Lock 'n Load Tactical Digital:Core Game – 初心者向けのヒントと戦術
Lock 'n Load Tactical Digital ゲームの初心者向けのヒントと戦術の最初のコレクション。
新規プレイヤー向けのヒントと戦術
ヒント
リーダーはミッションの成功に不可欠です。リーダー:
- 攻撃ヘクスでダメージチェックのチャンスを増やします。
- 防御ヘクスでは、ダメージ チェックの結果がマイナスになる可能性が減少します。
- スタックが遠くに移動できるようにします。
- 砲兵/迫撃砲の砲撃を要請する
- 見つけやすくする
- 他の部隊を結集する。
- リーダーのヘクス周辺のヘクスでユニットを「活性化」できます。
リーダーを使って周囲のユニットを活性化するのは難しいです。すべてのアクティベーションを使い切るまで、「End Impulse」を選択しないように細心の注意を払う必要があります。オプションとして「エンド インパルス」が点灯しても、他のアクティブなヘクスをクリックし、ユニット アクションを実行し、アクティブなユニットがなくなるまで繰り返し、「エンド インパルス」を押してください。
リーダー ユニットの選択については、十分に注意/慎重に行ってください。リーダーがインパルスを攻撃に使用した場合、そのターンに利用可能な砲撃を呼び出すことはできません。
マップ、特に LOS を調べて、オープン ライン、ブロッキング テレイン、目標を探します。
ヒーロー ユニットには、ミッションに役立つ特別な機能があります。その作成に注意してください。
掩蔽壕、家屋、またはその他の要塞化された位置への攻撃を成功させるには、ほとんどの場合、1 つの分隊を前方に送って敵の砲火を引き起こし、以前は発見されていなかったユニットを砲撃にさらす必要があります。それが可能なユニットには突撃移動を使用してください。
シナリオの開始時に、部隊の構成とマップ上の配置を検討します。マップの両側に 2 つの別々のユニット グループがある場合があるため、マップ全体をスクロールしてください。
ヘックス/ユニット選択インターフェイスは少し不安定です。エスケープ キー (ESC) はあなたの友人です。ヘックスをクリックして選択した後、ESC キーを使用して選択を解除します。同じヘクスを 2 回クリックすると、選択が解除されることがありますが、これは一貫性がないため、常に ESC キーを使用します。
各ラリー フェーズの開始時に、各リーダー ユニットをクリックして、提供される可能性のある特別なラリー オプションを確認します。 (例:ナースは負傷したユニットの治療を試みることができます。または、第二次世界大戦のソビエトには、ラリーの結果を改善するための「祖国のために」オプションがしばしばあります)
1/2 の IFP と切り上げ計算のために、ヘクス内のどのユニットを直接射撃攻撃に選択するかを決定するのは少し難しいです。 (例:3 つの歩兵ユニットがそれぞれ IFP 1 で、最初のユニットが IFP の 100% で発砲するか、1、2 番目のユニットが IFP の 1/2 または 0.5 で発砲します。ここで停止すると、切り上げにより合計 FP は 2 になります。ただし、3 番目のユニットを攻撃に追加すると、IFP の 1/2 または .5 が合計に追加されます:1 + .5 + .5 =2、2 だけの場合と同じ FP 3 番目のユニットから追加の火力を得ることはありません。別の衝動のために取っておいたほうがよいでしょう。
動揺した歩兵とリーダー ユニットを近くの森や建物に移動させて、集結に +2 の利益をもたらします。
敵ユニットが発見されていないなどの理由で、射撃を「せずに」アサルト ムーブを使用してユニットをエンド インパルスした場合、ターンの後半にそのユニットに戻って、最近発見された敵ユニットに射撃させることができます。
あなたの「パス」に注意してください。 「パス #1」を取得すると、パス後にもう一度インパルスを使用する機会が得られます。しかし、「パス #2」を持っていてそれを選択すると、対戦相手は「パス &エンド」できるようになり、インパルスが残っている残りのユニットを使用できなくなります。
守備では、ターンの早い段階で「パス」して、攻撃側が動いて姿を現すことを期待するのが最善の場合がよくあります.