NEEDY STREAMER OVERLOAD – 元の NEEDY GIRL OVERDOSE タイトルをブート画面に復元する方法
この mod は、言語が英語に設定されている場合に、ゲームの起動画面 (BIOS および OS 起動ロゴ) に元の NEEDY GIRL OVERDOSE タイトルを復元することに関するものです。
元のタイトルを復元するためのガイド
前提条件
基本的なテキスト エディター (Windows のメモ帳で十分です) と、ここで入手できる「UABEA」Unity 改造ツールが必要になります。
起動画面の変更
変更は、非常に基本的なファイルの置換と、次の手順によるテキスト編集で構成されます:
- UABEA を開きます。
- 「ファイル」、「開く」の順にクリックし、「\Windose_Data」ディレクトリにある「sharedassets0.assets」ファイルを開きます。
- 一覧から最新の Unity バージョンを選択してください。現時点では動作していると思われます。
- 「スプライト」タイプのファイル「Bios_nso」を検索します。これは、BIOS 画面にオーバーレイされる小さな画像です。ファイルを見つけたら、それを選択して [ダンプのエクスポート] をクリックし、後で簡単に見つけられる場所にわかりやすい名前でファイルを保存します。
- 「Sprite」タイプの「boot_logo」ファイルで同じ手順を実行します。
- ここで、「Bios_nso」をエクスポートして取得した .txt を開き (デフォルトの名前は「Bios_nso-sharedassets0.assets-218.txt」のようになります)、6 行目 (浮動小数点幅 0 =733) を次のように変更します。 「0 float width =0」と 7 行目 (0 float height =69) を「0 float height =0」に変更し (両方の行でこれらの値を 0 に変更するだけです)、ファイルを保存します。
- UABEA に戻り、「Sprite」タイプの「bg_boot_en」ファイルを見つけて選択し、「ダンプのインポート」をクリックして、「boot_logo」ファイルのエクスポート時に取得したファイルを選択します。
- その後、「Sprite」タイプの「Bios_nso」ファイルを再度見つけて選択し、「ダンプのインポート」をクリックして、以前に変更された「Bios_nso」.txt ファイルを選択します。
- 「ファイル」、「保存」の順にクリックし、「sharedassets0.assets」ファイルを既知の場所に保存します。
- 最後に、UABEA を閉じて、「\Windose_Data」にある元の「sharedassets0.assets」ファイルを保存したファイルに置き換えます。
- あなたのゲームは修正されました。