Lands of Vodria – スターティング ガイド
このガイドでは、ヴォドリアの地での最初のステップについて説明します。
最初のステップ
地図
ヴォドリアです。あなたは敵に囲まれていますが、心配する必要はありません。攻撃者はあなたです。あなたの目標は、敵の主力軍をおびき寄せるのに十分な地域を征服することです。その後、「ボス戦」を行い、新しい王または女王になります。
地域
各地域には、戦わなければならない軍隊の平均的な強さを示す色があります:(A)
- グリーン (簡単)
- 黄(ミディアム)
- レッド (ハード)
敵ユニットの強さは依然としてランダムな要素を持っています。心配する必要はありません。戦いに負けても、立ち直って戦いを続けてください
リージョンには 2 つのオプションがあります:
- (B) レイド – 敵を倒してポイントを獲得すると、より多くのお金が得られますが、地域は敵の支配者に残ります。レイドの後、再度行う前にクールダウン (C) があります。しかし、征服することはまだ可能です。
- (D) 征服 – 戦闘でのお金は少なくなりますが、勝った場合は自分の地域になります。次に、時間の経過とともにお金を獲得します(ラウンド)
あなたの敵
(E) 敵は弱いが、数ラウンド後に団結して攻撃する。その後、すべての領主は失われた地域の 1 つを征服します。これを止めるには、すべての領地を占領して領主を倒してください。
*戦闘はありません。リージョンを失います。多分私はこのイベントを将来もっと面白くするでしょう.
お金
難易度が高い地域ほど、より多くのお金を獲得できます。これは、襲撃と征服に当てはまります。
最初の戦いに突入する前に、軍隊を簡単に見てみましょう (F)
アーミーカード
部隊カードを強化
軍隊には常に同じ数の部隊がいます。 (G)
死亡した部隊は、ランダムなタイプと色の新兵 (戦力 1) に置き換えられます。 (H)
お金(K)で筋力(J)を上げることができます。強度レベルに応じて価格が上昇します。
- 1 -> 2 は 2 -> 3 よりも安い
強度アップでタイプ変更、カラー変更(L)も可能です。ただし、価格は通常より高くなります。
経験/スキル
戦闘ごとに、指揮官としての経験を積むことができます。 「レベルアップ」すると、スキルポイント (M) を消費できます。
一部のスキルでは、対戦相手のカードがいくつか表示されます。強度アップグレードの価格を下げるものもあります。
初めて、1 ユニットのいくつかを 2 にレベルアップすることをお勧めします。今お金を節約する必要はありません。
マップに戻り、地域を攻撃しましょう。
バトル
ゲームの心臓部。
スコアシステム
戦いに勝つためには、対戦相手よりも多くのポイント (P) を獲得する必要があります。勝てなくても、お金(Q)がもらえるので、できるだけ多く得点するのがいいです。
すべてのラウンドで、4 枚のカードをプレイできます。 3部隊(R)と1ボーナス(S)。
すべての部隊カードには直接の対戦相手がいて、各陣営にカードが 4 枚あると、強さが比較されます。
「決闘」で敵(U)よりも強い(T)場合、1ポイントを獲得します。 (P)
3 枚のカードの合計も 1 ポイント (V) を決定します。
部隊カードへの影響
ボーナスカード (W) は、戦場 (X) の部隊カードに影響します。
いくつかのポジティブ (強さ +1)、いくつかのネガティブ (強さ -1)。
この例では、槍兵だけが -1 になり、すべての射手は -1 になります。
ボーナスカードの効果:
- あなたのカード
- 対戦カード
- 両方のカード
ジャンケンペーパー。
すべてのユニット タイプには、カウンター (Y) があります。騎兵は弓兵に対して +1 の強さを得る。
合計スコアへの影響
合計スコア (V) は、地形 (Z) とカード セットの影響も受けます。
カード セット:ボード上の 3 枚の部隊カードが同じ色または種類の場合、合計が +1 になります。
地形:矢印が表示された場合、合計で +1、下で -1 になります。
4 枚のカードの衝突に勝った側が、敵を押し戻します。
ゲームモード (GM)
計算の前に常に 4 枚のカードを下に置きますが、ターンはバトルごとに異なる可能性があります。
場合によっては、1 枚のカードを置かなければならないこともあります。それから対戦相手が、またあなたを置きます。
この例では、一度に 4 枚のカードを置きます。
1、2、4 の 3 つのモードがあります。これはランダムで、戦闘全体でカウントされます。戦略を調整してください。