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Metal Gear Rising:Revengeance – 新規プレイヤー向けの戦闘のヒント

このゲームの戦闘を開始すると、常に敵に振り回されているように感じることがあります。ノックダウンされ、つかみ攻撃にロックされ、応答する方法がありません。実際には、対応する方法はたくさんあり、戦闘中にいくつかの重要な決定を下す必要があります。以下をお読みください…

戦闘のヒント

はじめに

このガイドには、チュートリアルでは無視されていた、プレイスルー中に把握または調べた重要な戦闘メカニズムが含まれています。

決して包括的ではなく、私がこれまでに知っていることです.

パリー

チュートリアルでは、受け流しの方法を教えてくれます。これがなければ、戦闘はただの ♥♥♥ とボールの拷問になります。

紹介は非常に簡潔で、実行は非常に洗練されています。

受け流し可能な攻撃は、攻撃アニメーションの開始時に敵が赤く光ることで示されます。一部の敵にはインジケーターのない攻撃もあり、アニメーションだけを読むことで受け流すこともできます。

黄色の攻撃はパリィ可能ではありません。回避セクションを参照してください。

パリーは、攻撃している敵に向かって左スティックをタップし、同時にXをタップすることで実行されます(ダークソウルのキックに似ています). Raiden はブロック スタンスに入り、X を長押しすることでしばらくこの状態を維持できます。

L スティックの傾きは正確である必要があります。雷電がブロック スタンスに入っていない場合は、入力を再試行することもできます。ブロックをスパムするときは、毎回スティックをニュートラルに戻してください。

これで攻撃がブロックされ、反撃できるようになります。

また、アニメーションを待って、攻撃が実際に当たる直前にのみ受け流すことで、完全な受け流しを行うこともできます.Raidenは自動的に反撃を行い、大きなダメージを与え、敵をブレードモードにすることがよくあります.反撃は射程が短いので、敵が遠すぎると失敗する可能性があります。完璧な受け流しを待っている間に敵に近づくことで、これを軽減できます。

回避

回避は、主に黄色の攻撃 (受け取れない) 攻撃で重要です。これらは通常、本当に捕まりたくないつかみ攻撃です。

ドッジ ロール/ダッシュがないため、攻撃から離れるだけです。

最初のミッションをクリアすると、アップグレードを購入できます。その中には新しい動きがあります。 1つは「防御攻撃」です。

基本的にドッジ ロールで、この動きは X+A と L スティックの方向をタップすることで実行されます。

常に捕らえられずに戦い続けるためには絶対に必要です。

つかまれてスティックをマッシュしなければならない場合、私が見つけた最善の方法は、左手でコントローラーを離し、手のひらを使ってスティックを暴れさせることです.ただ、これでも掴み攻撃が多いので、当たらない方がいいです(笑)。

ブレードモード

LT長押しでいつでもブレードモードに入ることができます。 X は横方向のスラッシュ、Y は縦方向のスラッシュです。フリーエイムスラッシュ用のRスティック。

ヘルス バーの下には、ブレード モードに関連するエネルギー バーがあります。敵を攻撃することで満たされます。

バーがいっぱいのときにブレード モードをアクティブにすると、タイムラプスもアクティブになり、敵をバラバラにすることができます。また、ブレード モードをしばらく維持するための隙間がある場合は、かなりの量のダメージを与えることができます。

通常のサイボーグ飼料兵士は、完全な健康状態でも (いつでも) 切断される可能性があるため、それを利用して迅速に対処してください。

より強い敵のほとんどは、最初にヘルスを下げる必要があります。手足が青く光り始めたら、ブレード モードで切断して、敵を大幅に弱体化できることを意味します。

飼い葉桶の兵士の中には、ブレードモードで赤く光る腕を持っているものもあり、それを切り落とすとボーナスアップグレードポイントが得られます.

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