まだそこにある – ウルトラワイド修正ガイド
残念ながらウルトラワイド解像度をサポートしていない Unity ゲームがあります。
ウルトラワイド フィックス
ハウツー
これは、UnityPlayer.dll ファイルを 16 進数で編集し、39 個の 8E E3 3F 16 進数値をすべて変更することで簡単に修正できます。
- 1280×1024 の場合は 00 00 A0 3F;
- 2560×1080 の場合は 26 B4 17 40;
- 3840×1080 の場合は 39 8E 63 40;
- 3840×1600 の場合は 9A 99 19 40;
- AE 47 A1 40 for 5292×1050;
- 7680×1440 の場合、AB AA AA 40。
Ultrawide でゲームを楽しむことができるようになりました (メイン メニューも動作します!)。
この修正は、公式の更新ごとにやり直す必要があることに注意してください (Hex Edit の方法がわからない場合は、以下の短い Hex Edit チュートリアルもお読みください)。
39 8E E3 3F 16 進値は 16:9 であるため、修正がうまくいかない場合は、ゲーム内解像度を 16:9 (1920×1080) に設定してみてください。
16 進編集の方法がわからない場合:
プログラム「HxD」を公式ウェブサイトからダウンロードするだけです。
- –> HxD を開く
- –> Control Oを押します
- –> Unity DLL ファイル (steamapps/common/Still There の「UnityPlayer.dll」) を選択します
- –> Control Rを押します
- –> 16 進値に移動します (上部)
- –> 39 8E E3 3F を検索し、上記の解像度値で変更します
- –> 検索方向をすべて有効にする
- –> [すべて変更] (中央下) を押します
- –> (2 つの値を変更する必要があります) 左上に移動して、通常の DLL ファイルがある場所に保存し、古いものに変更します。問題が発生した場合は、Steam 経由でゲームを修復してください。