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Dune:Spice Wars – 陣営の概要

さまざまな派閥について説明し、彼らに何を期待できるか、どのような戦略が優れているかについての一般的なアイデアを提供します.

派閥を見つける

ゲームの仕組みをまったく知らずにゲームを開始するのは難しい場合があります。

どの派閥をプレイするかを決めるのに役立つように、詳細に入る前に簡単な概要を見てみましょう!

派閥の概要

ゲームを初めて開始すると、この選択が表示されます。

ゲームの知識がなくても、これらの派閥がどのようにプレイするかを手短に教えてあげましょう.

アトレイデス家

私の意見では、ベースライン派閥です。彼らの軍事力、経済力は堅固ですが、彼らの政治的ゲームは非常に強力です。彼らはランドスラードを支配し、覇権/政治的勝利を目指しています。

ハルコネン家

この家は、実際には軍事および政治部門で非常に有能ですが、十分な Landsraad Standing を獲得し、Atreides を追い抜くには困難な戦いがあります。彼らの経済は、村を抑圧することを中心に展開し、建物や資源を大量生産させます。彼らは常にやるべきことがあり、リソースを非常に迅速に獲得できます。彼らのスパイ ゲームも非常に強力なので、その機会に注意してください。

密輸業者

この派閥では、敵の村を探し出し、地下本部を建設して生産物からお金を稼ぎ、情報と影響力またはその他の効果を得る必要があります。それらの 1 つは、将来の征服のために村をブービー トラップすることができます。非常に手に負えない。通常の対決ではあなたの軍隊は弱くなりますが、敵の物資不足に基づいて物資を奪い、ダメージ バフを得る方法があります。野党勢力に打ち勝つか、経済ゲームをプレイして彼らを枯渇させることができる状況を作り出そうとします.

フレーメン

ひき逃げ、砂漠はあなたの家です。彼らの香辛料収穫機はサンドワームに悩まされることはありません。強力な軍事ユニットと危険な暗殺者がいて、彼らの全力をくすぐるためにベビーシッターが必要です.フレーメンの優れた物資により、通常とは異なる角度から攻撃することになります。彼らは密輸業者にかなり激しく対抗します。守備は得意ではありませんが、対戦相手を緊張状態に保つことはできます。

アトレイデス家

これは彼の家を代表する古き良きレトです。

  • 平和的併合能力を使用できます:

これが最も重要です。それぞれの中立の村は、マップ上の地域を支配しています。内部のリソースにアクセスし、近くの固い地面に最大 5 つの建物を建設するには、自分の軍隊で民兵を征服するか、Peaceful Annexation 機能を使用する必要があります。これには影響力、水、権威が必要です。リソースについては、後のセクションで詳しく説明します。村を征服すると、影響力コストが取り除かれますが、権限コストの計算方法が異なるようです。これらの費用がどのように決定されるかについて明確な数字はありませんが、本拠地から離れた村ほど費用がかかることを期待してください.

これにより、ゲームの拡張へのアプローチ方法が大幅に変わり、敵対勢力と接触するまで部隊の使用を避けることができます。次のランズラード評議会に乗り込むのに十分な影響力を持っているときに、いくつかの村を平和的に併合するのが好きです。影響力を使って、さまざまな有益または否定的な効果を持つ提案に対してより多くの票を得ることができます。

  • 他の派閥は、あなたとの条約によって権限を失うことはありません:

他のプレイヤーとの条約 (非侵略協定、研究協定、通商協定) を提案するたびに、両方の署名者に収入ティックごとに 1 つの権限がかかります。この特典により、あなたと契約を結んだ人は誰でも その維持費を支払う必要はありません。彼らにとっては無料であり、あなたとの条約に署名することがより望ましいものになっています.ただし、維持費を支払う必要があります。条約の相手を賢く選んでください。

  • Landsraad の順位が高いと、より多くのメリットがあります:

Landsraad の地位は、条約の破りや Atomics の使用など、派閥に対する特定の活動によって失われ、Landsraad の投票への参加に成功したり、スパイス税を期限内に支払うことで獲得したりできます。ハイランズラード スタンディングは、さまざまなボーナスをもたらします。 Atreides にとっては、スパイスを販売するためのより良い価格、評議会セッションへの恒久的な追加投票、追加の影響力収入、およびより多くの覇権です。小さいながらも政治的なプレイに役立つボーナス。

  • 中立の村を略奪できません:

これはハウス アトレイデスのプレイスタイルに依存する欠点です。通常、中立の村を襲撃して、ソラリやその他の資源などのさまざまな利益を得ることができます。 Atreides として、その選択肢はもはやあなたには開かれていません。正直なところ、最大の損失ではありませんが、軍事的ではないプレイスタイルに適合します.

5,000 および 10,000 ヘゲモニーでは、各派閥は別の恒久的な利益を獲得します。覇権は勝利スコアです。通常のゲームでは、25,000 ヘゲモニーで勝利します。

5,000 Hegemony で、前回のサイクル中に Landsraad Council で可決された決議に応じてボーナスを獲得します。解決策はサイクル間でリセットされるため (チャーターを除き、後で詳しく説明します)、これらのボーナスはどれもあまり長く残りません。あると便利ですが、そうでなければ忘れがちです。攻撃するために自分自身に否定的な解決策をまとめたいと思うかもしれませんが、そうすることで経済を麻痺させることになります.

10,000 Hegemony では、アトレイデス家は憲章の前提条件を無視できます。チャーターは永続的 (決議によって取り消されるまで) の権力の地位であり、気に入らない提案を再ロールしたり、無料の追加のエージェントにアクセスしたりするなどの追加の利点を提供します。これにより、Atreides のプレイスタイルが強化され、その時点では入手できなかったチャーターを狙うことができます。いくつかの前提条件は、実際には非常に厳しいものです。

ハウス・アトレイデス評議員

同じ画面のレト アトレイデスの右側には、レディ ジェシカ、ダンカン アイダホ、サフィール ハワット、ガーニー ハレックの 4 人の評議員がいます。ゲームごとに 2 人だけを選んでボーナスを獲得できます。ゲームが開始されると変更できないため、今すぐ決定する必要があります。

  • ジェシカ夫人

彼女は、影響力 50 で他の派閥に条約を課すことを許可します。拒否するには 100 権限が必要です。非侵略協定が解除された星。

通常、協定オプションのロックを解除するには、外交作戦を研究する必要があります。彼女はそれから始めます。関係なくその開発を研究したいので大きなボーナスではありませんが、対戦相手の手札を強制するのはいいことです.条約を課すことは興味深いことであり、彼らの権限を奪うことで高度な戦略を立てることができます.簡単に言えば、権限は拡大するために費やされ、権限がなければ拡大することはできません。一方、影響力は獲得するのがはるかに簡単です。人間の敵に対してはより強力かもしれません。私は AI が最高の関係スコアでも協定を破るのを見てきました (それは彼らの Landsraad Standing をタンクにします!) ので、あなたのマイレージは変わるかもしれません.

  • ダンカン アイダホ

Sietch とのすべての関係獲得が 100% 増加します。

村を併合するための権限コスト -10%。

権限は非常に貴重で入手が難しいため、ダンカンは私にとって良い選択です。特に、多くの条約でプレイする場合はそうです。 Sietch は、大規模な軍隊によって守られている、Fremen の隠れたコミュニティです。それらを検出するまで、それらと対話することはできません。しかし、いったんそうすると、関係とリソースの獲得のために10個の水を交換できます.関係が 100 になると、同盟を確保して彼らの襲撃を阻止し、追加の利益を得ることができます。砂丘の知事の勝利条件には、シエッチの味方がいることが条件です。リレーションをより速く細流化することで、より多くの水を処理できることは間違いなく便利です!

  • トゥフィル ハワット

あなたのエージェントは 1 つの追加特性を持っています。

あなたの村は、その地域が 1 つ以上の作戦の標的にされた場合、2 日間 20% の資源生産を獲得します..

エージェントはそれぞれランダムな特性で採用され、Thufir では 2 つ持っています。そのような単純な。ひどいものではありませんが、実際に何を得るかを制御できないため、サイコロを 2 回振るだけです。幸いなことに、私が知る限り、否定的な特徴はありません.

2番目の能力はまあまあです。オペレーションは基本的に、準備が整ったときに選択した地域にキャストするためにIntel(およびより高いティアではソラリ)を支払うことによって準備する呪文です.反乱を引き起こし、村をかなりの時間無効にする群衆操作のような厄介な操作のいくつかは、実際に生産を再開する前にボーナスを使い果たし、この利益を無効にします.彼は 2 番目のバランス パスが必要になる可能性があります。仮にあったとしても、今すぐ彼を追加のエージェント トレイトとして選択します。

  • ガーニー・ハレック

ベテラン民兵ユニットのロックを解除します。

軍事ユニットは、経験レベルが 1 つ増えた状態で開始します。

あなたは研究を通じて重民兵を獲得します。これは、私が民兵に必要な仕事をしてくれます。ベテランの民兵はあると便利ですが、専用の攻撃中に戦闘の流れを変えることはありません.

経験レベルから始めることは、実際には非常に優れており、期待どおりに強くパンチしてより多くのダメージを受けることができます.攻撃する場合、圧倒的な数で攻撃する傾向があるため、これが価値があるかどうかを判断するのは困難です.

ハルコネン家

ウラジミール バターボール ハルコネンは天井の下で優雅に身をかがめようとしています。

  • ハルコネンの村で制圧能力を使用できます:

Atreides の Peaceful Annexation 能力と同様に、これは Harkonnen のプレイスタイルを大きく定義します。すでに所有している村でこの能力を使用して、200% の生産を獲得し、定期的に 60 秒間建設速度ボーナスを得ることができます。最初のブーストが終了すると、しばらくの間ペナルティが課せられます。ブーストが切れると再び村を抑圧できますが、ボーナス タイマーが切れるたびにペナルティが積み重なっていきます。ペナルティには、対処するのが面倒な反逆者を生み出すチャンスもあります.

これにより、ゲームの拡張へのアプローチ方法が大幅に変わり、敵対勢力と接触するまで部隊の使用を避けることができます。次のランズラード評議会に乗り込むのに十分な影響力を持っているときに、いくつかの村を平和的に併合するのが好きです。影響力を使って、さまざまな有益または否定的な効果を持つ提案に対してより多くの票を得ることができます。

  • 活動中の民兵ごとに村の資源生産量が 5% 増加:

かなり自明です。知っておくべきことは、村ごとに持つことができる民兵ユニットの標準数は 3 ですが、研究によって 1 増やすことができるということです。

  • 他の派閥の影響力の流れを常に把握:

通常、他の派閥のリソース収入を確認するには潜入レベルが必要ですが、この利点によりその必要がなくなります。最小限の投資で自分のために主張したい決議がある場合に、対戦相手が Landsraad でアクセスできる投票数を測定するのに役立ちます。

  • -10% 村の資源生産量:

ブリキに書かれていること。これを書いている時点では、プロダクションに対するモディファイアが加法的か乗法的かはわかりません。これは、村の 2 つの民兵ユニットによって打ち消され、それ以上の追加の民兵は最終的に資源生産ボーナスになるのではないかと思います.

5,000 Hegemony では、村が現在抑圧されている間、グローバル ユニット パワーを獲得し、エージェント募集速度を 2 倍にします。残りの人生で村を連鎖的に抑圧し、反乱軍を追い詰めるつもりでない限り、取るに足らない利益です。

10,000 Hegemony で、エージェント アクティビティを 1 つ犠牲にすることでディスカウントできます。お気に入りの操作を何度もスパムし、抑圧スパム プレイとうまく組み合わせたい場合に便利です。

ハルコネン家評議員

  • フェイド ラウタ ハルコネン

Landsraad の決議で Corruption を使用でき、選出された派閥の Landsraad Standing を失います。

反逆者を倒すと10の影響力を得る

腐敗は、誰が投票に勝つかを実際に判断できないため、行き当たりばったりの取引ですが、対戦相手を台無しにする優れた能力です. Atreides が投票で逃げるのを見た場合、汚職は Landsraad の地位を低下させ、投票力を妨害する良い方法かもしれません。

反乱軍のキルに対する影響力の増加は、実際には非常に優れています。あなたが優れたハルコネンであり、一貫して対象を抑圧している場合、基本的に、これらの不幸で知的な影響力のチャンクを永遠に生み出します。確かに彼らはあなたの村のいくつかを台無しにするかもしれませんが、影響力はあります!

  • ピーター・ド・フリース

オーニソプターとプローブのロックを解除する能力は非常に優れています。プローブの供給制限がないということは、供給がなくなることを恐れずにマップを歩き回ることができることを意味します。プローブやオーニソプターと関係がない場合は、敵の領域に座って余分な情報を得ることができます.

  • ラバン ハルコネン

+1 民兵スロット。

抑圧の持続時間は、村の民兵ごとに +5 秒増加します。

基本レベルでは、抑圧は 60 秒間持続します。研究による追加の民兵スロットとラバンのボーナスを使用すると、それに加えて最大 25 秒かかります。彼はまた、村の民兵ごとに追加のリソースの基本的な派閥ボーナスを支援します.

  • イアキン・ネフド

軍事ユニットの全コストの 50% が死亡時に払い戻されます。

-50% コンバット ドラッグ ミッション コスト。

あなたのユニットは死ぬでしょう。特に、軍隊と一緒に速くてルーズにプレイする場合. Iakin はこの戦略に大いに役立ちます。

密輸業者

ウィップ

密輸業者評議員

ウィップ

フレーメン

砂丘の真の支配者。

  • 軍事ユニットのサプライドレインが-30%:

始めて非常に強力です。研究によって供給の流出を改善することはできますが、追加の供給で開始することは、より遠くの村に簡単に到達できることを意味します。また、供給が非常に厳しい深い砂漠や同様のタイルを生き残ることができ、新しい攻撃の角度が開かれます.

  • 自分の領地外で Sietch と同盟を結ぶことができます:

通常、Sietch と同盟を結ぶには、彼らがいる地域を実際に所有している必要があります。他の同盟を無視して、同盟から獲得するボーナスを選択できるため、これは非常に強力な利点です。これにより、マップ生成への依存度が低くなります。

  • ワーム ライディングにサンパーを使用できます:

他の派閥が高速移動のために飛行場を建設できる一方で、フレーメンはサンドワームにある場所から別の場所への高速移動を要求します。あなたの力で正確な攻撃を可能にします。

  • Landsraad への制限付きアクセス:

これは大きな欠点です。 Landsraad Standing を持っていないため、自然に票を獲得することはできません。あなたの投票力はすべて、セッション間の銀行の影響力から得られます。優れた建物管理と技術者がいれば、投票に差をつけるのに十分な節約ができます。また、ゲームの勝利条件の 1 つである砂丘の知事を除いて、憲章を獲得することもできません。

Hegemony が 5k になると、受動的に Thumpers を獲得し始めます。このしきい値に達するまで、使用できるサンパーは 3 つだけなので、慎重に計画してください。このしきい値に達するまで、高速移動オプションなしで空高く乾いたままにしておくことができます。

覇権が 10,000 になると、勝利スコアに向けて軍隊をスケーリングし始めます。ここで私は攻勢に出て、問題を引き起こし始めます。

フレーメン評議員

  • チャニ・カインズ

Landsraad の決議で Incit Rebellion を使用でき、対象の決議が可決された場合に他の派閥に反乱を起こすことができます。

隣接する中立地域ごとに +0.5 Intel。

Incite Rebellion は、Harkonnen の Corruption 能力に似ています。それを行うには貴重な権限が必要であり、そのメリットはハルコネンの能力と同じくらい信頼できません。ファンではありません。

貴重なニュートラル リージョンがほとんど残っていないゲームの途中から、インテルのゲインは無視できます。全体的に良い選択ではありません。

  • スティルガー ベン フィフラウィ

新しい村を占領するたびに、Sietch 検出の進捗が増加します。

悪用されたスパイス フィールドごとに +1 権限。

スティルガーはあなたが期待するほど素晴らしいです。 Sietch と仲良くして同盟を結ぶには、まずそれらを検出する必要があります。通常、あなたは彼らに襲われ、クリアするたびに、そのSietchを検出するための目に見えない進歩が得られます. Stilgar を使用すると、襲撃を待たずに積極的にそれらを見つけることができます。スパイス フィールドごとに +1 オーソリティは素晴らしいです。権威は貴重です。

  • マザー・ラマッロ

シャルフルード寺院のロックを解除した状態で開始します。

すべてのスパイス フィールドの位置を明らかにします。

寺院だけでも、Ramallo を取り上げる価値があります。オーニソプターがタイルを偵察し、最初のスパイス フィールドはゲーム開始時に常に表示されるため、彼女の 2 番目のボーナスはそれほど緊急ではありません。 Shal-hulud Temple は、そのタイルとそれを囲むすべてのタイルで資源生産を促進する経済的な建物です。できるだけ多くの地域をカバーするためにそれらを広げました。それは、ゲームのその段階ではそれほど有用ではない遅い技術の背後にロックされているため、Ramallo がこれほど早くロックを解除できることは信じられないほどの恩恵です.

  • その他

+10% ユニット速度。

味方が近くにいない場合、ユニットはサンド キラーを獲得します。

Atreides と Harkonnen の場合、それらの間には良い相乗効果がありますが、Fremen の場合は、ユニットの間隔を空けたいと思うでしょう。サンドキラーはそれらをより強力にしますが、ボーナスがいつ有効で、どの範囲の半径があるかは必ずしも明確ではないため、マイレージは異なる場合があります.デザート コマンド テクノロジーによって強化された Fedaykin と Infiltrator には非常に厄介です。これにより、彼らは静止している間、実質的に供給の問題を無視することができます。

追加のユニット速度は、襲撃や攻撃を迎撃し、深い砂漠をより速く通過するために常に役立ちます.