プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

WARNO – 戦車、砲兵、航空機の総合ガイド

戦車、砲兵、航空機のガイド

戦車

このセクションでは、戦車などの装甲車両が関与する戦闘について説明します。

これには、キネティック シェル、装甲貫通力、精度、ダメージ計算が含まれます。

アーマーピアス

戦車は、敵のアーマーを攻撃する際に、アーマー ピアシング (AP) と呼ばれるキネティック タイプのシェルを使用します。これらの砲弾は非常に高速で発射されます。彼らはその速度を利用して、敵ターゲットのアーマーを貫通します。

ユニット情報パネルでは、キネティック アイコンが表示されている武器が AP 弾を発射できるかどうかが表示されます。

AP 弾は途中で力を失うことに注意することが重要です。

AP 砲弾は、戦車砲から出るときに最大の威力を発揮します。これは、AP 弾を使用すると、戦場で装甲目標に近づくほど、より多くのダメージを与えることができることを意味します。

正確に言うと、WARNO では、AP 砲弾が発射されると、350 メートル移動するごとに貫通力が 1 ポイント失われます。

アーマー

装甲ユニットは、車両のさまざまな部分にローカライズされた装甲板を備えています。ユニットのアーマーは、フロント、サイド (両サイド)、リア、トップに分かれています。一般に、装甲ユニットは最前線に最も重い装甲を適用することがよくあります。

AP 弾はユニットの装甲を貫通してダメージを与える必要があります。

装甲ユニットは、常に装甲の最も厚い部分で敵に面していることを覚えておいてください。

ダメージ計算

各車両には、0% から 100% までの範囲のダメージ レベルがあります。これを車両の「健康」と考えてください。 100% のダメージを超えると、ビークル ユニットが破壊されます。

貫通力がターゲット ユニットのアーマー値よりも低い砲弾またはラウンドは、ダメージを与えることができません。

敵ユニットをターゲットにするときに表示されるスマート ターゲット ツールは、ショットが非効率になるかどうかを教えてくれます。このツールは、ターゲットを貫通してダメージを与えるために必要な距離に関するフィードバックも提供します。

砲弾が対戦相手のアーマーを貫通できるようになるとすぐに、次のパーセンテージのダメージを与えます:

ダメージ率 =(AP 値 - アーマー) 12 + 1

注:ターゲットにアーマーがない場合、ダメージは AP 値の 2 倍になります。

ターゲットのアーマーが 1 の場合、ダメージは AP 値の 1 倍の価値があります。

たとえば、装甲値 3 のターゲットに対して、貫通力 14 (着弾時) の AP 砲弾を発射しています。

ダメージ =(14-3)/2 + 1 =6.5 したがって、65% のダメージ

精度計算

移動中に射撃できる車両もあれば、そうでない車両もあります。情報パネルの武器統計でユニットの能力を確認できます。

  • モーション アイコンは、移動中に武器を発射できることを意味します。これは、歩兵とビークルの両方の武器に適用されます。
  • モーション アイコンは、移動中に武器を発射できることを意味します。これは、歩兵とビークルの両方の武器に適用されます。
  • Stationary アイコンは、武器が静止している間に照準を合わせて発射する必要があることを意味します。これは、歩兵 (搭乗員) とビークルの両方の武器に適用されます。

一部の高度なユニットは、射撃中に精度を維持できます。これは、静止しているときとほぼ同じです。移動中の発砲中、他のユニットはほぼすべての精度を失います。

移動中の射撃と静止中の射撃は、スマート ターゲティング ツールの十字線の色の変化によって示されます。

砲弾が発射されると、乗組員は武器をリロードします。最初のショットの結果に応じて、次のショットをヒットする可能性が向上する可能性があります。

ショットがターゲットに命中した場合、乗組員は発砲ソリューションを保持し、後続のショットで引き続きヒットします。

HEAT シェルの使用

一部の砲弾 (より一般的にはロケットまたはミサイル) は、HEAT と呼ばれる高爆発性対戦車用の成形爆薬弾頭を使用し、装甲を貫通することができます。貫通性能は運動エネルギーではなく弾頭の爆発エネルギーに依存するため、HEAT 弾頭は高速で発射する必要はありません。つまり、砲弾は距離によって威力を失うことはありません。

損害

計算は AP 砲弾の場合とまったく同じです:

  • (AP 値 – アーマー) / 2 + 1

対戦車ミサイル

対戦車ミサイルを使用する際に知っておくべき 2 つの主な要素があります。

最初に、ミサイルのターゲティング システムとは何かを知ることと、2 つ目はミサイルが発射された後のミサイルの誘導システムとは何かを知ることです。

ターゲティング システム

ほとんどのミサイルは、ビークルが静止している必要があるターゲティング システムを使用します。より高度なミサイルを発射できます。

ガイダンス システム

手動または半自動

ミサイルは手動または半自動で誘導および操作されます。発射後のミサイルには、オペレーターの絶え間ない介入と制御入力が必要です。

セミアクティブレーダー

発射制御は、ミサイルを発射した車両または航空機の電子機器のおかげで実行されます。これは、ミサイルの飛行中にユニットを停止する必要がないことを意味します。これは、ユニットが一度に 1 つのミサイルしか発射できないことを意味します。

起動して忘れる

ファイア アンド フォーゲット ミサイル。発射後、ミサイルの誘導にはオペレーターの積極的な介入は必要ありません。これは、最初のミサイルが発射されてから数秒後に、ユニットが別のミサイルを発射できることを意味します。

ミサイルの設置時間

ミサイルを発射する時間とリロードする時間は別物です。一部の車両では、実際にはミサイルのリロードに数分かかる場合があります。他の車両では、ミサイルはラックに配置され、次々と発射される準備ができています。

したがって、車両を見て、再装填する前に発射できるミサイルの数を確認するのが賢明です。

砲兵

砲兵は、戦場での非常に強力な戦闘モードを表しています。

砲兵は戦場のどこにでも火力を投射できるからです。実際、視界や距離の問題はありません。

実際には、さまざまな種類の大砲があります。

迫撃砲

迫撃砲は、近距離の標的を素早く攻撃できる小さなユニットです。

迫撃砲射撃は、中距離での優れた精度と、最適な照準と射撃時間によって特徴付けられます。ただし、平均射程を超えて発射する必要があるとすぐに、その精度はますます低下します。

迫撃砲は一般的に煙を発射できます

榴弾砲

榴弾砲の射撃はコース全体で非常に正確であり、非常に離れた距離のターゲットを攻撃することができます。残念ながら、照準時間が特に長いです。通常、榴弾砲は煙を発射できます

MLRS

この大砲は、複数のロケットランチャーです。これらのランチャーは、狙いを定めて発射するのが特に遅いです。それらの精度は低いです (最初のロケットの発射後にプラットフォームが動き始めます) .ただし、広い領域を完全に飽和させることができることに注意してください。最後に、利用可能な他の大砲との顕著な違いは、ロケットを構成できる柔軟性にあります:HE、焼夷弾、または対戦車弾。

航空機

航空機は、エアコール インターフェイスからアクセスできます。それらの数は同時に9つに制限されています。飛行機を呼び出すには、飛行機の 1 つを左クリックしてから、地形を左クリックします。飛行機はすぐに離陸し、矢印「空中回廊」で示される回廊を通って戦闘ゾーンに参加します。航空機が戦闘ゾーンに到達するには、情報パネルに示されている時間がかかります。時間は速度によって異なります。

地上に着陸すると、飛行機には一定量の燃料があり、ミッションを実行するために一定時間滞在できます。燃料がなくなると、航空機はすぐに戦闘ゾーンを離れ、基地に戻ります。

空港に到着すると、航空機は戻ってきて燃料を補給し、そこですべての燃料補給操作を実行します。航空機は、再び運用できるようになる前に、必要な修理も行います。

航空機の特殊性

  • ECM:電子的対抗手段は、レーダーやその他の敵の捜索センサーやポインティング センサーを隠蔽または欺くことを目的としています。示された値は、敵のミサイルの精度を低下させます。
  • 旋回半径:航空機が旋回できる最小半径
  • 移動時間:航空機が空港から戦闘地域まで移動するのにかかる時間。

エリアから一掃

いつでも航空機に戦闘地域からの退避と空港への帰還を命じることができます。避難時間は即時ではなく、航空機は命令されると制御不能になります。

弾薬がなくなると、飛行機は自動的に避難します。

さまざまな種類の航空機

航空機を互いに区別するのは、飛行特性、エンジンのパワーだけでなく、搭載されているすべての電子機器でもありますが、実際には、割り当てることができるミッションに従って航空機の種類を区別しています.

インターセプター

長距離または短距離ミサイルで武装したこれらの航空機は、戦闘ゾーンに飛来するあらゆるものを迎撃する任務を負っています。これらの航空機には非常に高速であるという利点があり、したがって非常に迅速に使用できます。長距離ミサイルは一般的にはるかに高速で機動性が低く、遠くから発射されますが、短距離ミサイルの敏捷性により、タイトな動きでターゲットに到達できます.

爆撃機

これらの航空機は、翼の下に非常に大量の爆弾を運ぶことができます。爆撃機の使命は、指定された位置にすべての爆弾を投下し、その直後にその地域を離れることです。

爆撃機には数種類の爆弾を搭載できることに注意してください:

対戦車モードの HE、ナパームまたはクラスター。

地上攻撃機

これらの航空機は、地上部隊の支援に特化しています。これらの航空機は非常に低速で飛行し、戦場を最大限に通過するために非常に短いターンを行うことができます.

ロケット、対戦車ミサイル、短距離対空ミサイルを装備して、ヘリコプターを追い詰めることができます。また、これらの航空機には破壊的な機首銃が装備されていることが多いことにも注意してください。

対レーダー航空機

これらの航空機は、敵対空防御の制圧 (SEAD) に特化しています。この任務は、地対空ミサイル (SAM) や対空砲を含む、敵の地上ベースの防空を制圧するための行動で構成されています。これらの航空機は一般的に非常に重要な ECM 能力を備えています

多目的航空機

リストの最後のタイプの航空機は、多目的航空機です。すべてを行うことができる飛行機ですが、一般的にあまり専門化されていません.