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ロスト アーク – ポジティブ エングレービング ティアリスト (PvE)

メタ層

この層には、コミュニティで高く評価され、ゲームで最も強力な彫刻と見なされている彫刻があります。

[DPS] 恨み (+20% ボスへの全ダメージ増加 &+20% すべてから受けるダメージ)

恨みは群衆のお気に入りであり、ゲームで最高の単一の彫刻ダメージ増加を提供します. DPSをプレイするときは、常にLV3で実行してください。一般的なコンセンサスは、プレイヤーはこの彫刻から受ける余分なダメージに慣れ、エンドゲームでは、恨みがあるかどうかに関係なく、レギオン レイドのボスからのヘビーヒッターがあなたをワンショットするということです.

[サポート]覚醒(覚醒スキルCD-50%&最大使用回数+3)

覚醒は、ガーディアン、ダンジョン、レイド中にアイデンティティ(Z / X)充填覚醒スキルをより頻繁に使用できるため、サポートの群衆のお気に入りです.サポートをプレイするときは、常に LV3 として実行してください。

[ALL] クラスの彫刻 (クラスごとに異なります。各クラスには 2 つのオプションがあります。右の人気を参照してください)

クラスの彫刻は一般的に非常に強力で (LV1 のものもあります)、選択したクラスの彫刻を中心にビルドを作成する必要があります。クラス彫刻は、実行可能なエンドゲーム ビルドに到達するために T3 (+9) にアップグレードする必要がある唯一の彫刻本です。最後のゲームでは、T4 クラスの刻印 (+12) と、恨み (DPS) や覚醒 (サポート) などの一般的な刻印 (+12) が必要になります。

S ティア (>15% ダメージ)

この階層には、15% 以上のダメージ増加を提供する一般的な刻印がありますが、条件付きの場合があります。使用する前に、それらがクラスとビルドで機能することを確認してください。

バリケード (シールド時 +16% ダメージ)

シールド メカニックが組み込まれているクラス (デストロイヤーなど)、ヘビーヒッターに「ガーディアン ルーン」を使用する (使用時にシールドを提供する)、または一定のシールドを提供するアジリティ仕様のサポートでプレイしているクラスの優れたダメージ エングレービング。

呪われた人形 (+16% の攻撃力、-25% の回復を受ける)

受けた回復を犠牲にしてダメージブーストを提供する、もう 1 つの巨大な群衆のお気に入り。 Grudge のように、この刻印はプレイヤーが走り慣れているものの 1 つであり、回復の減少は基本的に経験を通じて無視されます。

マスター ブロウラー (+25% 頭部攻撃ダメージ)

マスター ブローラーは、頭部攻撃ダメージを与える複数のスキルを持つクラス (つまり、ガンランサーとデストロイヤー) にとって優れたダメージ エングレービングです。スキルは頭部攻撃が可能であることを読み取る必要があり、この刻印を有効にするには実際に頭部攻撃を行う必要があることに注意してください。

待ち伏せの達人 (+25% 後方攻撃ダメージ)

マスター・オブ・アンブッシュは、背中の攻撃を除いてマスター・ブロウラーに似ています。優れたダメージ刻印と、実際にバック アタックを当てるときにバック アタック ダメージを与えるスキルでのみアクティブになります。

Ether Enhancement (敵を攻撃すると、1.5% (最大 15%) の攻撃力と 3% (最大 30%) のすべての防御力 /cd 10s/stacks 30/dur 90s を与える自分だけが取得できるオーブがドロップされます)

これは少し寝台車の彫刻ですが、最大の欠点はビルドアップであり、優れた攻撃と防御のボーナスを提供します.ボーナスを完全に積み重ねるには少なくとも5分かかりますが、ボーナスを獲得すると、マイナス面のない呪われた人形+重い鎧を走らせるようなものです.バフはピックアップ時に更新されるため、スタックを失うことは非常に困難です。

スーパーチャージ (チャージ速度が 40% 増加し、チャージ スキルのダメージが 20% 増加します)

チャージ系スキルを使うクラスにめちゃくちゃ有効な刻印(注:CASTやHOLDではなくCHARGE)。たとえば、Destroyer と Deathblade はこれが大好きです。

精神吸収 (+15% 攻撃速度 &+15% 移動速度)

非常に多くの生存率を提供し、大きなダメージが増加するため、DPS とサポートの両方に最適です。それが提供する最終的なダメージ量を見積もることは困難ですが、15% 速い攻撃速度は、特に頭と背中の攻撃に依存するクラスにとって、かなりの量のダメージを与えると言っても過言ではありません.

マスター オブ ストライク (バック アタックまたはヘッド アタック能力を持たないスキル (ニュートラル スキル) へのダメージが +16%

ゲームで最高のダメージ彫刻の 1 つ。位置機能を持たないスキルに 16% のダメージを与えるだけです。たとえば、ガンスリンガーはこの彫刻が大好きです。

アドレナリン (最大 6% スタックするスキルを 6 秒間使用すると 1% の攻撃力と 15% のクリティカル ヒットのチャンスを提供します)

ダメージ刻印が非常に良く、LV1刻印でも攻撃力1.8%、クリティカル発生率5%なのでLV1フィラー刻印としてよく見かける。常にバフを維持するローテーションを持つクラスに最適です (十分な低 cdr スキル)。

高速 (HOLD および CAST スキルの保持速度とキャスト速度が 20% 増加し、ダメージが 20% 増加します)

これは、スーパー チャージの HOLD/CAST に相当するものであり、クラスによってサポートされている場合は、非常に優れた刻印を入れるだけです。たとえば、ソーサレスはこの彫刻が大好きです。

S ティア (>15% ダメージ)

この階層には、15% 以上のダメージを与えることができる刻印がありますが、重大なギミックが含まれています.

チャンピオンの粘り強さ(最大HPの50%以下で+16%のダメージ)

状況に応じた優れた彫刻。これは、低レベルのコンテンツでできるだけ多くのダメージを与えたい終盤のプレイヤーによく見られます。装備を外したり装備したりすることで、最大HPの50%を下回ることができますが、死亡したり回復したりしないように注意してください。注意して進めてください。

安定状態 (最大 HP の 80% を超えると +16% のダメージ)

自分自身を 80% 以上に保つことができるコンテンツで使用するのに適した彫刻です。ハードなコンテンツでは十分な効果を得ることが難しく、したがって S-tier になります。

レイド キャプテン (移動速度ボーナス % の +45% ダメージを提供)

移動速度を大幅かつ一貫して (パッシブまたはアクティブに) 強化できるクラス、またはかなりの敏捷性を備えたビルドを実行しているクラスで使用するのに適した彫刻。スカウターやランスマスターなどに適しています。ビルドとクラス依存の S 層。

鋭い鈍器 (+50% のクリティカル ダメージ、ただし攻撃は 10% の確率で -20% のダメージを与える)

部分的な文言のおかげで、ゲームで最も紛らわしい刻印の 1 つです。キーン ブラントは、クリティカル率が 60% を超え、クリティカル ダメージが 200% の場合に価値があります (ダメージが 15% 増加)。これには、ディープ クリティカル ビルド、またはヘビー ヒッターに対して 100% のクリティカル チャンスがあるクラスが必要です。たとえば、ランス マスターは非常に早い段階でこの恩恵を受けることができますが、他のクラスは十分なクリティカルを得るために T3 (1415+) に入る必要があるかもしれません。ビルドに多くのクリティカルがあり、余分なクリティカル ダメージがあまりない場合、これは 20% を超える値になる可能性があります。優れた彫刻ですが、使用、構築がトリッキーであり、クリッティンを使用せず、与えるダメージが少ない場合、実際には煩わしい場合があります。

プレシジョン ダガー (クリティカル ヒット チャンス 20%、クリティカル ヒット ダメージ -12%)

Keen Blunt Weapon と同様にややこしいですが、Precision dagger はクリティカル ヒットのチャンスが少ないほど効果的になります。これは、クリティカル チャンスが 20% を下回り、スキルやギアによってクリティカル ダメージが増加する場合に価値があります。たとえば、Precision Dagger は、spec/agi を実行し、どこからでもスタックされるクリティカルがほとんどないビルドに適合します。

エクストラ:キーン鈍器 + プレシジョン ダガー コンボ

これら 2 つを一緒に実行すると、それぞれ約 15% のダメージを与え、それぞれ 20% を超えるダメージをもたらす可能性があります。クリティカル ヒット チャンスが 40% 未満で、クリティカル ダメージができるだけ多い (>250%) 統計をターゲットにする必要があります。これらの彫刻を使用するときは、統計を綿密にチェックして、これらが突然予算の彫刻にならないようにすることが常に重要です。

ユーティリティ / サポート層

これらの彫刻は優れた有用性を持っていますが、直接ダメージを増加させることはできません.

エーテルの滴 (攻撃すると、エーテルを作成するチャンスがあります (10 秒の CD))

サポート用の優れた、やや過小評価された彫刻。あなたの攻撃は 10 秒ごとにエーテルをドロップする可能性があり、エーテルを拾ったプレイヤーに次のいずれかのバフを提供します:防御 10% / 移動速度 10% / 攻撃力 10% / クリティカル ヒット チャンス 15% / マナ回復。明らかにサポートとして、AP/クリティカル オーブを DPS プレイヤーに残し、サバイバビリティ オーブを自分で食べます。サポート用の非常に便利な彫刻。

最大マナ (最大 MP +30%)

敏捷性が高く、魔力が不足しがちなサポートに最適な彫刻。吟遊詩人などの最後の彫刻としてよく使用されます。

先制攻撃 (HPが満タン以下のレア モンスターに必ずクリティカルが発生します。このクリティカルは 160% の追加クリティカル ダメージを与えます)

これは、160% の追加ダメージですべてをクリティカルにするため、Chaos Dungeons/Questing を実行するための優れたユーティリティ/ダメージ エングレービングです。モンスターを非常に素早く一掃することができます。ただし、これは Chaos Dungeons/Questing 以外では事実上 ZERO USES であるため、よりハードなコンテンツで実行することさえ考えないでください。それが何をするかについてはまだ非常に優れた特殊な彫刻です.

精神吸収 (+15% 攻撃速度 &+15% 移動速度)

ちょっと待って、これはすでに言及されていませんでしたか?はい、この彫刻はダメージに対して優れていますが、非常に優れたユーティリティとサポートツールでもあります.この層になると、すべてをより速くキャストし、動き回り、より速く回避できるため、サポートで使用する最強のルーンの 1 つです。

ヘビー アーマー装備 (防御力が 100% 増加)

これは、ダメージディーラーの間で非常に長い間ミームでした. Sorceress、Gunslinger、Reaper などのスクイーズ クラスは、Heavy Armor を実行しているときにミスを犯すことはほとんどありません。同じことが、主な目的が本質的に生き続けることであり、ヘビーアーマーが完全に適しているサポートにも当てはまります。これをタンクの高い DPS クラスで実行することは、「メタプレイヤー」に非常に嫌われているため、実際に取る価値はありませんが、サポートやスクイーズ DPS ユーザーにとっては間違いなくスポットを保持しています。

スペシャリスト (ターゲットが最大 HP の 50% 未満の場合、自分とパーティー メンバーのシールドと HP 回復効果が 24% と 36% 増加)

サポートの非常に優れた彫刻であり、適切なエンドゲーム ビルドにはほぼ必須です。それが提供するヒーリングの量は非常に重要であり、また、あなた自身のポーションからより多くのヒーリングを提供し、戦闘中の潜在的なポーションの回復を効果的に25-30%増加させます.ヒールとシールドを強化し、生存時間を延ばします。愛してはいけないものがある!?ああ、すべてのサポートがこれを望んでいるという事実、そしてそれを手に入れるにはおそらく腕と脚がかかるという事実…

予算ダメージ層

これらの彫刻が提供するダメージは 15% 未満です。または、S および S 層の損傷彫刻と比較して一貫性がない理由が「キャッチ」されています。

無礼 (体力が 30% 未満のモンスターに +36% のダメージ)

攻撃中のモンスターの体力が30%以下の時、最強の刻印。ガーディアンやボスは死に近づくと (HP が 30% 以下になると) 硬くなる傾向があり、この彫刻を使用すると、その時点でかなりの量の追加ダメージを与えることになるため、これはおそらく最も軽視されている (しゃれを意図した) 彫刻の 1 つです。また、より強く攻撃を開始すると、ガーディアン (ヘルス バーが表示されない) の HP が 30% を下回っていることもわかります。ただし、戦闘時間全体を計算すると、この刻印の利点は約 8 ~ 10% であり、S/S ティア +15% のダメージ刻印よりも劣っています。それにもかかわらず、これは通常かなり安価であり、最も損傷が必要な場所で役立つため、強力な予算候補です.

マスゲイン (+18% 攻撃力、-10% 攻撃速度)

この彫刻は、攻撃力が増加するという点では大規模ですが、-10% の攻撃速度は非常に一貫性のない場所に配置されます。アニメーションが長いほどダメージを与えるのが難しくなり、生存率を損なう戦いに根ざすことになりますが、ヒットしやすい重い打撃スキル (砲兵など) を持っている場合は、かなりの量の予算の選択のためにこれを実行できます。生ダメージ。この彫刻はネガのために無視されることが多いため、予算層に最適です.

ライトニング フューリー (攻撃は 1 秒ごとに 60% のライトニング オーブを生成します。5 つのオーブが作成されると、オーブは近接範囲で爆発し、範囲ダメージを与えます。)

ライトニング フューリーは、高速攻撃の近接クラス (ウォーダンサーなど) で使用すると、一貫して約 10 ~ 13% のダメージを与えることができるため、低予算層では過小評価されている優れた選択肢です。彫刻の唯一の問題は、モンスターとの近距離にいる必要があり、残念ながら実際のダメージは 15% を下回っていることです。カオス ダンジョンで特に効果的です。

フォーカス (通常のチャットで「!!!!!!」を含むフレーズを入力すると、次のスキルが 28% のダメージ (覚醒の場合は 14%) のダメージを与え、30 秒のアクティベーション CD が発生します) <– はい、これは本当です.

フォーカスはおそらくゲームで最も奇妙な彫刻であり、めったに使用されません。ただし、覚醒とヘビーヒッターに提供されるダメージの増加は、30秒ごとにチャットマクロをヒットする必要がありますが、嘲笑するものではありません そのスキルを使う前にただし、これはほとんどミームの彫刻であり、予算層に置く価値があります.パーフェクトスイング!

推進力 (回避アビリティ使用後 5 秒間 16% のダメージ)

推進力は理論的には素晴らしい彫刻のように聞こえますが、実際に使用する場合は、5 秒ごとに回避操作を使用して、ダメージ ボーナスを一貫して使用する必要があります。ただし、これにより、攻撃に対して非常に脆弱になり、ボスの攻撃を回避できない状況が生じます。この彫刻は使用するのが非常に危険であるため、実際には大きな欠点があります.ただし、予算の選択として、タンキーなクラスまたは一般的に回避移動に完全に依存しないクラス (ガンランサーなど) で使用でき、S/S ティアの刻印のように 16% のダメージを提供します。

ゴミ箱層

これらの彫刻は、非常に特殊な用途を除いてほとんど価値がないため、リストは上記とは異なります.

彫刻 使う
骨折 いいえ
コンテンダー LV3 は、15% のダメージ ボーナスで稼働時間が 100% のカオス ダンジョンに最適です。
危機回避 生存性を高めるためのLV1
クラッシング フィスト いいえ
神の加護 生存性を高めるためのLV1
緊急救助 生存性を高めるためのLV1
強化シールド いいえ
爆薬エキスパート 一部のミーム コンプには、これを実行できる「爆弾スペシャリスト」がいます。
不屈の精神 いいえ
マジック ストリーム いいえ
マナ効率 いいえ
脱出の達人 いいえ
ネクロマンシー いいえ
シールド貫通 いいえ
強い意志 いいえ
急所攻撃 いいえ

クラスの彫刻

人気トップ 200 KR

クラス 彫刻 人気 (%)
砲兵 火力強化 99.50%
吟遊詩人 必死の救い 72,00%
バーサーカー バーサーカーのテクニック 70,50%
デッドアイ 強化武器 94,50%
デスブレード 残りのエネルギー 97.00%
ガンランサー 戦闘態勢 76,00%
ガンスリンガー ピースメーカー 98.50%
パラディン 祝福されたオーラ 82.50%
スクラッパー アルティメット スキル:体術 63,50%
シャドウハンター デモニック インパルス 45,00%
狙撃手 デスストライク 87,00%
ソーサレス 点火 78,50%
ソウルフィスト 頑強な精神 81.50%
ストライカー 必殺技 89,00%
ウォーダンサー 最初の意図 55,50%
–ローンチではありません–
アルカニスト 皇后の恵み 95,00%
アーティスト 0,00%
デストロイヤー レイジハンマー 94,50%
Lance Master Pinnacle 94,50%
Reaper Lunar Voice 73,50%
Scout Legacy Of Evolution 79,50%
Summoner Master Summoner 97,50%