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モンスター ハンター ライズ – 推奨キーボード + マウス コントロール設定

World と同様に、Rise は、マウスの入力量が平均よりも多い場合、マウスとキーボードに夢中になります。これが最も快適なセットアップだと思うので、キーバインドに加える必要があると思われる変更の推奨リストを次に示します。

これらの設定を見つける方法…

ゲーム自体に参加し、基本的な「村を走り回り、人々に挨拶する」目的のいくつかを完了します。

次に、ESC を押してメニューに入ることができます。メニューの 5 番目で最後のタブを選択します。[オプション] は、ドロップダウンからの最初の選択です。そこから、このガイドで微調整したことのほとんどは、コントロール、キー バインディングにありますが、他のセクションにもいくつかの項目をリストしています。

キーバインディング変更リスト

近接

ロックオン/ターゲットをTに変更 (注:ここでは T のみを使用します。これは、「ターゲット」の直感的なボタンであり、さらに重要なことに、ほとんど使用しないためです。ロックオンはモンスター ハンターの戦闘ではひどいので、ボタンに到達できないのは便利ではありません。問題)

ガード/特殊武器のアクションを Ctrl に変更 これは、ハンティングホーンでのパフォーマンスのような動きだけでなく、ブロックのようなアクション、およびワイヤーバグの狙いで狙った方向にワイヤーダッシュに押すものを管理します.

Weapon/Wirebug Reticle (Hold) を V と Q の両方にプライマリとセカンダリの入力として変更 (順序は関係ありません) これにより、ワイヤーバグを狙うために保持するものと、その後シルクバインド攻撃を使用するために保持するものが決まります。 V と Q はどちらも、左手が両方の角度からこの機能に到達する方法があることを意味し、状況によってはより快適になる可能性があります。私は通常、戦闘/シルクバインド攻撃には Q、トラバーサルには V が好きです。

マルチボタン アクション/マウント パニッシャーがマウスの中ボタンに変更されました。 これは、いくつかの入力の簡素化に便利なバインドです。Hunting Horn Overhead Smash のようなものは、2 つのボタンを同時に押すのではなく、1 つのボタンを押すだけで実行できます。 (注:V の代わりにマウスの中ボタンを Wirebug Reticle に使用するのも本当にいいので、これについては行ったり来たりしています。これをもう 1 つの個人的な好みと考えてください)

アイテムバー(ホールド)/カメラのリセットをRに変更 これは、関数を完全に細かい未使用のキーに移動するだけです。

遠隔

注:私はあまり遠距離武器を使用しないため、これはギガ カジュアルの観点に基づく操作スキームであることを覚えておいてください。また、遠距離武器を使用する予定がない場合は、そのキーバインドを実際にカスタマイズする必要はありません。近接武器の場合はその逆です。

ロックオン/ターゲットをTに変更 上記と同じ理由です。

ダッシュ (トグル) / 鞘の武器をシフトに変更 デフォルトでは、このバインドは EMPTY であり、プレイできない境界線にあり、武器を収めることは重要なボタンであり、IMO は一貫して Shift にマッピングする必要があります。

ダッシュ (長押し) を Ctrl に変更 (この方法では、保持するシルクバインド アタック ボタンは Ctrl です。はい、それがこのバインドの実際の使用法です。名前は非常に誤解を招くものです) Ctrl キーは、Q または R を押しながら簡単にアクセスできます。

必殺技(武器抜き)/シルクバインドをQに変更 WASD の手から届きやすいボタン。

リロード/ロード/コーティング除去/シルクバインドをRに変更 「R」は「リロード」の古典的なバインドであり、さらに重要なことに、簡単に到達できます.

アイテム バー (長押し)/カメラのリセットを Z に変更 左手の手の届くところにある未使用のボタン。

キーバインドではないもの

コントロールの外装設定は 1000% 手動外装にする必要があります。 オートシースがひどい!特に、殺される可能性のあるアニメーションにロックされている場合は、ゲームをカバーする必要はありません。

マウス ホイール設定 1/2 を反転する必要があるため、1 はアイテム バー、2 はアクション バーです。 これにより、マウス ホイールでアイテム ホットバーをスクロールできます。Ctrl (R、このキーバインド設定では) を押している場合は代わりにアクション バーをスクロールできます。ゲームがデフォルトでこのようにならない理由がわかりません、TBH。

代わりに、遠距離武器を使用する場合は、弾薬/コーティング バーを設定する 2 番目のアクション バーを作成する必要があります。 (または、必要に応じて、その設定を 1 にして、アイテム バーの設定を 2 にします)

ゲーム設定で、プレイヤー シルエットをオンにできます モンスターに隠れていても自分自身を見ることができます。

願わくば、これらすべての設定が、あなたにとってもう少し直感的なコントロール スキームを作成することを願っています。