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ELEX II – グリッチのないより優れたウルトラ グラフィックス

グリッチのない優れたウルトラ グラフィックスのための初期調整

タイルがすでに言っていることを実行します。いくつかの特定のコマンド ラインに対する私の新しい値は、ELEX 2 2.0 および最新の NVidia GeForce ドライバーでテストされ、グラフィックスの不具合なしで動作します。 AMD グラフィックス カードは試していないので、同じかどうかはわかりません。

ゲームは今日更新されたばかりですが、私はすでにテストしており、この調整はクラッシュやグリッチなしでゲームに問題ありません.明らかに、元の Ultra グラフィックスよりも優れたグラフィックスが必要な場合は、最新の適切なゲーミング PC が必要です。そうしないと、パフォーマンス/FPS の低下に悩まされることになります.

最新の i7 CPU、32 GB RAM、RTX 3060 12 GB OC Edition、SSD でゲームを実行しています。

この調整は、グラフィックの忠実度をさらに高めることを目的としています。

インストール方法:

  • ステップ 1:念のため、元のファイルのコピーを作成し、別のフォルダに保存します。
  • ステップ 2:ConfigDefault.XML ドキュメント (ELEX 2 ゲームのメイン フォルダー内の ini サブフォルダーにあります) に移動し、メモ帳で開きます。
  • ステップ 3:次に、これをすべてコピーします。元のコマンド ラインを上書きして保存します。
<Memory VertexAndIndexBufferCapacity="1610612736" />
<Shader Quality="2" />
<PostProcessing Dof="true" />
<OceanWater
OceanMaterial="WT_Ocean_1._xmat"
EnableReflections="true"
/>
<Shadows
Quality="Ultra"
>
<Off
TerrainShadowMapSize="512"
TerrainShadowMapCount="3"
TerrainShadowMapMaxDistance="400000.0"
EnableShadows="false"
DetailShadowMapSize="512"
DetailShadowMapCount="2"
DetailShadowMapViewRange="3500.000000"
DetailShadowMapSplitFactor="0.65000"
DetailShadowMapFilterQuality="0"
CachedShadowMapWidth="0"
CachedShadowMapHeight="0"
CachedShadowMapNodeWidth="0"
CachedShadowMapNodeHeight="0"
CachedShadowMapLevelDistanceRatio="1.5f"
CachedShadowMapLevelSizeRatio="1000.0f"
SSAOQuality="0"
/>
<Low
TerrainShadowMapSize="512"
TerrainShadowMapCount="2"
TerrainShadowMapMaxDistance="200000.0"
EnableShadows="true"
DetailShadowMapSize="512"
DetailShadowMapCount="4"
DetailShadowMapViewRange="7500.0"
DetailShadowMapSplitFactor="0.2"
DetailShadowMapFilterQuality="1"
DetailShadowMapFixedFoV="60"
CachedShadowMapWidth="4096"
CachedShadowMapHeight="2048"
CachedShadowMapNodeWidth="8"
CachedShadowMapNodeHeight="4"
CachedShadowMapLevelDistanceRatio="1.0f"
CachedShadowMapLevelSizeRatio="2000.0f"
CachedShadowMapLevelCount="4"
CachedShadowMapQuality="0"
SSAOQuality="1"
SmallObjectThreshold="0.100000"
SmallObjectFadeRange="0.050000"
ShadowDepthBias="6.0"
/>
<Medium
TerrainShadowMapSize="512"
TerrainShadowMapCount="3"
TerrainShadowMapMaxDistance="400000.0"
EnableShadows="true"
DetailShadowMapSize="1024"
DetailShadowMapCount="3"
DetailShadowMapViewRange="8000.0"
DetailShadowMapSplitFactor="0.4"
DetailShadowMapNearSplitFactorOverwrite="700.0f"
DetailShadowMapFilterQuality="1"
DetailShadowMapFixedFoV="60"
CachedShadowMapWidth="4096"
CachedShadowMapHeight="4096"
CachedShadowMapNodeWidth="8"
CachedShadowMapNodeHeight="8"
CachedShadowMapLevelDistanceRatio="1.0f"
CachedShadowMapLevelSizeRatio="1000.0f"
CachedShadowMapLevelCount="4"
CachedShadowMapQuality="1"
SSAOQuality="1"
SmallObjectThreshold="0.100000"
SmallObjectFadeRange="0.050000"
ShadowDepthBias="5.0"
/>
<High
TerrainShadowMapSize="512"
TerrainShadowMapCount="4"
TerrainShadowMapMaxDistance="800000.0"
EnableShadows="true"
DetailShadowMapSize="1024"
DetailShadowMapCount="4"
DetailShadowMapViewRange="10000.0"
DetailShadowMapSplitFactor="0.25"
DetailShadowMapNearSplitFactorOverwrite="500.0f"
DetailShadowMapFilterQuality="2"
DetailShadowMapFixedFoV="60"
CachedShadowMapWidth="8192"
CachedShadowMapHeight="4096"
CachedShadowMapNodeWidth="8"
CachedShadowMapNodeHeight="4"
CachedShadowMapLevelDistanceRatio="1.0f"
CachedShadowMapLevelSizeRatio="2000.0f"
CachedShadowMapLevelCount="5"
CachedShadowMapQuality="2"
SSAOQuality="3"
SmallObjectThreshold="0.100000"
SmallObjectFadeRange="0.050000"
ShadowDepthBias="7.0"
/>
<Ultra
TerrainShadowMapSize="4096"
TerrainShadowMapCount="4"
TerrainShadowMapMaxDistance="800000.0"
EnableShadows="true"
DetailShadowMapSize="6144"
DetailShadowMapCount="4"
DetailShadowMapViewRange="40000.0"
DetailShadowMapSplitFactor="0.04"
DetailShadowMapNearSplitFactorOverwrite="300.0f"
DetailShadowMapFilterQuality="2"
DetailShadowMapFixedFoV="60"
CachedShadowMapWidth="8192"
CachedShadowMapHeight="8192"
CachedShadowMapNodeWidth="8"
CachedShadowMapNodeHeight="8"
CachedShadowMapLevelDistanceRatio="1.0f"
CachedShadowMapLevelSizeRatio="1000.0f"
CachedShadowMapLevelCount="5"
CachedShadowMapQuality="2"
SSAOQuality="3"
SmallObjectThreshold="0.005"
SmallObjectFadeRange="0.005"
ShadowDepthBias="4.0"
/>
</Shadows>
<Fog
Quality="Ultra"
>
<Low
Depth="4"
SizeFactor="12"
MaxViewRange="25600.0f"
ExpDistributionBias="256"
/>
<Medium
Depth="4"
SizeFactor="12"
MaxViewRange="25600.0f"
ExpDistributionBias="256"
/>
<High
Depth="4"
SizeFactor="12"
MaxViewRange="25600.0f"
ExpDistributionBias="256"
/>
<Ultra
Depth="4"
SizeFactor="8"
MaxViewRange="25600.0f"
ExpDistributionBias="256"
/>

Most enhancements are done but you can also try out this:

<Vegetation
Quality="High"
Shadows="True"
WindBase="24.0"
WindFactor="10.0"
WindBendWeight="0.002"
WindWaveSpeed="1.5"
>
<Off
ViewRange="0.0"
Enabled="False"
Density="8"
/>
<Low
ViewRange="3200.0"
Enabled="True"
Density="1.0"
/>
<Medium
ViewRange="6400.0"
Enabled="True"
Density="1.0"
/>
<High
ViewRange="16000.0"
Enabled="True"
Density="1.0"
/>
</Vegetation>
<SceneQuality
ViewRangeQuality="High"
LoDFactor="5.0"
>

Plus:
<Ultra
LoDFactor="5.0"
Item_Small="1000.0"

RAM は、Windows 11 で 14.7 GB を使用し、平均で 5.8 GB のビデオ メモリを使用しました。平均 40 ~ 60 の FPS。 V-Sync を使用して最大 FPS を 60 に保ちます。これは NVidia GeForce ドライバーによって強制されます。私もフルHDでしかプレイしていないので、解像度は1920×1080です。解像度をさらに上げると、私がこのゲームをプレイするのに使用する以上のビデオ メモリが確実に必要になります。