ヒーローズ アワー – 好スタートと Tier 1 ユニットの力
そのため、Hero's Hour の難易度の評価に関しては、2 つの陣営があるようです。キャンプ 1 は苦労している人々です。それから激しく跳ね返り、第 4 週または第 5 週に到達し、巨大な敵スタックに出くわし、歯を食いしばります。キャンプ 2 は、ゲームを悪用し、第 1 週の 4 日目までにハードコア + でピラーとして勝利する人々です。ここにあるガイドの残りの部分は、その 2 番目のグループに分類されるように見えますが、ゲームがどのようにプレイされることになっているのか、実際には感じられません。搾取者を掘り下げることではありません。しゃべるパンダの後ろで 3,000 匹の Mercurial が転がっているのを見るのは美しいことですが、私はいつもゲームをするのが好きではありません.
このガイドでは、別のアプローチを取っています。私の目標は、開発者が意図していると信じているように、ゲームが提供するものを体験できるように、多くの派閥で機能するシンプルだが効果的な戦略を提示することです.ガイドの大部分は、YouTube での Horde 派閥としての私のプレイスルーを中心にしていますが、それらは長いビデオであり、私はうーんと言いすぎる平凡な youtuber であるため、テキストにまとめてみました。
はじめに
つまり、基本的にヒーローズアワーは数字ゲームです。領土を拡大しながら、数を増やしたいと考えています。これが基本原則であり、それを考慮しない戦略は苦労します。先に進む前に、このタイムラインは実際には Tiny および Small マップのみを対象としていることを明確にする必要があります。ゾーンが大きいため、中規模以上の場合は時間がかかります。
ただし、それを念頭に置いて、より小さなマップでは、第 4 週に開始エリアから抜け出すことができる軍隊をかろうじてかき集めることができれば、大まかな乗り心地になります。目標は、最初のヒーローとアクセスできる限られたアセットを活用して、第 1 週の間に開始エリアのほとんどをクリアし、第 2 週の開始時に得た援軍で突破することです。
それを念頭に置いて、戦略の基本は、派閥のティア1部隊を強化することに焦点を当てたマイトヒーローの使用を中心に展開しています.ほとんどの派閥には 1 つあり、私の場合は Horde 派閥としてプレイし、Tobruni を使用します。ただし、この戦略はほとんどの派閥に適応できます。オーダーにはランゾ、ピラーにはライオニン、アーケインにはエズラン、ディケイにはボーンヘッドなどがあります。あなたは自分で他のものを探索することができます.唯一の本当の例外は Pyre、Tide、Wild です。しかし、Wild は助けを必要とせず (さらに、Tier 1 は奇妙です)、コンセンサスは、Pyre と Tide のヒーローは一般的にちょっと悪い場所にいるということです。
とにかく、このヒーロー アーキタイプはすべて、レギオン (これが重要)、ブラッドラスト、オフェンス、スウォーミング、ウォーディングなどのスキルを組み合わせています。しかし、本当の鍵となるスキルは、派閥のティア 1 ユニットをマスターすることです。このスキルは彼らを強化し、かなりの数のフリースポーンを与えるからです。
とにかく、これはトブルニです:
ご覧のとおり、彼はティア 1 スキルとしてゴブリン マスタリーのレギオンを持っており、そのすぐ下にブラッドラストがあります。彼はまた、オフェンス、アーマラー、スウォーミングを取得しますが、後者はボディーガードの背後にロックされているため、彼にとっては役に立ちません。さらに、彼は Bloodwarping、Healing、さらには Dragonking と Devour を手に入れ、より長いゲームでは非常に強力になる可能性があります。彼には、このビルドに非常に役立つスキルである Warding がありませんが、それは問題ありません。私たちの目的のために、レギオンとゴブリンのマスタリーにほぼ完全に焦点を当て、ゴブリン (またはより具体的にはそのアップグレード) ブードゥーに非常に大きく依存します。目標は、膨大な数のゴブリンと一緒に彼のスキルを使用して、戦いを圧倒することです.
現在、このビルドの有効性は、大きなマップでのゲームの中盤から後半にかけて低下し始めています。このプレイスルーの終わりまでに、私はゴブリンから離れて、Bloodletters のような高 Tier ユニットにシフトし始めます。小さなマップでは大したことではありませんが、最寄りの診療所から 2 ゾーン離れた敵の領土の奥深くにいる場合、新しい部隊を最前線に配置するためにヒーロー チェーンを実行する必要がないことは確かに役立ちます。このヒーロー アーキタイプをより大きなマップで開始するヒーローとして検討することはまだ価値があると思います。ある時点で、メイジ、またはチャンピオンとマスタリー スキルを持つヒーローにピボットする必要があるだけです。
エピソード 1:第 1 週、開始ゾーンをクリア
したがって、開始ゾーンをクリアすることは、プレイスルーで最初に行うことであり、できるだけ迅速に、できるだけ少ない犠牲者で行うことが重要です.あなたは本当に部隊数を優先したいと思っています。非常に重要なことの 1 つは、特に学習中の場合は、早い段階で大きな損失を被った場合に、貯蓄を恐れたり、マップ シードを再ロールしたりすることを恐れないことです。どのような戦いができるかを理解するには時間がかかるだろうし、鉱石を奪うために 3 ターン目などで大きな損失やピュロスの勝利を食らうと、ゲームが前進するのは非常に困難です。
ターン 1 で 2 人のヒーローをリクルートしていることに気付くでしょう。これについてはビデオで説明していますが、TLDW バージョンでは、部隊のブースト、偵察能力、無防備なリソースを拾い、プライマリの移動ポイントを節約する能力があると思います。ヒーローはとても貴重です。大規模なマップでも、軍隊フェリーや鉱山ブースターとして有用なままなので、ゲーム序盤の出費に見合う価値があると思います。これはまた、チャンピオン像の初期の構築を第 2 週まで遅らせることも意味します。初期の戦いを自分のベルトの下に置くことができることは非常に価値があると思います.居酒屋がクリーチャーの住居または他の構造物の後ろにロックされている場合、2ターン目にこれを行うこともできます.ただし、理想的ではありません。
原則として、私の週 1 のビルド順序は次のとおりです:酒場、T2 住居、診療所、T3 住居、5 日目と 6 日目は派閥の建物 (Banner of Champions や Soul Beacon など)、T1 住居のアップグレード、魔術師ギルド、アーキテクトまたはタウンのアップグレード。1 週目のフォートを確実に獲得する前に。
オーバーワールドでは、より多くの軍隊を獲得できるものを優先します。募集場所、宮殿の構造(20%の募集ブーストのために週末まで)、アイテム(金と宝箱を優先)、最後にリソースを探します.とはいえ、製材所、鉱石鉱山、オベリスクは通常非常に弱い警備員を持っているため、ヒーローの XP を獲得するために 1 日目または 2 日目に適したターゲットです。ニュートラル ヒーローを倒せば、通常は貴重なアーティファクトを獲得できるため、第 1 週に大きな効果が得られる可能性がありますが、ヒーローのスキル、属性、呪文が実際に戦いを左右する可能性があるため、リスクの高い戦いです。
あなたが取ることができる戦いを評価することは、もう少し微妙です.イージー、ミディアム、チャレンジング、ニアインポッシブル、インポッシブルの評価は良いガイドですが、目標はただ戦いに勝つことではなく、死傷者をできるだけ少なくすることであることを忘れないでください。これで私が取った最初の戦いは挑戦的であるとリストされていました.私のハーピーがそうでなければ非常に脅威的なキャノニアに対するハードなカウンターになることを知っていたので、合計で3〜4人の犠牲者を出したと思います.側面にハーピーがいなかったら、彼らは大きな爆発性のブーム スティックで私のゴボを切り刻んでいたでしょう。反対に、飛行ユニットの大群と戦うことは、ゴブリンの群れを失うのに最適な方法です.低層部隊。その他の脅威の高い敵は、Wide Attack タグまたは AoE 攻撃を持つものです。時間が経つにつれて、一般的に遭遇するさまざまな軍隊の一般的な長所と短所を認識することを学びますが、それまではリロード ボタンがあなたの味方です。
もう 1 つの大きなヒントは、戦術的な戦闘の目的を見落とさないことです。軍隊を爆破するだけでなく、戦闘を開始して最善を尽くしてください。私はほとんどの場合、戦闘開始時に防御命令を使用することをデフォルトとしています。地形を利用して、チョークポイントを使用して敵のフォーメーションを強制的に解体し、ヒーローを気晴らしとして使用して、敵軍の一部を占領し続け、軍隊が断片的に敵を倒し、高速ユニットを使用して側面に回り込みます。遠距離ユニット。常に覚えておいてください、目標は損失を最小限に抑えることです。診療所でさえ 50% しか回復せず、4 人の死傷者の 50% を回復することは、20 人の 50% よりはるかに少ない痛みです。
エピソード 2:ニュートラル ゾーンへの拡大
したがって、第 2 週が始まる頃には、開始ゾーンに残っている重要な建造物をすべて片付け、ガード ポスト、ポータル、またはアンダーワールドへの通路をクラックして、ニュートラル エリアの開発を開始するようにしてください。そこで見つけた戦いに苦労するかもしれませんので、自由に探索して、守られていないものを拾ってください.特に大規模なマップでは、メイン ヒーローが戦闘を続けている間、探索するためにセカンダリの 1 つ (理想的にはボディー ガードのセカンダリ) を送りたいと思うかもしれません。 1週目か2週目ですべてをクリアするのは基本的に不可能です。
本当に重要なことの 1 つは、プライマリ ヒーローを開始ゾーンから外す前に、必ずメイジ ギルドを構築することです。家にテレポートできることは不可欠です。 7 日に 1 回しか実行できませんが、敵のヒーローが転がり込んで町を占領すると、本当に簡単に負けてしまいます。
それ以外は、このビデオで他に言うことはあまりありません。 Horde 以外の派閥をプレイしている場合、町の住居のアップグレードを検討し始めるのは、おそらくこの時期です。同じ原則を戦いの選択に適用し、より高いティアの部隊を獲得することに優先順位を付け始めます。損失を最小限に抑えながら、中立の領土を確実に支配することができれば、AI ヒーローに完全に対抗できる軍隊を手に入れることができます。
エピソード 3:アイズ ブーを狙え!アイイーズを目指せ!
したがって、このビデオの過程で、私はニュートラル ゾーンをクリーンアップし、敵と戦い、確実に敵を倒すことができる位置に身を置く. AI に侵入するときは、可能な限り攻撃的になることが非常に重要です。彼の診療所はあなたの診療所よりもはるかに最前線に近いので、彼の町に入ることが最優先事項であることを忘れないでください.このプレイスルーでは必要ありませんでした。なぜなら、私たちが実際に遭遇するまでにAIは非常に優れていたからです.敵ゾーン内から。