、依然として魔法攻撃に対して脆弱であり、その驚異的なサイズにより、敵の AoE 攻撃に巻き込まれやすくなっています。近接攻撃や遠距離攻撃とは異なり、Iron Skin はヒグマが魔法ダメージから受けるダメージの量を減らしません。動きが遅く、魔法攻撃に弱いにもかかわらず、ヒグマは最前線に出てから使用するのに優れた戦車であり、利益を得ることができるチームメイトがいる場合、軍隊にとって貴重な資産になる可能性があることを強調する必要があります。ヒグマがダメージを吸収し、その見返りに AoE スタンを与える能力から。特に、ヒグマのタンキング機能を利用できる遠距離ユニットは、耐久性のある前線を持つことで大きな恩恵を受け、この前線をさらに強化できるヒーラーは、
ヒグマの生存率。ヒグマのダメージ出力に関しては、いくつかの理由により比較的平凡です。まず、移動速度、攻撃速度、攻撃範囲が貧弱であるため、そもそもヒグマが効率的にダメージを与えることが困難です。第二に、ヒグマの兵器庫にダメージを与えるスキルがないということは、ヒグマがダメージを与えるために純粋に自動攻撃に依存していることを意味します。第三に、ヒグマの分隊の最大ユニット容量は 3 であり、他の分隊が約 5 であることが多いのに比べて比較的少ないです。他の T4 ユニットと比較して、ヒグマのチーフは通常、戦闘中に平均以下のダメージを与えます.
結論:ヒグマの長所と短所
全体として、ユニットとしてのヒグマには、間違いなく長所と短所があります。彼らは壊滅的なAoE 4秒のスタンを適用できるかさばるフロントライナーとして機能することができますが、ユニットの特定の機能は、それが望むように実行することを妨げる可能性があります.この分析を締めくくるために、以下は他のユニットと比較したヒグマの長所と短所のリストです。基本的に、プレイヤーがヒグマを使用すべき理由と、プレイヤーが使用すべきでない理由です。
利点
- ヒグマの優れた HP ステータスに加えて、すべての近接および遠距離攻撃に対して 50% のダメージ軽減を提供するアイアン スキンにより、ヒグマは他の近接戦の最前線に比べて非常に耐久性があります
- Growl、特にGrowl II は非常に強力な AoE スタンです。
- T4 の最終クラスに昇格するには、最低 3 レベルしか必要ありません。
- 使用する比較的安価な T4 ユニット。ブラウン ベア チーフへの昇格には木材のみが必要であり、部隊の能力の回復にも同様に木材のみが必要です。それに比べて、他の近接 T4 ユニットは、昇進し、部隊数を維持するために、はるかに価値のあるジェイドを必要とする場合があります。
- プレイヤーが主にビースト タイプのユニットで構成された軍隊を利用したい場合、ヒグマは Friend of Beasts のタレントから +10% の攻撃力と +10% の HP の恩恵を受けることができます。
くまはすごい
短所
- 移動速度、攻撃速度、射程が低いため、他の近接ユニットに比べてダメージは比較的平凡です。
- 移動速度が遅いため、ヒグマがタイムリーに最前線に到達することも困難です。
- 兵力の最大収容人数が 3 人というのは圧倒されます。
- T4 クラスに限定されているため、T5 または T6 クラスに昇格できる他の近接最前線のユニットと比較して、魅力的な選択肢ではありません。