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Dying Light 2 – 最終調整ガイド

このガイドでは、Dying Light 2 ゲームでビジュアルを改善する方法について説明します。

より良いビジュアルのための簡単な調整

序文

  • 2K および 4K シャドウ マップのロックが解除されました。
  • ボクセル グローバル イルミネーション「ウルトラ」のロックが解除されました。

ハウツー

ビデオ設定の構成

  • %USERPROFILE%\Documents\dying light 2\out\settings\video.scr

右クリック -> [メモ帳で開く] を選択するか、開いているメモ帳ウィンドウにファイルをドラッグ アンド ドロップして、メモ帳で video.scr を開きます。

シャドウ マップ

ShadowMapSize

  • デフォルト値:924 [ShadowMapSize(924)]
  • 推奨値:1024*, 1536*、2048* 4096*

メモ

  • *1024 – 超ローエンド
  • ** 1536 – ローエンド
  • *** 2048 – ミッドエンド/ハイエンド
  • **** 4096 – 超ハイエンド

シャドウ マッピングは、Dying Light および Dying Light 2 Stay Human で使用されます。シャドウ マップの解像度は通常、512、1024、2048、4096 などの値で記述されます。Dying Light 2 Stay Human の ShadowMapSize のデフォルト値は、前作の 2048/4096 と比較して 924 です。これは、コンソール用のゲームを開発する際の見落としであり、PC と並行してコンソール用に開発したことの名残である可能性があります。

シャドウ マップのサイズを大きくすると、ピクセル化が少なくなり、より良いシャドウがレンダリングされますが、パフォーマンスは悪影響を受けます。ゲームが最適に実行されていない場合、この設定は適切ではありません。値を 924 より大きくすると、はるかに大きなシャドウ マップがレンダリングされるため、シャドウの品質が向上します。

SpotShadowMapSize には別の設定があり、懐中電灯が影を落とすためのもので、デフォルト値は 4096 に設定されており、鮮明で詳細なシャドウ マップが表示されます。現時点では、懐中電灯が影を落としていないため、この設定が直接的な影響を与えるかどうかは不明です.これは、将来的にパッチが適用される可能性があります。お楽しみに。

ボクセル グローバル イルミネーション

VoxelGiQuality

  • デフォルト値:ユーザー設定 [VoxelGiQuality(3)]

Dying Light 2 は、ボクセルを使用してゲーム ワールドのグローバル イルミネーションを計算します。ゲーム内では、設定は最大値 3 または High にロックされていますが、ロックを解除して 4 または Ultra にすることができます。

Ultra Voxel GI を有効にするには、VoxelGiQuality(4) に設定します

画像

4096 (4K) のシャドウ マップ