コア キーパー – 基本的な XP/ドロップ ファーム
基地をぶらぶらしている間に必要なドロップと経験値を得るために、いくつかのかなり基本的な部屋を設計しました。想像できる写真をいくつか紹介します。ファームを構築するたびに、このガイドを更新してファームを増やしていきます。ファームは任意のサイズにスケーリングでき、引き続き機能します。
XP/ドロップ ファーム
XPを入手したい場合は、これが方法です。少なくともこの方法で、Mob を玄関前や基地内の窓に積み上げて、安全に近接攻撃や範囲攻撃を行うことができます。より多くの経験値とより少ないドロップ (HP ではなく、近接と遠隔のみ) が必要な場合は、悪いギアに切り替えて統計を見直しますが、統計ポイントを割り当てないでください。 100連射の稽古をしているので、主に吹管を使っています。 2 つの同様のキル チャンバーが示されています。
ドアに近づきすぎないようにしてください。ドアに近づきすぎると侵入します。コンベアに積み上げすぎると、スタックしますが、簡単に殺せます。頻繁に立ち往生する場合は、パスを少し広くしてください。ただし、これは私にとってはうまくいきます。
この中は20×32ですが、32×96に拡張します。カビの地面を集めているだけです。十分な数の人が興味を持っている場合は、多くの型枠を取得するための最速の方法に関するガイドを投稿できます.
これは、モブを殺さずに基地の近くに10分も滞在していない.モブの上限が不明。
それを 64×32 に拡張したところ、コンベア ベルトが非常に多くなり、それらが見えなくなりました。サイズを確認するための地図の写真を次に示します。
カビの生き物が角にたくさん集まると、中に入って殺さなければならないので、カビが集まる場所を少し広げました。そこにあったドアも取り外しました。ドアがいっぱいになると、男たちがドアを通って私の基地に段階的に侵入し始めるからです。基地内を徘徊している少なくとも 7 匹のカビの生き物を見つけました。
ルートドロップファームのみ
部屋に時間の経過とともにドロップのみを収集する場合は、次のように設計できます.スパイク トラップごとに 1 つの缶と 1 つのスポーン アイテム (地面/幼虫の地面/カビの地面からシャベルで掘ったオレンジ色または紫色のスライム) が必要です。毒。スパイクで他のモブがスポーンするかどうかはわかりませんが、スポーンすると信じています。洞窟のために農業をしたいのなら、私の知る限り、忘れ去られた廃墟の近くか中にいる必要があります.
8つの4×16の紫色のスライムスポーンとオレンジのスライムスポーンがあります。ここのスライムから500以上のポーションを作りました。部屋とスポーンエリアを好きなだけ大きくします。スパイクの二重層は、紫色のスライムを 1 層よりもはるかに速く殺します。オレンジスライムはこれを必要としませんが、まだ別の部屋を作ったり、部屋のこの部分の見た目を変えたりするつもりはありません.
この部屋のデザインはスライムだけのものではないことに注意してください。この部屋はすべてのスポーンで機能しますが、バイオーム固有の Mob はそのバイオームに農場を配置する必要があります (caveling、farmer、caveling snipers、shamans、groot などの大物の名前など)
最終的にはこの部屋をもっと大きくして、床全体をスライムの床とベルトコンベアで覆い、バーごとの使用量が増えるため、小さな自動キルエリアを設けるかもしれません. (クラフト中のスキルツリーの特典を最大限に活用した場合、鉄1個につき10個、緋色1個)さらに、ドロップを拾うために走り回る必要がなくなりました。おそらく、私はこの部屋を出て、数画面以上離れた場所に別のスライム ファームを建設するでしょう.
その他のデザインと組み合わせ
私のテストでは、カビの地面の上にスライムや幼虫の地面などのスポナー アイテムを配置すると、スポーンが引き継がれ、そのタイルはカビのクリーチャーをスポーンできなくなります。この設計で私のようにカビの地面を無駄にしないように、コンビネーションファームの場合はこれを覚えておいてください.
カビ地のヌメリ地を全て取り除きました。これを延長すると、コンビーナ ベルトでグリッチの制限に達したため、延長しない可能性があります。さらに配置できますが、終了して保存するまでランダムに非表示になります。可能であれば、この不具合が修正されたら、この部屋を 64×64 にします。新しいエリアでは、スライムと幼虫がスポーンします。