Soulash – チート ガイド
ごまかす方法
これは、デバッグを有効にしてごまかす方法です。または、モッディングにも役立ちます。これは、私が書いたものではない開発者から取得したものです:
チート コンソールは、モッディングにも非常に貴重なツールになる可能性があるため、物事をより迅速にテストし、誰でも有効にすることができます。
コンソールにアクセスするには、まずデバッグを有効にする必要があります。これを行うには、次の場所に移動します:
- C:\Users{your_user}\AppData\Roaming\WizardsOfTheCode\Soulash\data\user_settings.json
以下の例に示すように、プロパティ「debug」:「for_sure」を追加します (何かがクラッシュした場合は、jsonlint.com でファイルをテストしてください)。
{
"debug": {
"enabled": true,
"draw_map_on_new_game": false
},
"gameplay": {
"animations": {
"on_death": 54
},
"autoequip": true,
"camera_shake": true
},
[... rest of the file]
}
デバッグはすべての AI アクションをファイルに記録するため、パフォーマンスに影響を与える可能性があることに注意してください。
設定後、ゲームを開始します。次に、セーブデータがロードされたら、QWERTY キーボードのタブの上で ` – バッククォートを押します。同じキーでコンソールを閉じることができます。
以下は利用可能なすべてのチートのリストです:
- 癒す – キャラクターを最大まで回復
- exp 100 – キャラクターに 100 経験値を追加します。次のレベルに必要以上の経験値を追加しないようにしてください。複数回進むと、能力の選択が失われます。
- テレポート x、y、z – キャラクターを選択した位置にテレポートします。デバッグを設定すると、画面の右下隅にホバー位置が表示されます。
- スポーン 21 または spawn 300 20 – 最初の数字は、近くに出現させたいエンティティの ID です。敵でもアイテムでも構いません。 2 番目の数字はカウントを示します。スタック可能なアイテムの場合、同じ場所にスポーンします – クラフト用のリソースをスポーンするのに便利ですが、敵は近くのランダムな位置にスポーンします.何かを生成するために必要なエンティティ ID をすばやく見つけるには、Soulash/data/mods/core/entities のインストール ディレクトリに移動し、エンティティを名前で検索します。ファイル名の最初の数字は、必要な ID です。
- set_stat 強度 100 – 特定の統計値を必要な数値に設定します。強さ、持久力、器用さ、知性、意志力のために働きます。知性は魔法のアイテムを転がす可能性に影響するため、クラフトの接辞やアーティファクトをテストするのに役立ちます。
- レシピ 100 – インデックス 100 のアイテムを作成するためのレシピを教えてくれます。必要なインデックスを取得する方法については、上記のスポーンを参照してください。作成可能である必要があります。
- 喉の渇き 100 – 喉の渇きのバーに値を追加します。マイナスになることもあります。
- 空腹 100 – 満腹度バーに値を追加します。マイナスになることもあります。
- タイム 100 – ターン数を追加します。時間帯を移動するのに役立ちます。
皆さん、楽しんでください。大きな力には大きな責任が伴うことを忘れないでください!