Monster Hunter Rise – PC で Nintendo Switch コントローラーを使用する方法 (問題の修正)
PC 上の Nintendo Switch Pro コントローラーの問題に対処する非常に簡単なガイドです。
Nintendo Switch コントローラーの問題を解決するためのガイド
序文
このガイドは、PC で Nintendo Switch Pro コントローラーを使用したいプレイヤーにのみ役立ちます。 USB-Cケーブルを差し込むだけで簡単に実行できますが、モンスターハンターライズの体験全体を損なう可能性のある予期しない問題があります.このガイドでは回避策を提供します。
問題
Monster Hunter:World で見られるものと同様
戦闘中はAとBが逆転
モンスター ハンター ライズを初めて使用する場合は、気付かないかもしれません。そうしないと、筋肉の記憶がめちゃくちゃになる可能性があります。でも心配はいりません。回避策は簡単です!
「修正」までの段階的
<オール>「コントローラー構成」を開きます。この変更は、特にこのゲームでのみ発生することを望んでいます。他のゲームでは、問題が存在しない場合があります。したがって、他のゲームでの将来の問題を回避するために、このゲームにのみ指定することは理にかなっています.
- 入力 B を A に、A を B に、Y を X に、X を Y に再マッピング
はい、X &Y も。 A &B とは異なり、すぐには気付かないかもしれませんが、ここでの既定の構成は、Nintendo Switch の元のコントロールを良くも悪くも反映しています。
- 確認ボタンを A から B に切り替えます。
- 入力表示をタイプ 5 に変更
完璧ではありませんが (B の代わりに A にあるものもあります。たとえば、Palamute に乗っています)、Nintendo Switch で使用されているものに最も近いものです。
キーを再マッピングする代わりの方法
2B.再マッピングの代替
この代替手段はフォーラムで提案されていますが、ゲーム固有のものではないため、私は好きではありません.モンスター ハンター ライズのキーを具体的に再マッピングする代わりに、Steam が Nintendo Switch Pro コントローラーを処理する方法のデフォルト設定を変更できます。ここで正しく動作しない Steam の特別な機能があるようです (ただし、他のゲームでは正常に動作します)。この機能をオフにすると、キーを再マッピングするのと同じ効果が得られます。
注意:これは他のゲームにも影響します。
この代替案では、ステップ 2 のみが変更されます。残りは同じままです。
あとがき
この回避策を使用すれば問題ありません。以前にモンスター ハンター ライズをプレイしたことがある場合は、これを見逃すことはまったくありません。キーを逆に配置すると、筋肉の記憶が大幅に混乱する可能性があることを考慮してください。
そもそもなぜこの問題が存在するのかわかりません。奇妙なことに、タイプ 5 の入力レイアウトがこの問題の前兆のように見えるという事実があります。開発者が最初からこのようなものがあることを知っていたかのように。レイアウトが調整に完全に適合するのはなぜでしょうか?