Kapital:Sparks of Revolution – クイック早期キャンペーン ガイド
Kapital:Sparks of Revolution は複雑なゲームであり、基本的なメカニズムを説明し、参照できるようにしておくと便利です。プレイヤーからすでに多くのフィードバックを受け取っており、ゲーム内チュートリアルの改善にも取り組んでいます (バグ修正やゲームバランスの改善など、他の多くのことの中でも)。
早期キャンペーンのご案内
重要な情報
これは危機についてのゲームです。プレイヤーが何らかの問題に対処する必要性に直面するような方法でイベントをスケーリングすることがゲームの目標です。手元にあるすべての問題を解決できることは非常にまれです (ほとんどの場合、難易度ノーマル キャンペーンで可能です)。目標は、キャンペーンを完了するのに十分な安定性を確保しながら、キャンペーンの目的 (クエスト) をクリアすることです。サンドボックスでできる限り。
初期のキャンペーン テクニック
初期のキャンペーンで成功する都市と生産チェーンを構築するために、ゲームが何を制御するように指示するかを伝えたかったのです。このガイドのすべてのセクションは、プレイヤーの優先事項がゲームプレイ全体にとって重要です。つまり、飢餓の解決、次に住宅 (移住)、そしてプロダクションと都市の構築と拡大に伴って発生するその他のことです。
食料生産
飢餓と食料経済
プレイヤーは人口の空腹を満たす必要があります。これは重要な問題であり、市民の幸福と、それぞれの建物での生産と管理業務に最大限の努力を払う意欲に最大の影響を与えるものです。
私たちのアドバイスは次のとおりです:
- 箱の山を使う ゲームの開始時に、食物連鎖を構築する最初の数日間の物資のキャッシュとして見つけることができる遺跡。ただし、リソースをスタックする能力は最初はかなり限られているため、必要以上の遺跡を解体すると貴重な材料が失われることに注意してください。
- プレイヤーにとっての最大の優先事項は、穀物/食料がゼロではないことです 毎日の勤務シフトの終わりに、その金は勤務シフトの開始時にゼロではありません。それらがゼロになると、これらの見落としが積み重なるため、ほぼ指数関数的な速度で問題が発生し始めます。
- また、予算のバランスをとる必要があり、建物の運用を続けるには多額の費用がかかる場合は、一時停止ボタンを使用してください。これは、必要に応じて規模を縮小するのに役立ちます。
- できるだけ早く製材所を 2 つ稼働させる – これにより、必要なものがスピードアップし、鉄道の配達をスムーズに行うために木材が必要になるため、後でスケールアップすることなく、鉄道線 1 (セクション 4、壊れた列車で説明) をアップグレードできます。
- 1 つの食品工場だけでは、ペグ ハウスやビストロなどに十分な量の食品を届けることができないことに気付いたら、 次に、スケールアップして別のものを構築する時が来ました。これは、Kapital でのそのようなスケールアップのほとんどの経験則です。ペグ ハウス 1 軒とビストロ 1 軒はほとんど意味がなく、人口の増加に合わせて規模を拡大することが重要です。うまく機能する食糧生産は、プレイヤーが拡張するために必要な追加のゴールドももたらします。
- 食物に使われる穀物の量と、食物生産によるアルコール生産との間の健全なバランスを維持するようにしてください 初期のキャンペーンで新しい工場の建設を拡大する場合でも、はるかに重要です。
- イノベーション研究 食料生産チェーンのさまざまな部分に大きなボーナスをもたらします - 製材所でより多くの木材が生産され、製材所の分解が少なくなり、より多くの穀物が運ばれ、列車のメンテナンスの必要性が少なくなります。 初期におけるそれらの有用性を過小評価しないでくださいキャンペーン。
入国の流れ
移住法と移住サービス
これは、Migration Service と並んで非常に重要な立法府です。 建物。 キャンペーンのプレイスルー中に第 2 法または第 3 法として署名することをお勧めします。 これは、移民の流入を制御できるゲーム内で唯一のツールであり、プレーヤーとして対処しなければならない数を減速または加速するのに役立ちます。より高い難易度で成功するには、バランスの取れた使用が鍵となります。
- 建物の設定を使用して、入ってくる移民の数を遅くすることができますが、ゲームが設定を切り替えるのに時間がかかり、設定よりも多くの数が設定前に到着する可能性があることに注意してください。
- 到着者を過度に抑圧しないでください。また、建物を運営するために必要な人員が不足しないようにするために、あなたの街ができると思うことを試してみてください (特に、疫病、集団中毒、銃乱射事件などのイベントの後)暴動など)
- 都市の成長ペースをコントロールする上で、この建物の重要性はいくら強調してもしすぎることはありません。
ゴールド エコノミー
ゴールド
- スターティング ゴールドの問題は、ゲームの中盤と終盤での拡張とスケールアップに関係するため、初期の問題の 1 つとして解決することが不可欠です。
- 最初のうちは、パブやキャバレーからの金で問題ないはずです (基本的な建物から最大の収入が得られるため)。ただし、それらを維持するためのアルコールがある場合に限ります。
- これが、経済部門からの法律をできるだけ早く承認することをお勧めする理由です (移民、医療、教育に関する法律が優先されます)。
- ブランチの最終アクト:ホールセール トレードは、経済が必要な状況で役立つさまざまな商品のセット パッケージをしっかりと販売することによってのみ、証券取引所でゴールドを獲得できるため、キャンペーンの開始時にそのままにしておくことができます。余分な現金が絶え間なく流入し、あなたの承認を必要とする他のより重要な Act があります。
- 生産施設と管理施設 – これらは運営に金がかかります。建物がアップグレードされればされるほど、より多くの金を注ぎ込む必要があります。維持費を支払う必要がある前に、建物があなたにとって不可欠であることを確認してください。
- マーケットプレイス – 経済の穴をかなり効率的に塞ぐことができるため、最初のうちは非常に便利な建物です。
- 薬局 – 民衆の健康を助けるだけでなく、大量のゴールドを獲得できる便利な建物です。この初期の経済における格差の両側を満足させるために、許可された訪問者を (少なくとも労働者 vs 貴族とブルジョアのグループに) 多様化するようにしてください。
- 屋台とブティック – これらは、経済が提供できる食料と少量のアルコールの点で人口がほとんどサービスを受け、満足している場合、ゴールドを獲得するという点で最も効率的な建物です。食料生産が安定している場合は、全体的な収入に基づいてこれらの商業ビルの数を徐々に増やすことをお勧めします。
壊れた列車
食糧の生産チェーン全体が都市の安定にとってどれほど重要であるかを考えると、[鉄道] タブとうまく連携する必要があり、一般的には、プレイヤーが劣化する前に列車を修理するオプションがある場合、列車が故障しないようにする必要があります。手を離れて。不測の事態に備えて、少なくともいくつかのリソースを利用できるようにすることも有益です。
- 可能な限り列車をアップグレードしてください
- 予期しない列車の破損に対処するために、倉庫を建設およびアップグレードしてください。これらの場合、プレイヤーは穀物の流れと食料生産チェーンを無傷に維持するために、予期しない量の木材を費やさなければならないことがよくあります。
倉庫
これにより、プレーヤーは開始時の制限を超えて追加の物資を維持することができ、都市が大きくなり、より高度な建物を建設しようとする場合に特に重要になります.
- 倉庫を調査し、その建設に使用できるリソースを確保すると同時に、少なくとも 4 つの倉庫を維持するようにしてください。
- 建物のタブでリソース タイプの設定が異なる 2 つのペアを選択すると便利です。キャンペーンとサンドボックスのすべての段階で、準備と材料の両方のタイプが必要です。