このガイドでは、ゲーム プレイの最初の数日間での会社の作成と運用に関するヒントを紹介します。
会社の設立と運営のヒント
ゲーム序盤のヒント
私は 5 日間しかゲームをプレイしていませんが、あなたの会社の初期の頃に新規プレイヤーに役立つかもしれないいくつかのことを学びました.
<オール> すべての開始パッケージが機能します。私は製造元パッケージを試し、会社を清算し、Carbon Farmer で再起動しました。以下で説明する理由から、収集またはファーミングの開始パッケージから始めることをお勧めします。
商品取引所にできるだけ近い開始場所を選択してください。燃料は高価であり、基地から商品取引所までの短い移動でも、商品のコストに数千クレジットが追加される可能性があります。ゲームの早い段階で燃料タンクが満タンになっているので、最初の数回の旅行は費用をかけずに管理できますが、燃料の購入を開始する必要がある場合、収益性の高い旅行が取引の損失に変わる可能性があります。製造のための材料を購入する必要がないため、採集と農業の位置に必要な移動が少なくなる傾向があります。
最初のパッケージには、5 日間分の物資、オーバーオール、飲料水、食糧が含まれます。本社を設立してから 24 時間後に、従業員は最初の物資セットを消費します。 4 日分の物資があると、補給が必要になるまでに 4 ~ 5 日かかります。消耗品を購入し、商品交換所で受け取り、5 日目以降の消費時間前に本部に戻る必要があります。
前述したように、出張は高額になる可能性があるため、出張の回数を制限し、より多くの荷物を運ぶことで、この固定費がより多くの売上に分散されます。 3,000 クレジットの商品を発送する場合、2,000 クレジットの燃料代は非常に高くなります。 6,000クレジットの商品を販売する場合、影響は少なくなります。両方向と商品取引所からの燃料消費も忘れずに数えてください。
旅行間の時間の制限要因は、供給レベルです。消耗品を購入するときは、3 つのコンポーネントのバランスをとって、同じ期間持続するようにしてください。オーバーオールが 4 日しかない場合、10 日分の配給があっても役に立ちません。
あなたの開始パッケージは、適切なレベルの開始資金を提供します。これは、追加の建物を購入するために使用できます。ベース画面の [構築] タブに移動して、各建物に必要なコンポーネントを見つけます。
各建物には労働力の要件があることに注意してください。開始パッケージには、合計 200 人の開拓者を収容する 2 つの労働者居住区を建設するのに十分な材料が含まれています。建物に必要な労働力が収容できる数よりも多い場合、労働力全体の能力が低下します。たとえば、建物に 210 人の労働力が必要で、200 人の労働力に対して 2 つの居住地がある場合、労働力は 95% の効率 (200/210) で稼働します。
最初の計画を完了するためにもう少し資本が必要な場合、またはクレジットをすぐに注入する必要がある場合は、燃料を販売できます。
制作を選択するときは、制作時間をおろそかにしないでください。販売価格が最も高い製品が、最も収益性が高いとは限りません。例として、製品 1 の市場価値は 237 クレジットで、4 ユニットの生産時間は 1 日と 8 時間です。製品 2 の市場価値は 90.03 クレジットで、4 ユニットの生産時間は 10 時間です。 32 時間と 1 日と 8 時間で、製品 1 を 4 ユニット生産し、948 クレジットの売上を生み出すことができます。 30 時間で製品 2 を 12 ユニット生産でき、1,080.36 クレジットの売上を生み出すことができます。
政府は、生産ごとに生産費を査定します。通常、料金は比較的少額ですが、クレジット残高がゼロになると、追加の製品を生産できなくなります。
商品を商品取引所に輸送して販売する必要があります。
Prosperous Universe は動きの遅いゲームです。本番稼働には、リアルタイムで 4 時間から 32 時間かかる場合があります。プロダクションを設定した後、何時間もゲームから離れることは珍しくありません。
ゲーム コミュニティは非常に役に立ちます。モデレーターとのチャットは、バッファーを開いて HELP コマンドを入力し、ドロップダウン メニューからヘルプ チャンネルを選択するだけで簡単に行えます。