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Dune:Spice Wars – プレイする前に知りたかったこと

これは Dune:Spice Wars を上達させるためのガイドではありません。これは、より早く悪くならないためのガイドです。難しい方法で物事を見つけるのが好きで、6 ~ 8 時間のゲームプレイで重要な要素を見逃していることに気付く場合は、このガイドをスキップしてください。

代わりに、基本的な仕組みを理解するまで最初の 6 時間を何度も再生したくない場合は、読み進めてください。

はじめに:すぐに知りたいこと

ジャンプから:アドバイザーは、どれが使いにくく、どれが簡単かをまっすぐに教えてくれます。たぶん、そのアドバイスを初めて受けてください。

あなたのスパイスマイニングは、デフォルトでスパイスとして入ってきます。 Stockpile 情報の左側、左上、スパイス収入のすぐ右側にある小さな白い水平線は?

それが垂直スライダーです。収穫時に下にスライドして代わりにSolarisを取得するか、上にスライドしてOnlySpiceを取得できます.調子が悪い場合は、少なくとも次の税額と同じくらいのスパイスが得られるまで、OnlySpice までスライドさせます。それから、次の課税シーズンまで、Maximum Solaris までスライドさせます。あなたは怠け者になり、どちらかがもっと必要になるまで、画像のどこにあるかをそのままにしておくかもしれません.

スパイスをソラリスに変換できるのは収穫時のみです。スパイスを収穫したら、他の人と交換して別のものに変換する必要があります。

その点で、ほとんどすべての派閥がほとんどいつでもあなたと取引します.朝にアトレイデスの村に行き、昼食時にスパイスをプラスクリートと交換すると、彼らは確かにそうです.

最初の乗組員を収穫機に追加するのに特別な技術は必要ありませんが、デフォルトでは乗組員なしで終了します。その乗組員に 50 の人員を費やしてください。軍は待つことができます!

ハーベスターを自動リコールに設定すると、収集するスパイスが 5% 少なくなります。

村を占領するのに十分な権限がない場合は、略奪しかできず、次回の占領が難しくなります.まず村にカーソルを合わせて、必要なものを確認してください。

あの埋められたオーニソプター?あなたがその地域を支配していない限り、軍事ユニットを送ってすぐに取りに行かないでください。彼らは物資を使い果たし、その捜索を完了する前に死ぬでしょう…しかし、あなたはできます 33% くらいまでやって、家に帰って、難しいことをするのが好きなら後で戻ってきてください。

始めたら:数時間で知っておきたいこと

香辛料税を支払うのに十分な香辛料がない場合、次回は香辛料から金への変換率が低下します。

する場合 十分なスパイスがあれば、影響力が得られます。これは、投票時間中の余分な投票です.

民兵は移動する軍隊よりも金と人員のコストがはるかに少なく、加えて、いったん参加すると定期的な維持費は必要ありません。

陸軍ユニットは通常の水が必要です 通常の人員。おそらくあなたが彼らを砂漠中を行進させているからだと思います.

エージェントは最大 10 人までしか持てず、Eye of the Council は 2 人を与えるので、それを試してみたい場合は、10 人になったらではなく、5 人くらいになったら作業を開始してください。

暗殺未遂はしない 1 つで完了 - それぞれ 3 部構成のミッションです。スニッカーズをどうぞ。しばらくお待ちください。

Sietches は、これまでどんな仕事もこなしてきたエージェントではなく、新しく新鮮なエージェントを求めています。

評議会の投票をあまり気にしない場合は、予備の影響力で Landsraad Standing を購入できます。

浸透レベルは、その場所にいるエージェントの数にほぼ完全に依存しています。 Arrakis Infiltration レベル 2 に 2 人のエージェントがいて、1 つを削除すると、ほぼ瞬時にレベル 1 になります。

特別な地域には小さな四角の星があり、マウスを重ねるとその機能を確認できます。 +30 ソラリスを生成する処理プラントを構築できるものもあります。 Polar Sink を使用すると、なんと +1000 の覇権と +30 の水を得るための Water Extractor を構築できます。

レイダーに圧倒されている場合は、Sietch の検出率を高めるディスカバリーを探してみてください。それらを見つけたら、彼らが望むものと交換するだけで、彼らはあなたを放っておくことができます.通常はかなりお得です。 Sietches は怒っている猫のようなものです。猫のお気に入りになる必要はありません。猫の嫌いな人になる必要はありません。

誰かの憲章選挙への入札が嫌いで、より良い選択肢がない場合は、辞退に投票して、それを支持する票を投じることができます。チャーターが有効になったからといって、資格のある候補者が仕事に就けるわけではありません。時々、下院は知事なしで投票します。

密輸業者:待ってください、この派閥は映画には登場しませんでした

だから私はこれまでスマグラーしかプレイしておらず、実際に勝つためには他の派閥をプレイする必要があることを理解するのに十分なほどプレイしましたが、スマグラーが好きすぎて他の派閥をまだプレイしていません。

  • Lingar Bewt は罠です。確かに、より多くの水で安価な村の併合と安価な地下世界を手に入れることができますが、それ以上の水を得るには、風の強い場所をたくさん占領するか、Polar Sinkを制御する必要があります. Polar Sink を持つことは、白いスーツを着て十数人の幼児にフィンガーペイントを教えるようなものです。密輸業者は最前線ではなく周辺にいることを好むように感じます.
  • Staban Tuek は、セットアップに 1 トンの Solaris のコストがかかるため、正しく使用するのが困難です。たくさんのアンダーワールド HQ が必要ですよね?つまり、他のすべての人が隣接する村をたくさん持つことができるということです。それらを十分に取得すると、特にSolarisを適切なものから吸い上げることができれば、お互いに支払いを開始しますが、それが実際に報われるまでにはしばらく時間がかかります.また、冥界の本部がある村を乗っ取ると、実質的に収入源を奪うことになるため、慎重に検討してください。
  • 密輸業者は防御には優れていますが、敵から物資を奪うことに優位性があるため、攻撃には向いていません。これは、あなたが攻撃に行く準備ができているときは、Poison the Reserves オペレーションをオンにしておく必要があることを意味します。国境を越えるときにそれをポップすると、村に着くまでに元気でお腹が空いているでしょう。ちゃんとした。これは、フレーメンに干渉したくないという意味でもあります。
  • フレーメンは、あなたのサプライの悪ふざけを気にしません。 2 回言うほど重要です。
  • 密輸業者はブラック マーケットで 200 スパイスを 900 ソラリスで売る機会を探し出すことができます。 CHOAM 為替レートに注意を払うと、1 スパイス対 4.5 ソラリの比率を意味します。これは、CHOAM が提供するものよりもはるかに優れています。オーニソプターをできるだけ早く最大限に活用すれば、おそらくソラリの赤字で走り、ブラック マーケットを見つけ、略奪し、敵を吸い取ることだけで生き残ることができます。
  • あなたのスナイパーは卑劣な小さな愚か者です。つまり、誰かがあなたの村の 1 つを奪うためにどれだけの軍隊を派遣する必要があるかを簡単に誤解する可能性があります。 4 人の襲撃者が 3 人の民兵の村を攻撃した直後にスナイパーが到着した場合、スナイパーは通常問題なく片付けることができます。
  • 投票にバウンティを設定するには、固定の前払い費用がかかります。また、5 クレジットのミニ賄賂をすべて支払う必要はありません。私が間違っていないことを願っています。
  • 軍隊では勝てないので、挑戦しないでください。村がほとんど話されたら、端近くのスパイス精製所にミサイル基地を設置し、国境の村に反乱を植えて、略奪のために自由に保ち、誰かがあなたを悩ませている場合は、レッカーにタグを付けて逃げます. Either they chase you and ignore your militias, or they focus on your militias and you can just come back and keep tagging em with Wreckers until they run out of supplies and die.
  • You get Hegemony from pillaging villages. You can get an advisor who will also throw in some Plascrete. Pillaging a few early on will get you to 2k hegemony faster, which lets you start building the big buildings faster. Y’know, like Intelligence Agency, the one that gives you +100% Agent recruitment rate.
  • Spying Logistics also gives you +100% Agent recruiment rate. You know what’s nice? Having triple the Agent recruitment rate.
  • Not sure what to spend Intel on? Ghost Markets is 200 Solaris for 50% of a village’s production, and that’s not limited by range. If you have 50% of their production from Ghost Markets and 30% of their production from your Underworld HQ’s upgrade, it’s like it’s your village and they’re just taking a 20% cut to protect it from the other factions and getting the privilege of paying the maintenance fees.

Fremen:Only Played Em For An Hour

Fun facts about the Fremen:

  • Fremen don’t care about Fuel Cells. They smoke the fuel and it makes them go berserk in combat or something. They skim a little Spice off the top when collecting, but who cares since they’re not doing much else with it anyway. They refit their ornithopters with, I dunno, hamster wheels or something. So go nuts with those thopters.
  • Fremen don’t care about sandworms when collecting spice. They don’t use harvesters, so they never get attacked while collecting spice. Just chilling out in the desert forever, picking up spice. So that’s cool.
  • Fremen don’t care about Water Extractors, which is super weird in the lore but this is a Video Game so don’t get your knickers in a twist about it. This means the Polar Sink is pretty useless to you, unless you enjoy denying everyone else the Water Extractor.
  • Fremen don’t care about the Landsraad. They’re not handing spice over to the Empire for spice tax, they’re bribing the Spacing Guild to look the other way while they’re up to shenanigans elsewhere on the planet. That’s rad. If they make the Spice Tax, they get Authority instead, which is just as well, since…
  • Fremen don’t care about sending Agents to sietches. Everyone else has to use up one of their precious agents, the Fremen just… kinda… spend some Authority and call it a day.
  • Fremen don’t care about airfields, either. They don’t know what those are. They just get Thumpers and ride worms to stuff. They can stack up to 3 of em, they can bring folks from one sandy place to another. Worms can’t travel onto hard rock though, so make sure enemy troops are moving across the desert before ambushing them. Also, it’s not an immediate thing, they have time to move, so it’s not the SURPRISE YA GOT GOT maneuver you wish it was.
  • So what DO the Fremen care about? They care about PLASCRETE. Holy God-Emperor do they care about Plascrete. I can never seem to make enough.
  • They also care about killing. Most of their Sietch bonuses revolve around stone cold murder, getting extra Fedaykin boots on the ground, whatever. Fremen seem super hard geared towards a Military victory, what with huffing fuel cells and sending people deep into the desert and all. I’m not real excited about sending wave after wave of my own warriors into someone else’s sietch, so this will probably be all I write about the Fremen. Too bad you don’t just want to liberate villages all day, Fremen. Be a lot cooler if you did.