プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

PULSAR:Lost Colony – 平和主義者達成ガイド

紙の上では、Pacifist の実績は単純に見えます。ダメージを与えずにレベル 10 に到達するだけです。ただし、それよりも少し複雑になります。このガイドが、チームメイトの有無にかかわらず、自分でその成果を達成するための戦略を見つけるのに役立つことを願っています.

平和主義者の達成方法

はじめに

あなたがここにいる場合、あなたはおそらく平和主義者の実績を取得しようとしていますが、それを行うための正確な方法について確固たる考えを持っていません.このガイドでは、ダメージとしてカウントされるもの、レベル 10 に到達する方法について説明し、この実績を達成する方法について最終的な計画を立てます。 Pacifist はプレイヤーにとって興味深い挑戦であり、十分な時間があれば誰でもできるようになることを願っています。パシフィストを取得する方法だけに興味があり、特定の計画にはあまり関心がない場合は、「計画」というタイトルのセクションにスキップして、その方法に関する全体的なプロセスを確認してください。

平和主義者とは正確には何ですか?

平和主義者は、乗組員がダメージを与えずにレベル 10 に到達する必要がある実績です。これには、船対船の戦闘で与えられたダメージと、徒歩の敵に個人の火器によって与えられたダメージの両方が含まれます。この実績を最初に探したとき、私は愚かにも徒歩でのダメージはカウントされないと信じていましたが、すぐに間違っていることが証明されました (おっと)。これにより、乗組員は、ゲームで通常のアクションをあまり行わずに、レベル 10 に到達するのに十分な経験を得る必要があるというユニークな課題が開かれます。では、具体的にどのように経験を積むことができるのでしょうか?

経験を積む

私の知る限り、パルサーで経験を積むには主に 4 つの方法があります。有用性の順に見ていきましょう:

<オール>
  • 敵船の撃破
  • 当然のことながら、平和主義者の挑戦で敵船を破壊すると、その挑戦は即座に失敗に終わります。通常、乗組員は戦闘でかなりの経験を積むことができますが、残念ながら、この方法に頼ることはできません。特に、徒歩のクリーチャーや NPC にダメージを与えて倒しても経験値は得られませんが、チャレンジは無効になります。

    1. ミッションの完了

    徒歩の敵対船にダメージを与えることに注意してください。残念ながら、ほとんどのミッションでは乗組員がかなりの数の敵を倒す必要があります。ただし、ダメージを与えることなく非常に簡単に完了することができるミッションがいくつかあります。これらについては、このセクションの最後のまとめで説明します。

    1. 小惑星探査

    一部のセクターには、セクター内の小惑星にランドマークまたは異常があります。科学担当官 (またはスキャン ディッシュの操作を許可する才能のある人) は、経験を積んだり資料を研究したりするために、これらのアノマリーにプローブを発射することができます。 .

    1. 未踏のセクターへのジャンプ

    この方法は、必要な経験の大部分を得る方法になります。乗組員は、新しいセクターにジャンプするたびに経験値を 1 つしか獲得できませんが、重要なのは、簡単に、安く、すばやくジャンプできることです。

    経験を積む方法がわかったので、次はそれをまとめます。レベルアップするには、レベルに応じた経験値が必要です。したがって、乗組員はレベル 6 からレベル 7 に移動するには、さらに 7 の経験値を得る必要があります。レベル 1 から開始するため、レベル 10 に到達するには合計 54 の経験値ポイントが必要であることを意味します。平和的なミッションを行う場合、レベリングの大部分は新しいセクターを訪問することから得られます。ミッションはジャンプと並行して実行できますが、最終的には実行が遅くなり、すべてのミッションで経験値が得られるわけではありません.経験が処理されたので、問題は今、最初に船を選ぶことです.

    船の選択

    セクターからセクターへとジャンプし、これらの甘い経験値を獲得するにつれて、あなたの存在にあまり親切に対応しない船に出くわすことは避けられません.ジャンプだけでレベル 10 に到達するには、54 回のジャンプが必要です。どの船から始めても、54 回のジャンプで残留ダメージを受けることはまずありません。だから、ダメージを受けないようにしましょう。船をクロークするだけです。

    知らない人のために説明すると、ゲームにはクローキング機能を備えた 3 つの船があります。Stargazer (A.O.G.)、The Carrier (A.O.G.)、そして失われたコロニーを見つけることでアンロックされる船、Sylvassi Swordship です。最終的に、どの船を選ぶかはそれほど重要ではありません。どの船も同じ最終結果に到達できるからです。アンロック可能な船には、電力をあまり必要としない Sylvassi Cloaking System が装備されていますが、Chaos レベル 3 から開始されます。これは、このチャレンジにとって驚くほど大きなマイナス面です (詳細は補遺を参照)。残念ながら、クローク中にプローブを発射するとクロークがドロップするため、戦闘をどうしても避けたい場合、近くの小惑星を調査することは効果的な戦略ではありません.

    個人的にはスターゲイザーを選ぶことをお勧めします。マントが誤ってダウンした場合に備えて、すでに EM シグネチャが低下しているだけでなく、デフォルトでインスタント ワープ チャージ プログラムが装備されています。このプログラムを有効にするには 5 回の充電が必要です。つまり、1 回おきにドライブを充電する必要がありますが、主に移動に集中できるため、移動時間を大幅に短縮できます。キャリアまたはロック解除可能な船はどちらもこの実績のために完全に機能しますが、スターゲイザーはそれらが持っているものよりも少しだけ多くを提供します.船ができたので、計画の実行を開始する準備が整いました。

    計画

    このセクションの前のすべてを読んだ場合は、私たちが何をしているのかをすでに理解しているでしょう。クローキング機能を持つ 3 つの船のいずれかが機能しますが、スターゲイザーで新しいゲームを開始します。酸素を必要としないように、ロボットまたは Sylvassi としてプレイします。これにより、酸素発生器と酸素フィルターをオフにして、ワープドライブの充電中にリアクターが加熱されるのを減らすことができます.個人的には乗組員に AI を追加することは控えます。なぜなら、AI が船の設定を台無しにして、船が過熱したりマントを落としたりする可能性があるからです。

    クルーはエステートから出発します。ここでは、必要に応じて密輸任務を引き受けることができます。ただし、これらのミッションはいずれも経験を提供しません。お金を使って燃料カプセルを購入できますが、それ以上のお金は必要ありません。最初の 5,000 クレジットで、54 回のジャンプに必要な燃料カプセルを購入できます。ここで、計画が少し分かれます。

    アチーブメントを取得した後もセーブを続ける場合は、サイエンス サブシステムの電力を下げて、「センサー」、「センサー ディッシュ」、「シールド プロセッサ」のすべてに電力が供給されないようにすることをお勧めします。かなり哀れな原子炉から始めるので、これらのシステムは十分な電力を消費し、充電時に船が実際に熱を得る.これらのシステムをカットすることで、充電してもほとんど熱くなりませんし、「その他のプロセッサー」(この場合はジャンププロセッサー/ARX-JP)の電力を下げれば、熱くならないようにすることができます。充電中はまったく熱を発しませんが、それでも比較的速く充電できます。

    セーブを続行する予定がない場合は、主砲、タレット、ミサイル、すべてのプログラム セーブ、インスタント ワープ チャージ、および ARX-JP を除くすべてのプロセッサを船から取り除きます。燃料カプセルなどを購入するために使用できるお金でこれらを売ることができますが、もっと重要なことは、船が自動ターゲットを決定した場合に、誤ってダメージを与えないことを意味するだけです.

    自動照準については、開始時に船の自動照準を無効にしてください。これはTABメニューにありますが、キャプテンだけがこれを切り替えることができます.有効にすると、マントがダウンした場合、船は砲塔を発射します。これにより、明らかに実績が無効になります.

    準備が整ったら、いよいよ開始です。銀河の任意の場所にランダムなコースをプロットすることから始めます。感染した空間を通過しない限り、問題ありません。エンジニアリング画面で、すべての補助システムをオフにし(ライトを含めるかどうかは個人的な好みです)、エンジニアリングと科学の両方に割り当てられた力を最大にして、マントをアクティブにします。科学サブシステムのセンサーの電源を無効にして、電力を消費しないようにしてください。そうしないと、かなり速く熱くなります.クロークしたら、ワープ ドライブを充電し、次の星系に向けて体を傾け、離陸します。クロークは、十分なパワーがある限り、ジャンプしても持続します。すべてのサブシステムを無効にし、補助電源を主リアクターに送り込むと、常に十分な電力が供給されるはずです。ここからは、レベル 10 に到達するのに十分な回数ジャンプするだけです。ただし、非常に重要なのは、ジャンプのたびにセーブすることです。空のセクターに飛び込むと、その地域をパトロールしている通常の船と一緒にビーコンが表示される可能性があります。これらのビーコンの 1 つはワープ ディスエーブル ビーコンにすることができ、実行を即座に終了します。ビーコンにダメージを与えることができないため、セクターからワープすることはできず、完全にスタックします。脱出する唯一の方法は、最後のセーブに移動してそのセクターを回避することです。 1 つの秘訣は、できるだけ多くの修理倉庫と惑星にたどり着くことです。これらのセクターでは、ジャンプすることで経験値が得られますが、敵やビーコンをスポーンする機会がないため、実質的に無料の経験値になります。それ以外の場合は、ただジャンプして充電して繰り返すだけの計画です。リアクターにいる間は、リアクターの温度に注意してください。最小限の熱増加でも、50回のジャンプの後、過熱する可能性があります.クーラントを使用して冷却するか、辛抱強くドライブを充電していない間待ちます。うまくいけば、あなたはジャンプがたくさんあるので、もう少し我慢してください.

    結論

    うまくいけば、これらすべてのジャンプの後、レベル 10 に到達し、平和主義者の実績を手に入れることができたと思います。このガイドがお役に立てば幸いです。見逃したものがある場合は、コメントで教えてください。 100時間くらい遊んでもまだまだメカニックのことはわからないので、詳しい方よろしくお願いします。また、時間をかけてガイドに評価を残していただければ幸いです。決して長くはありませんが、まとめるのに数日かかりました.乾杯!

    補遺:船

    カオスレベルに関する「船の選択」セクションで言及されているメモについて:

    この実績を自分で行うとき、Chaos 3 で銀河を開始するという事実を無視して、より効率的な Cloaking System のためにロック解除可能な船を選択しました。他の方法よりもはるかに多くのワープ無効化ビーコンに。非常に多くのジャンプを行うと、ギャラクシーのカオス レベルが約 1.5 増加しますが、出荷時の 3 つのカオスほど高くはありません。そのため、スターゲイザーがこれに最適であると私は信じています。