Core Keeper – 料理の総合ガイド
材料の詳細なリストとそれらの最適な使用方法を含む、犯罪的に過小評価されているメカニズムに関するコレクション ノート。
はじめに
クッキングは Core Keeper のコア要素であり、他の機能の影に隠れてしまうことがあります。それにもかかわらず、それを適切に使用するための知識を持っている人には大きな利点があります.ボス戦の前に食べるものは命を救うことができますし、トルティーヤに包まれたトルティーヤに包まれた一皿のベリープディングと岩の山がどれだけの違いを生むことができるかに驚かれることでしょう。むさぼり食い虫。
料理の基本
ゲームの早い段階で、木製の作業台で木と銅で調理鍋を作ることで、料理にアクセスできます。それを操作することで、プレーヤーは料理メニューに入ることができ、食材を調理して食事にすることができます。
調理は、使用するペアの食材を調理鍋に入れるだけで機能し、そこでそれらが組み合わされて食事になります。食事は材料に基づいて独自の効果を持ち、一般的にその部分の合計よりも大きな統計値を持ちます.
空腹感を抑えるには、2 つの食材を組み合わせて食べる方が、個別に食べるよりも常に効率的です。この規則の唯一の例外はどろどろしたキノコのシチューで、その材料とまったく同じ食品価値があります.
通常、調理済みの食事には次の 3 種類の統計があります。
- 食事によってどれだけ空腹が回復するかを表す食事の値
- 1 秒あたりのヘルス再生
- 食材に基づいた最大 2 つのユニークなバフ。
食事の正確な食物価値は、完全に恣意的であるか、私の理解を超えた奇妙な公式に従っていますが、それは常に材料の食物価値の合計よりも大きくなります.
毎秒のヘルス再生は常に 20 秒間続きます。料理をしても再生値は増えず、食事の再生値は最も値の高い食材から引き継がれます。これは、純粋に再生を探しているのであれば、実際には生の食べ物を食べるのが最適であることを意味します.
各成分のバフとステータスは以下のとおりですが、同じタイプのバフは重複しないことに注意してください。特定のバフ (移動速度、クリティカル率など) のインスタンスは一度に 1 つだけアクティブにでき、最も高い値が優先されます。たとえば、毎秒 2.3 馬力の食事と毎秒 3.1 馬力の食事を食べた場合、毎秒 5.4 馬力ではなく 3.1 馬力しか回復しません。
悲しいことに、これは、唐辛子ベースの食事を大量かつ種類豊富に消費することによってフラッシュになることや、3つの湖に相当するロックジョーをむさぼり食うことによって神を一撃で倒すほど強くなることはできないことを意味します.
最後に、2 つの同じ材料から「純粋な」食事を作ることは、それらを他の材料と混ぜることに比べて何のメリットもありません。固有のバフはそれ以上強化されず、他のステータスも強化されません。 (繰り返しますが、きのこ+きのこのシチューは除きます)
成分の概要
注:このリストには、ゲームの最初の 3 つのゾーン (土、粘土、石) の材料のみが含まれています。さらに進むにつれて、さらに追加されます。
注:「純粋な料理」とは、2 つの同じ材料から調理された料理です。
キノコ
場所:土の洞窟
レア度:コモン
目的:初期のゲーム フード
成分統計:
- 食料+9
- 20 秒間 2.1 HP/秒
純粋な料理の統計:
- 食料+23
- 20 秒間 4.2 HP/秒
注: 成長できないと思われる食品のみが、長期的な食料源として実用的ではないことを意味します.ゲーム序盤の回復には優れていますが、生のキャロックに劣っているため、落ち込みが激しいです。
ハートベリー
場所:土の洞窟
レア度:コモン
特技:最大体力
成分統計:
- 食料+9
- +2.8 HP/秒
ピュアディッシュ統計
- 食料+22
- 5 分間、最大 HP が 25 増加
- +2.8 HP/秒
注: 何らかの形でボス戦前のごちそうにこれを常に含める必要があります。ヘルスバフはあなたの命を救います.これがどれほど簡単に栽培できるかを考えると、食品の価値は優れています。これを主な食料源にすることをお勧めします。
グロー チューリップ
場所:土の洞窟
レア度:アンコモン
特技:暗闇で光る
成分統計:
- 1 分間 +4 グロー
- +1 食料
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+6
- 2 分間 +4 グロー
注: ヘルスリジェネのない食品のまれな例。食事よりもサポート アイテムが多く、ステータスが低いため、これが主な食材になることはありません。それが与えるバフはランタンに相当するので、ボスと戦うのに適しています。なぜなら、彼らはあなたの松明を破壊する傾向があり、通常、戦いのために他のオフハンド アイテムを装備したいからです.
ボムペッパー
場所:土の洞窟
レア度:アンコモン
特技:スピード
成分統計:
- 食料+5
- 体力-11
純粋な料理の統計:
- 食料+17
- 1 分間、移動速度 +21%
メモ: 独自の生の統計を持つ食品の別の例。あなたが彼らと一緒に自殺できるかどうかを確認する必要があります。速度バフは非常に便利で、おそらくボスと戦うためのゲーム全体で最高です. Bomb Peppers はまとめてファームすることもできるので、トロッコの外で長距離を移動するときはいつでも、少し努力すれば速度バフを有効にすることができます。
キャロック
場所:石の洞窟
レア度:アンコモン
専門:鎧
成分統計:
- 食料+7
- +4.1馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+17
- 3 分間 +23 アーマー
注: 生の場合は純粋な HP 再生に最適なアイテムですが、調理すると HP/秒がすべて失われます。それが与える鎧は、ブロンズのフルセットと同等です.必要ないと思うかもしれませんが、打たれたときに違いを感じるでしょう。
幼虫の肉
場所:粘土の洞窟? (ハイブバイオーム)
レア度:コモン
特技:クリティカル
成分統計:
- 食料+11
- +2.8馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+25
- +2.8馬力/秒
- 2分間クリティカル率+6%
注: 比較的大丈夫な食べ物とHP。クリティカルは便利ですが、頼りになりません。ハイブマザーを倒そうとすると、このようなものが大量に発生する可能性が高く、間違いなく使用する価値があります.私はそれを過小評価しているかもしれませんが、あなたの食事のいくつかにそれをはねかけることに文字通りマイナス面がないとしても、あなたの世界に火をつけることはまずありません.
オレンジケーブグッピー
場所:土の洞窟
レア度:コモン
専門:採掘ダメージ
成分統計:
- 食料+10
- +2.1 HP/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+23
- +2.1 HP/秒
- 5 分間、+8 採鉱ダメージ
注: リストの最初の魚であり、神によってそれが最後になることはありません.長時間の採掘遠征に持っていくのに非常に便利です。ベリーやマッシュルームと混ぜるとよいでしょう。採掘ダメージが少し圧倒的かもしれませんが、これを釣るのは信じられないほど簡単です.しかし、つるはしのスイングが 1 回少なくて済むようになるのは、そのせいかもしれません!
青の洞窟グッピー
場所:土の洞窟
レア度:コモン
特技:回避/回避
成分統計:
- 食料+11
- +2.2馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+24
- 毎秒 2.2 馬力
- 5 分間、回避チャンス +7%
注: これは私が間違っている可能性が最も高いことですが、私の理解では、回避はあなたが動いていないときにのみ適用されます.だとしたら……まずい。間違いは起こりますが、完全に静止しているときは通常は起こりません。これはスキップしてかまいません。
ロックジョー
場所:土の洞窟
レア度:アンコモン
専門:近接ダメージ
成分統計:
- 食料+11
- +2.5馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+25
- +2.5馬力/秒
- 5 分間、+15.9% の近接ダメージ
注: ボス殺しの道具。釣りに何年も費やしたくない場合を除き、これらの数は非常に多くなります。控えめに使用してください。非常に便利で、あまり釣りをしなくても、産卵のすぐ近くで見つけられるので、すりつぶす価値があります。
ジェムクラブ
場所:土の洞窟
レア度:レア
専門:鎧
成分統計:
- 食料+10
- 20 秒間、+3.1 ヘルス/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+24
- 20 秒間、+3.1 ヘルス/秒
- 5 分間 +14 アーマー
注: その希少性を考えると、非常に圧倒的です。見たこともないという方も多いのではないでしょうか。それはキャロックよりも完全に優れており、悲しいことに2つを組み合わせても不滅の神にはなりません.私が何か見逃していない限り、この成分はかなり悪い.
イエローブリスターヘッド
場所:粘土の洞窟
レア度:コモン
特技:アンチスライム
成分統計:
+10 食料
+2.6馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+24
- +2.6馬力/秒
- 30 秒間、スライム スローへの耐性
注: ラーバ リング + グラブ エッグ ネックレスのコンボを着用したくない場合に便利ですが、30 分ごとに食べるのは非常に面倒です。セットを持っていない場合、スライムによる動きの遅さが本当のキラーになる可能性があるため、これはボス戦のホットバーにあると非常に便利です.粘土バイオームで群を抜いて最も一般的な魚なので、養殖は簡単です。
グリーン ブリスター ヘッド
グリーン ブリスター ヘッド
場所:粘土の洞窟
レア度:コモン
特技:制酸剤
成分統計:
- 食料+10
- +2.5馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+23
- +2.5馬力/秒
- 30 秒間の酸によるダメージへの耐性
注: 非常に専門的です。私が見つけた主な使用法は、Hive Mother との戦いです。ラーバ リング + グラブ ネックレスを持っていても、ボスを攻撃しようと長時間そこにいると、地面の酸があなたを弱体化させる可能性があります。
デビルワーム
場所:粘土の洞窟
レア度:アンコモン
専門:遠距離ダメージ
成分統計:
- 食料+10
- +3馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+23
- +3馬力/秒
- 5 分間、遠距離ダメージ +22.8%
注: Rock Jaw の遠隔バージョンで、遠隔ビルドの同様の状況で役立ちます。取得するのは少し面倒ですが、遠くから戦うことに専念しているなら、これは大きな戦いには間違いなく価値があります.
ヴァンパイア イール
場所:粘土の洞窟
レア度:レア
特技:ライフスティール
成分統計:
- 食料+11
- +3.5馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- [これらはまだ十分ではありませんが:]
- ヒットごとに +3 HP
注: クロット リングの利点が得られ、ライフスティールの他のソースとスタックします。ライフスティールは 1 回のスイングで 1 回しかできないため、ダガーと併用するのが最適です。利益は良いが、希少な魚のためにすりつぶす価値はほとんどない.
ダガーフィン
場所:石の洞窟
レア度:コモン
特技:いばら
成分統計:
- 食料+11
- +3.9馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+24
- +3.9馬力/秒
- 5 分間 +13 のとげ
注: 良い再生統計ですが、とげは悪い能力です。あなたは常にこれが返すよりも多くのダメージを受けることになり、最初の武器でさえこれよりも多くの苦痛を与えるでしょう.特に、次の 2 匹の魚を養殖しようとして大量のこれらが発生した場合は特に、これを使用することにマイナス面はありませんが、それでも、これはゲームで最悪の効果になる可能性があると思います.
ピンク パレス フィッシュ
場所:石の洞窟
レア度:アンコモン
特技:近接攻撃速度
成分統計:
- 食料+11
- +3.9馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+25
- +3.9馬力/秒
- 5分間、近接攻撃速度+4
注: 2 戦闘レベルに相当する攻撃速度を与えます。すぐには目立ちませんが、間違いなく加算されます。釣りが気にならないなら、次にボスを倒したいときのためにこれらをいくつか手に入れる理由はありません.
ティール パレス フィッシュ
場所:石の洞窟
レア度:アンコモン
専門:遠距離攻撃速度
成分統計:
- 食料+11
- +3.9馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+25
- +3.9馬力/秒
- 5 分間、遠距離攻撃速度 +4%
注: ピンクの魚と同じですが、範囲が広いです。ほとんどの人は遠距離攻撃をあまり使用しないため、Teals のためにファーミングしようとしている場合、この種の戦利品プールが汚染されます。
アズール フェザー フィッシュ
場所:アゼオスの荒野
レア度:アンコモン
特技:体力再生
成分統計:
- +1 食料
- +4.1馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+24
- +8.1馬力/秒
注: これまでに見つけたどの食品よりも、最高の HP/秒再生を提供します。これが普通の魚だというのは絶対に正気ではありません。しばらく釣りをしたくない場合は、これらが主な受動的治癒の源になります。
エメラルド フェザー フィッシュ
場所:アゼオスの荒野
レア度:コモン
専門:最大 HP、クリティカル
成分統計:
- 食料+10
- +4.5馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+23
- +3馬力/秒
- 5 分間、最大体力が 29 増加
- 5分間クリティカル率+6%
注: 幼虫の肉とハートベリーを完全に凌駕する魚。よくあることなので、ボス戦のためにファーミングする価値は絶対にあります。
スピリットベール
場所:アゼオスの荒野
レア度:アンコモン
特技:移動速度
成分統計:
- 食料+9
- +4.7馬力/秒
ピュアディッシュ統計 :
- 食料+23
- 1 分間、移動速度 +36.2%
注: ステロイドでペッパーを爆撃します。魚を釣る努力をすれば、これらを新しいボス殺しのツールに変えることができます。一方、コショウの食事は、より一般的なコンビニエンス フードになる可能性があります。