プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Dying Light 2 – 昼夜のサイクルを変える方法

これは、バニラ ゲームの昼夜サイクルをユーザーが望むように変更する簡単なプロセスを説明する試みです。

昼夜サイクルの変更ガイド

イントロ

まず、圧縮されたアーカイブをいじりたくない場合は、昼夜のサイクルをリアルタイム Mod に変更する Mod があります (ゲーム時間で 1 =IRL 時間で 1)。 1 対 1 の比率が多すぎると思われる場合は、このガイドが最適です。 2x、4x、8x など、任意の IE に値を変更するのは非常に簡単です。3 つの値を簡単に操作するだけです。

圧縮された data0.pak アーカイブを表示するには、ファイル抽出プログラム (たとえば 7 zip) が必要です。

いかなる時点においても、私は紛失または破損したファイルについて責任を負いません。失われた/削除されたファイルは、Steam を介してゲーム ファイルの整合性を検証するオプションを使用して復元できます。

ゲームでの時間の仕組み

時間を好みに合わせて変更する前に、ゲームで時間がどのように機能するかを理解する必要があります。通常のゲームでは、値は次のように表示されます:

  • export float WHOLE_DAY_DURATION__DAY =4800.0;// ゲームの昼間の 1 時間は、リアルタイムの 3:20 分を意味します
  • export float WHOLE_DAY_DURATION__NIGHT =2400.0;// ゲームの昼間の 1 時間は、リアルタイムの 1:40 分を意味します
  • export float WHOLE_DAY_DURATION__INTERIOR =8640.0;// ゲームの昼間の 1 時間は、リアルタイムの 6 分を意味します

ご覧のとおり、サイクルに影響を与えるために変更する必要がある 3 つの値があります。上記の数値はリアルタイムの秒数です。

例:中にいるための時間乗数は、ゲーム内の 1 日で 8640 秒です。 8640 秒 =144 メヌエット。前述のように、ゲーム内の 1 時間 =リアルタイム 6 分です。 6 x 24 =144 メヌエット =8640 秒。

Real Time Mod の作成者は、ゲーム内時間の 30 分と 60 分両方の変換を行いました。

値は次のとおりです:

  • 48000.0 =30 秒 (リアルタイム)
  • 86000.0 =60 秒 (リアルタイム)

編集中

  • C:\SteamLibrary\steamapps\common\Dying Light 2\ph\source に移動します data0.pak の場所
  • ファイル圧縮プログラムを使用します (無料なので 7zip を使用します)。
  • 右クリックして、表示されている zip プログラムにカーソルを合わせ、[アーカイブを開く] を選択します (解凍しないでください。そこには 3 GB のファイルがあります)。
  • アーカイブ ビューアで、scripts という名前のサブフォルダを探します。
  • scripts という名前のフォルダで、dw_weather_def.scr という名前のファイルを見つけます
  • dw_weather_def.scr を右クリックし、[編集] を選択します。
  • メモ帳で dw_weather_def.scr が開きます。

関心のある情報は、次の 3 行です。

  • export float WHOLE_DAY_DURATION__DAY =4800.0;// ゲームの昼間の 1 時間は、リアルタイムの 3:20 分を意味します
  • export float WHOLE_DAY_DURATION__NIGHT =2400.0;// ゲームの昼間の 1 時間は、リアルタイムの 1:40 分を意味します
  • export float WHOLE_DAY_DURATION__INTERIOR =8640.0;// ゲームの昼間の 1 時間は、リアルタイムの 6 分を意味します

ゲームを開く前に、必要な値を入力して保存するだけです。

緊急事態に備えて、dw_weather_def.scr のコピーをどこかに保管しておくことをお勧めします。