ELEX II – グリッチの修正
キャラクターの頭、アイテム、建物の突然の消失と再出現の解決策。特に大規模な集落では.
原因
ここでの原因は、メッシュのメモリ コルセットがきつすぎることです。高設定では、すべてのオブジェクトをメモリに保持するには明らかに不十分です。そのため、メモリの制限を適切に処理するために、常に一部が削除され、新たに追加されます。
解決策
この問題を解決してゲームにより多くのメモリを割り当てるには、ini ファイルで変数を変更します。
最初に「ini」フォルダに移動します:
- …\Steam\steamapps\common\ELEX2\data\ini
ここで、「ConfigDefault.xml」ファイルを Notepad++ などのテキスト エディターで開きます。
次に:
"<Cache"
...
"<preset>"
...
"<Mesh>"
「High」の値を「Low」から「411041792」から「822083584」の 2 倍に増やします。
たとえば、Notepad++ を使用する場合:401 行目から 403 行目です。
すると、次のようになります:
<Mesh>
<High SoftLimit64="822083584" />
<Medium SoftLimit64="822083584" />
<Low SoftLimit64="822083584" />
</Mesh>
これは、メモリ要件が 2 倍になったことを意味するわけではありませんが、残りのアイテムを確実にロードするために十分なメモリを割り当てることができるようになりました.
私にとって、ウルトラを超える設定 (私の他のガイドを参照) では、RAM 使用量は約 200MB しか増加しませんでした。
Elex 2 を楽しんでください。次のパッチで修正されることを願っています。
P.S:必要に応じて、37 行目の値を 2 倍にすることもできます。これにより、VRAM の使用量が約 400MB 増加します。ただし、3440×1440 では、光学的な利点やパフォーマンスの向上は見られませんでした。
しかし、まだ VRAM の予約がある場合:空のメモリは無駄なメモリです。
<Memory VertexAndIndexBufferCapacity="1610612736"