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鉄道 – ラッシュアワー モードの戦略ガイド

ラッシュアワー モードの開始方法といくつかのヒント。

ラッシュアワー モード戦略ガイド

ラッシュアワーのゲームプレイの概要

Rush Hour はアップデート 4 でゲームに導入され、タイムテーブル モードとエンドレス モードの組み合わせとして説明されていますが、両方 (およびコア ゲーム メカニクス) の影響を受けていますが、実際にはゲームをプレイするためのスタンドアロンの方法です。

ラッシュアワーは、2 つの駅、1 つの列車、限られた量の線路と信号で構築することから始まります。いつものようにステーションには信号機が付属しており、地図の作成者はどの信号機が手動でどれが自動であるかを選択します。エンドレスモードと同じ方法で信号をアップおよびダウングレードできます

作成できるトラックの数と作成できる信号の数に制限があることを忘れないでください。ただし、レベルが難しくなるにつれて、より多くのトラックとおそらくより多くの信号を取得できます (作成者もこれを設定します)。このゲームは、すべてのステーションを接続するのに十分なトラックが常にあるように設計されています。

駅をつなぎ、電車を走らせます。元のステーションに戻る必要がある場合や、マップを終了する場合があることに注意してください。

OK – いくつかの基本

  • 列車は、3 つのドットが外れた境界駅でのみマップに入ります。マップの中央にあるステーション (両端に 1 つずつ、2 つの信号) からは決して入りません。
  • 電車は必ず境界駅で降ります。
  • このモードでは駅の色が常にオンになっているため、列車の車体は次に停車する駅の色になります。
  • 列車を逆走させて、最後の赤信号に戻ることも、境界駅に戻ることもできます。占有されたブロックに逆行していないことを確認してください!
  • 好きなだけ線路を建設、再構築できます。トラックの量は限られていますが、それを取り壊すと、そのトラック (および信号) がストックパイルに戻ります。

ウェーブ 1

OK、2 つの駅があり、その間に線路が敷設されています。どうやって列車を線路に乗せますか?

まあ、ラッシュアワーは時刻表やエンドレスモードよりもシンプルで、列車が行く場所に制限されるのではなく、駅のどのプラットフォームにも任意の列車を置くことができます.駅名の上にある電車のアイコンをクリックすると、使用可能なプラットフォームがオレンジ色で強調表示されます。線路にリンクされているプラ​​ットフォームをクリックすると、電車がプラットフォームに入り始めます。

ルートを設定する必要があります:

信号が自動信号 (三角形) の場合は、信号をクリックしてから、目的の場所をクリックします (使用可能なオプションはオレンジ色で強調表示されます)。

線路がリンクしている場所にしか行けないことに注意してください。そのため、列車の間違ったプラットフォームをクリックした場合は、線路を再構築する必要があるかもしれません.

列車が境界駅に停車するようにスケジュールされている場合は、そうします。信号を設定すると、次の停留所まで走ります。

一部のレベルでは、プラットフォームが行き止まりの場合、列車は自動的に方向転換しますが、列車を方向転換する必要がある場合は、右クリックするだけです。

信号を境界駅に戻せば、列車は出発します。

レベルは、最後の命令が終了するとすぐに完了します。これが駅の停留所である場合、列車が停車するとすぐにレベルが完了します。電車が通過している場合、電車は止まりませんが、電車が駅に入るとすぐにレベルが完了します

おめでとうございます。最初のレベルを完了しました。ゲームはそのように伝えます。スコアをカウントする画面が表示され、メニューを終了するか、次のウェーブに進むかを選択できます…

ご覧のとおり、別のステーションのロックが解除され、さらに多くのトラックと別の信号が得られます。これらの値はレベルやマップごとに異なりますが、注目に値します。

次から次へと…

波が進むにつれて、列車がランダムではないことに気付くでしょう。

第 1 波に乗る列車は第 2 波に乗る列車、第 3 波に乗る列車など、どの列車がどこに行くかを学習し、事前に準備することができます

線路のレイアウトはレベル間で保持されるため、毎回すべてを再構築する必要はありませんが、駅が増え、入ってくる列車が増えるにつれて、物事を移動または再構築する必要があることがわかります。各レベルの開始時に波がより多くの列車をあなたに投げつけるので、おそらくより多くのプラットフォームを開く必要があります

覚えておくべきことは、各レベルはマップ上の 1 つの列車のみ、つまり前のレベルの最後の列車で始まり、各レベルは 1 倍の速度で、つまりゆっくりと開始することです。前のレベルと同じなので、これから何が始まるかがわかりますが、電車や行き先が増えることもわかります

注意事項:

  • 駅の上の電車のドットと電車の車体の色は次の停車駅の色なので、境界駅に止まらない電車もあります。 1 つのストッパーが機能するまでに、複数の列車を「通過」させることができます。
  • 電車が地図上にある場合、電車の上にある駅リストには、電車がどこから来たのか、次の停車駅と最終停車駅が表示されます。次のストップは「点滅」です。一度に 3 つまたは 4 つの停留所しか表示されないため、列車に 5 つの停留所がある場合、すべてを一度に表示できない場合があります。
  • ジャンクションや信号機のない長い線路は、列車が走るのに時間がかかります。ジャンクションを配置するか、信号を挿入することで、線路セクションを分割できます (つまり、列車を互いに近づけることができます)。
  • ラッシュアワーの列車はすべて同じ速度で走りますが、長さが異なります。信号で区切られた線路区間には 2 両編成を多く収めることができますが、8 両編成の線路区間はより長くする必要があります。

シグナルのアップグレード – 自動的に得られるものは?

いくつかのレベルを通過し、列車をマップに出し入れすることに自信を持っているとしたら、他に何ができますか?

エンドレス モードをプレイしたことがある方は、オート シグナルが持つアップグレードのいくつかに既に精通しているかもしれません。

ラッシュアワーでは、自動信号は次のように自動的に送信されます:

  • コマンド チェーン – シグナルを連鎖させることができます。シグナルをクリックし、次のステップをクリックしてから、次のステップへと続きます。
  • Routing Queue – 1 つの信号から複数のルートを設定できます。最初の列車を西に行き、2 番目の列車を南に行きたいですか?信号をクリックしてから、次のステップを西に進みます。もう一度信号をクリックしてから、次のステップを南に進みます。シグナルが設定したルートの数を示す小さな数字が表示されます。
  • 注:設定されたルートをキャンセルするには、信号を右クリックすると、最初に設定されたルートがキャンセルされます。シグナルに複数のルートが設定されている場合、リストは順方向にシフトします。
  • パーペチュアル ルート – 信号機は、信号がクリアになるたびにルートをリセットします。同じルートに多数の列車を送り込んでいる場合は、信号をクリックしたまま、Shift キーを押しながら目的地をクリックします。信号には無限大の記号が表示され、クリアするとルートが自動設定されます。必要なすべての列車をその開始信号に送り、最後までそれらを忘れてください! (コマンド チェーンと組み合わせると、さらにシグナルを手動で設定する必要なく、かなり遠くまで到達できます)。
  • オートリバース – 列車は行き止まりのプラットフォームで自動的にリバースします。
  • 注:境界駅は行き止まりではありません。電車は、予定がない限りマップから外れることはありませんが、逆転することもありません。

Final Levels Inc. ヒントとヒント

最後のいくつかのレベルは、すべての境界駅とすべての境界駅から列車があなたに投げつけられるため、明らかに最も困難になるでしょう。すべての列車をマップに配置することは、境界を通過して適切なマップに配置するというバランスをとる作業であり、次の行先について考える必要はほとんどありません。

電車がほぼすべてのプラットフォームから他のほぼすべてのプラットフォームに移動できる段階にマップを作成することは役立ちますが、適切に配置された信号で線路を分割し、すべてが論理的な順序で積み上げられるようにすることも役立ちます.

上のスクリーンショットは、Macer 拡張レイアウトのレベル 10 レイアウトを示しています。

  • Karabo P6 以外のすべてのプラットフォームが使用されています。
  • Lavine P1 は「ベイ プラットフォーム」(シングル エンド)です。
  • Terineo P1 は西行きのみです。
  • Lavine と Terbil は Poyonu P5 からのみアクセスできます。
  • 他のすべてのものは、他のすべてのものとつながっています。

これにより、互いの邪魔をすることなく、適切な柔軟性とスループットが実現されます

ヒント

自動ブロックには、セグメントごとに 1 つの列車を含めることができます。 4 セグメントの自動ブロックには、開始信号と終了信号の間に 4 つの列車が含まれます。オートブロックは見た目よりずっと長いです!列車をオートブロックに送ると、後ろの列車が予想よりも長い時間前進できなくなる可能性があります。列車が前進できるように、プラットホームと自動遮断の間に信号機を設置することを検討してください。

スペースと利用可能な線路がある場合は、「バイパス ライン」(駅を周回するライン) を使用すると、迂回する駅に停車しない列車の時間を節約できます。

大きな中間駅を西行きと東行きに分けることができれば、信号を論理的に設定してそれらの列車を詰め込むことができます!

列車のサイズが重要であることを忘れないでください。小さな列車がたくさんある場合は、それらを同じ線路に乗せて、大きな列車の走行距離を長くして、きつく詰め込みます。それらはすべて同じ速度で移動するため、小さい列車の方がより速くセクションを通過します。

地図から降りる

マップ上のすべての列車をなんとか取得できましたが、今度は再びそれらを降ろす必要があります。 「ラッシュ」ですぐに失敗しないようにすべてを揃えるためのネットワークを作成しましたか?

恐れる必要はありません。乗り越える方法は必ずあります。

<オール>
  • 電車を地図に載せるときは、電車が次にどこへ行き、どこで降りるかを忘れずに確認してください。簡単なルートがあるプラットフォームにそれらをもたらします。パニックに陥っていて、地図上に表示する必要がある場合は、さらに読んでください。
  • 電車を逆走させたり、線路の一部を取り壊したり、一時的なルートを構築して電車を邪魔にならないようにする必要がある場合でも、できる限り電車をマップから外します。
  • Park trains up – 国境駅で電車を降りて、必要なだけそこに置いておくことができます。邪魔にならない場合は、他のことに対処してください。
  • 1 つの駅に行くすべてのものに対処する – 4 つの緑色の列車をマップから離れる準備ができていますか?それらをすべて並べて、次々に移動します。脳がルートを覚えやすくなり、自信を持ってクリックできるようになり、信号を積み重ねることができます!
  • 利用可能なすべてのルートを使用する – 国境駅に行く方法が複数ある場合は、それらを使用します。すべての列車をまったく同じルートに送ると、利用可能なすべてのプラットフォームを使用するよりも時間がかかります。特に、列車が乗客を停車させる必要がある場合はそうです。 P1 と P2 がある場合は、両方を使用してください!
  • 最高のスコアを得るには、最低の「リアルタイム」でマップをクリアする必要があることを忘れないでください。そのため、7 分よりも 5 分でクリアしたほうが多くのポイントを獲得できます…