Deep Rock Galactic – Gunner に最適なビルド
このガイドでは、Gunner の私のお気に入りのビルドを紹介します。これらのビルドを 1 対 1 でコピーする必要もありません。実験して、ここで紹介したものよりもあなたに合ったものを見つけてください.
ジェネラリスト ビルド (「リード ストーム」ミニガン + アームスコア コイルガン)
これは、採掘遠征、ポイント抽出、オンサイト精製などの Hoxxes での平均的なミッションのための私の頼りになるビルドです。バイオームに関係なく、魔法のように機能します。
「リード ストーム」パワード ミニガン ビルド
ここのミニガンは、弾薬を節約し、再補給なしで長距離を移動できるようにしながら、単一のターゲットとバグのグループを同様に処理するように設計されています.
改善されたモーター ティア 1 は、ほとんどのミニガン ビルドに与えられています。 しない人 バグをより速く細断したいですか?
特大ドラム Tier 2 で選ばれ、より多くの戦闘に長く参加できるようになります。 High Velocity Rounds は、そのジューシーな +2 ダメージで非常に魅力的に聞こえますが、実際には、この銃の使い方には逆効果です。私の言葉を信じて、追加の弾薬を取ってください。
ブロースルー ラウンド 細断バグをさらに支援するためにTier 3で取得されますが、より良い群集制御が必要な場合は、改善されたスタンを取得することもできます.ブロースルーは、これらの醜いクモを引き裂くときに、費用対効果を高めることで、弾薬の節約に役立ちます。
ライター バレル アセンブリ Tier 4 では、突然の脅威にはるかに迅速に対応できます。ここには特別なものはありません。
アグレッシブ ベント あまりにもあるかもしれないと感じたとき、Tier 5 は私たちのエースです。 あなたの周りの多くのバグ。これは、虫に襲われる前に過熱する可能性があることがわかっている場合、および/またはバブル シールドが再充電されている場合にのみ使用してください。
そして、それをすべて締めくくります。このミニガンは Burning Hell でオーバークロックされています!このオーバークロックの短所は熱の蓄積が早いため、アグレッシブ ベントをより頻繁に使用できるようになるだけでなく、長所は弾薬をさらに節約するのに役立ちます!
アームスコア コイルガン ビルド
このビルドの次は Armskore Coilgun です!この楽しい小さな戦争犯罪者は、ポケット スナイパー、群衆コントロール ツール、Mactera eviscerator として複数の役割を果たします!
追加コイル ティア 1 を使用すると、重要なターゲットをより早く排除できますが、より多くのスパムが必要な場合は、より大きなバッテリーも検討の対象になります。
制御された磁気の流れ ティア 2 のおかげで、このコイルガンは柔軟性に優れています!これがなければ、1 発ごとに 40 発の弾薬を消費することになります。もったいない!
衝撃波 何よりも個人的な好みから、Tier 3 に取り込まれています。 Fear Trajectory は、便利でダンディな恐怖効果のおかげで、あなたとあなたの飲み仲間に同じかそれ以上の呼吸の余地を与えることができます。ティア 3 は、ここで 2 種類のクラウド コントロールを誇っています。
ショックウェーブ 追加の活力のためだけに Tier 4 に採用されます 近距離で大ダメージ。 Defence Enhancement の方がスピードが速い場合は、それを選択してください。
エレクトリック トレイル Tier 5 が最終的なモッドになります。 Extra DoT (継続ダメージ) AND スローダウンはまさにこのコイルガンに求められるものです...
この赤ちゃんのために、私たちは不安定な Triple Tech Chamber オーバークロックを採用しています!これにより、最初のショットの後に 2 つの追加のトレイルをすばやく連続して発射できます。
プレイスタイル
何百もの虫がいない静かな時期に 他のミッションと同様に、自衛手段としてミニガンを使用する必要があります。それを使用してゴミを片付け、Burning Hell からの火の DoT でそれらを終わらせて、弾薬を節約します。コイルガンは時折の狙撃ツールとしても使用でき、遠く離れたチャンプでミニガンの弾薬を無駄にしないようにします.
スワーム IS が発表されたら、まずこのビルドのコイルガンで先陣を切ることになります。群れがあなたに到達するためにたどっている経路を特定し、V 字型のようなセミチャージ ショットを 2 ~ 3 回発射して、厄介なバガーをできるだけ多く捕まえます。その後、弾丸のあられを追って、ミニガンで至近距離から発砲します。
Controlled Magnetic Flow もお忘れなく!うなり声のグループのために電気トレイルをすばやく配置するか、チャージショットで特定の脅威を削除するために時間をかけるかをすばやく決定するときに、それを有利に使用してください。 (AKA Mactera Spawn、Tri-Jaws、Acid Spitters など)
プレッシャーが大きすぎて対処できないと感じた場合は、飛び跳ねながら弾丸を降らせ続けることを忘れないでください。間に合わないことがわかっている場合は、信頼できるバブル シールドを使用することを恐れないでください!
長所と短所
長所:
- 両方の武器がそれぞれの強みを発揮する限り、弾薬の経済性はかなり良好です。
- どちらの武器も柔軟性があり、さまざまなミッション タイプやバイオームに対応できます。
短所:
- オプレッサー、ドレッドノート、その他のほとんどのボス敵のような頑丈なターゲットは、他のほとんどのミニガン ビルドと比較して、これで倒すのに時間がかかる場合があります。
- Burning Hell にもかかわらず、このビルドは呪われた Rival Tech の敵に対処する上でせいぜい平均的です。シュレッダーでさえ、ミニガンのコーン オブ ファイアで出迎えてもすぐにダウンするわけではないので、コイルガンまたは信頼できるツルハシを利用したほうがよいでしょう。
ノンストップ火力 (「リード ストーム」ミニガン + アームスコア コイルガン)
火が欲しい?力が欲しい?両方欲しい!?さて、このビルドはスペードの両方を備えており、パンチを引いていません!信じられないほど高い単一ターゲットのダメージと脳死の簡単な群れのクリアリングの両方を誇るこの 1 つは、理由により、エリミネーション ミッションで私のお気に入りです。
「リード ストーム」パワード ミニガン ビルド
すぐに、このミニガンは深刻なダメージを負っています。あなたが「チームメイト」と呼んでいるバグ、ロボット、または不器用なばかは、弾丸の雨に巻き込まれたときに長く立ち上がることはありません.
改善されたモーター Tier 1 向け。もちろん弾数もアップ!私たちは狙撃するためではなく、細断するためにここにいます!
高速弾 ティア 2 の場合。ダメージ、ダメージ、ダメージ、ダメージ、ダメージ!
強化弾 Tier 3の場合。ここで実際の意思決定が行われます。ここでは、Grunt Guards、Praetorians、および Mactera Brundles で床を拭くのをより簡単にするために、Hardened Rounds が選択されています。ブロースルー ラウンドは、よりソフトなバグに関してはより良い弾薬経済を提供しますが、このビルドのセカンダリはすでにその前面をカバーしています。最後に、この特定のミニガンの見事な機能は最初からすでに盗聴されているため、Improved Stun を使用しないでください。
可変チャンバー圧力 Tier 4で。このミニガンで多くのバニーホッピングを行う可能性が高く、より速い応答時間も嘲笑するものではないため、ここでライターバレルアセンブリと磁気ベアリングについて議論することができます.ダメージに関しては、私は自分自身を助けることができません。 しない人 もっとダメージを与えたいですか?
墓場のように冷たい Tier 5の場合。過熱する前に、より長い時間物事を殺したいですか?このモッドはまさにそれを可能にします。死んだ虫が多いということは、死んだドワーフが少ないということです。死んだドワーフが少ないということは、ミッションがより簡単になることを意味します。ミッションが簡単になるということは、Abyss Bar で酔っぱらうのが早くなることを意味します。
そして最後に、ビルドの輝く宝石!メインスター!大きなチーズ!リードストーム! …いいえ、武器そのものではありません。それが、この Unstable Overclock と呼ばれるものです。紛らわしいですね。とにかく、このオーバークロックは、生来のスタンの可能性とまったく動くことができないという犠牲を払って、この武器のダメージをさらに高めます.目の前にいるものは何でも、気絶させる必要があるずっと前に死んでいるか、フレンドリーファイアのために床から口を開けているので、それは問題ではありません.最後の 1 つは、自分の位置を念頭に置いていないチームメイトによくあることです。
アームスコア コイルガン ビルド
これがあなたの本当の場所です 特大のミニガンで何百もの迷惑なバグを細断するよりも良いことは何ですか?この悪い子の引き金を 1 回引くだけで、それらすべてがあなたの前で粉々に砕けるのを見るのです。
大容量バッテリー オーバークロックの弾薬が少ないという欠点を考えると、これはこの特定のコイルガンにとって非常に簡単です.最適化された充電速度 サウンド 充電時間も遅いので魅力的ですが、私の経験からすると、暑い時期でも必要ありません。
給餌システムの改善 Tier 2の場合。この銃のオーバークロックを使用するためにオーバーチャージャーは必要ありません。制御された磁気フローは非生産的です。リロード速度を上げて先に進みましょう。
衝撃波 Tier 3 の場合。驚異的なバグは、彼らが長引く痕跡に長くとどまっていることを意味します。これは、ダメージ出力を最大化するために必要なことです。
ショックウェーブ Tier 4の場合。繰り返しますが、スタイルに応じて、これまたは Defense Enhancement です。
エレクトリック トレイル Tier 5 の場合。ダメージが増える?そして減速?はい、どうぞ!
そして何より、このコイルガンの要です。ヘルファイア!この Unstable Overclock は、銃の跡に残っている火の跡に引っかかった貧弱な樹液に火をつけます!圧倒されるように聞こえますが、トレイル自体の DoT と Tier 5 からの電気 DoT を考慮すると、基本的に、虫が足を踏み入れるための長引くデス トレイルを撃つ銃を持っています。ドリラーが C4 で「誤って」吹き飛ばしてしまったことを謝るよりも早く揚げてください!
プレイスタイル
排除ミッションは、このビルドが絶対に成功する場所です。腹部が露出したドレッドノートがあなたの射線に巻き込まれた場合、後悔するでしょう。ツインは特別なケースです。このミニガンのアーマー破壊機能は、破壊可能なアーマーを短時間で処理し、チームがダメージを与えやすくするからです。
バグの行があなたに向かっているのを見ますか?あなたのコイルガンで顔を殴ってください。壁からグループが這い降りてくるのが見えますか?壁に沿って発射すると、バケツ一杯分のクリスピーなグリフィドが手に入ります。大きくて意地悪なプラエトリアンが近づいていますか?信頼できるミニガンでカールの怒りを味わってください。彼らの鎧でさえ彼らを救うことはできません.
もちろん、ミニガンのスピンアップやコイルガンのチャージには少し時間がかかるため、このビルドではポジショニングが重要です。手榴弾も忘れないでください。ミニガンが一掃するために、迫り来る群れを片付けたり和らげたりするのに大いに役立ちます。シールドを使用して呼吸の余地を与えることもできますが、シールドを無駄にしないでください.賢く、チームに固執してください。
長所と短所
長所:
- 単一のターゲットに高いダメージを与えると、大きな虫が床を一掃します。
- Coilgun は、通常のうなり声のスワスを処理する以上の能力を備えています。
短所:
- 弾薬を無駄にせずに遠くのターゲットを確実に狙撃する方法はない
- リード ストーム オーバークロックは機動性に欠けるため、ポジショニングは非常に重要です
ノンストップ火力 V2 (「ハリケーン」誘導ロケット システム + 「ブルドッグ」ヘビー リボルバー)
このビルドは、最初の「ノンストップ火力」ビルドと比較して、ドレッドノート ハンティングの別のフレーバーです。信頼できる群衆のクリアリングに欠けているものは、特に最大のビッグボーイに特化していることで補っています.ドレッドノート。コーロックの暴君雑草。バルク起爆装置。全能の Caretaker でさえ、このビルドが提供する純粋で容赦ない DPS には敵いません。大物狩りを計画しているなら、これはあなたのためのビルドです!
「ハリケーン」誘導ロケット システムのビルド
この武器がコメディアンだったら、それはひどいでしょう。 「冗談じゃないから」。 (おそらく、転職も検討する必要があります。) 自然の力であるために必要なすべての機能を備えたこのハリケーンは、かなりの HP バーであらゆるものを殺す運命にあります。アーマーが彼らにチャンスを与えてくれると思ったら、カールは彼らを助けてください。
加圧ガスボンベ ティア 1 の場合。ミサイル ベルトを持ってきてマガジン 2 個分の弾薬を追加したくなるかもしれませんが、ベースにある 8 個の弾薬は、時折発生する嫌がらせの群れに対処するのに十分であることがわかりました。該当リスト。
対戦車ミサイル ハリケーン用のこの mod は実際にはバグがあり、機能しないという噂がリグの周りに広まっているのを聞いたことがあります。 本当に必要でない限り、より大きなジェット エンジンを使用するのはもったいないと思います 高速ロケット。それが本当であるかどうかにかかわらず、この mod は、大きなバグを細断処理するための万能であるというビルドの目標に適合します。防具は彼らにとって避けられない事態を遅らせるだけです。
改善されたフィード メカニズム Tier 3の場合。決定、決定。ナノミサイル をより長く、持続的な射撃のために使用しますか、それともより多くの DPS のために改良されたフィードメカニズムを使用しますか?明らかに後者を選びましたが、誰もあなたがナノミサイルを取るのを止めません。大きな男の子を殺している限り、あなたは自分の仕事をしている.
榴散弾装填 ティア 4 の場合。50% のウィークポイント ダメージ ボーナス。単一のターゲット指向のビルド。もっと言う必要がありますか?
無制御の減圧 Tier 5の場合。便利なDRG wiki(スポンサーなし)によると、ニトログリセリン弾は直接ダメージではなくエリアダメージを増加させるため、これは難しいパスです.ナパーム注入弾は、ボスの敵に火をつけることができないため、何の役にも立ちません。言うまでもなく、小さなものは炎が燃え上がる前に死ぬので、無料でスタンしてください.プラエトリアンに大いに役立ちます。
そして、このハリケーン ビルドに装着する光沢のある弓は…ジェット フューエル 自家醸造です!この厄介な Unstable Overclock は、直接的なダメージをさらに増加させ、ロケットの基本速度をさらに上げ、すぐに最高速度で発射します!このオーバークロックがどれほど優れているかを理解するのに、ロケット科学の学位は必要ありません。
「ブルドッグ」ヘビー リボルバー ビルド
正確、パワフル、そして信頼性。ブルドッグが多くのガンナーの間で「ドワーフの親友」と見なされているのも不思議ではありません。ただし、このビルドでは、このブルドッグの咬傷を最大限に活用しています。小さいかもしれませんが、十字線に入るほど不運なものはすぐに犬の餌になります.
クイックファイア エジェクター ティア 1 の場合。このブルドッグのリロード時間はかなり面倒です。手間を省き、この mod を使用してください。
フローティング バレル ティア 2 の場合。これまでのこのビルドの実行中のテーマは、フィルタリングされていない生のダメージであったことは承知していますが、 、このブルドッグの反動は何か激しいです。連続したショットを並べるのに費やす時間が長いほど、実際に撮影するのに費やす時間が短くなります。ドワーフが理解するのに十分な基本的な数学だと思いますよね?
ホローポイント弾 ティア 3 の場合。ここでも、簡単に選択できます。
拡張弾薬バッグ ティア 4 の場合。あえぎ 、より多くのダメージの代わりに弾薬mod!?それはあなたが思っているよりも可能性が高いです。確かに24発は多くないので、殺戮を途中で終わらせたくない場合は、追加の弾薬を用意する必要があります。
神経毒コーティング 正直なところ、このティアではどちらのモッドも使用できます。神経毒コーティング は、怪我に侮辱を加えるために選択されています。さらに、減速はドレッドノートに対して非常に便利です!
もちろん、このブルドッグはオーバークロックなしでは完成しません。そして、エレファント ラウンドよりも、この悪い少年の噛みつきを強調するのに最適な不安定なオーバークロックはありますか? 1 つのチャンバーに 3 発しか装填できず、リロード時間が長く、反動がひどくて 1 発で人間の手首が壊れるという代償を払って、ダメージは非常に高くなります!
プレイスタイル
これは言うまでもありませんが、このビルドは Elimination と Industrial Sabotage ミッション専用です。手榴弾以外に群衆を一掃する信頼できる方法がないため、バグのグループを一掃するには、正確な照準、適切なポジショニング、チームメイトの助けに頼る必要があります。いいえ、あなたの目的は大きなバグです。彼らがあなたのチームに近づく前に、それらの醜い忌まわしきものを一掃します.特にボスの敵。
このビルドの流れはすべて、Born Ready という 1 つのパッシブ特典に依存しています。ハリケーンで撃ちまくれ。マガジンが空になったら、ブルドッグに交換し、Born Ready proc とハリケーンが再び出発する準備が整うまで解放します。ターゲットが死ぬまで、すすぎと繰り返し。
Don’t forget your shields! I know this is sounds redundant, but any Gunner worth their salt should be proactive with their bubble shields so as to prevent downs. Especially during Boss encounters. While it’s true that it makes picking up fallen Dwarves easier, it’s a less ideal scenario to begin with. Be aware, be proactive.
Pros &Cons
Pros:
- Incredibly high direct damage makes killing bigger targets a cinch.
- Your DPS gets quite high once you have the pattern of swapping weapons with Born Ready down.
Cons:
- Reliant on a passive perk in order to achieve maximum effectiveness.
- No reliable way of managing swarms without assistance making it easy to be overwhelmed.
Mactera Hunter (“Hurricane” Guided Rocket System + BRT7 Burst Fire Gun)
A highly specialized build, and that’s saying a lot given the previous build beforehand. But this one isn’t for ugly big bugs but rather ugly flying bugs. I’m talking Mactera. I hate ’em. You hate ’em. We all hate ’em. I’ve seen those flying terrors end more missions than I’d like to recall…or even be able to recall. My point is that they’re dangerous and this build is designed specifically to give them the Dwarven equivalent of the middle finger (aside from an actual middle finger.)
“Hurricane” Guided Rocket System Build
Yep, it’s the Hurricane again, but with a twist! We’re giving those flying buggers a taste of their own medicine with Plasma Buster Missiles, and believe you me:they won’t like it. I will warn you though:I’ve yet to truly understand how this particular Hurricane actually works and most of what I’ll say here comes more from experience alongside guesswork. If you’re any wiser than me on how this thing works, let me know. Karl knows we’d all appreciate the advice.
Missile Belt for Tier 1. The hit you take to your ammo total is massive this time. No denying it this time:we need the extra ammo.
Anti-Tank Missiles for Tier 2. This is more to (maybe?) help deal with those pesky Brundles. Helps expose their soft underbellies for your teammates to capitalize on.
Improved Feed Mechanism on Tier 3. I was really stumped on this tier for the longest time, but I’ve eventually settled with the extra RoF (Rate of Fire) just so I can get more missiles out in the air faster. More missiles, more damage. That’s basic enough for me to understand.
Zip Fuel for Tier 4. For the longest time, I believed that these fickle missiles used direct damage, but a rumor surfaced sometime ago that it actually utilized area damage instead! I’ll come clean, I haven’t tested this. I’d ask R&D but they’d probably report me for using “unauthorized and illegal modifications” on my weapons, so I’ll just cross my fingers that one of you chaps know. If you do, please share it with all of us.
Nitroglycerin Rounds for Tier 5. If that rumor ever happens to be true, then this mod is a no-brainer. Otherwise, Uncontrolled Decompression is the better choice. The less chances those bugs get to spit at you, the better.
And finally…the cause of all my confusion and newfound love for Smart Stout:the Balanced Overclock “Plasma Burster Missiles.” On paper they sound awesome. In practice? Mediocre. Good luck trying to use this against a group of Glyphids given the missiles tendency to land face-first into the ground before it gets to deal a lot of damage. Thankfully it’s more reliable with larger bugs and flying bugs (hence why I tuned this Hurricane specifically for Mactera.) I even heard it’s quite nasty against Dreadnoughts, but you won’t ever find me drunk enough to consider bringing this along for an Elimination mission.
BRT7 Burst Fire Gun Build
Finally, a gun that’s actually trusty! BRT here may not be as popular as the Bulldog or the fancy new Coilgun, but it’s more than capable of handling bugs like the rest of them. This one in particular is also built to deal with Mactera. Specifically in close-to-medium range.
Floating Barrel for Tier 1. The spread on this BRT will be a little…wild.うん。 Wild.
Disabled Safety for Tier 2. Don’t give those Mactera any quarter. Wipe ’em out fast and with extreme prejudice.
Increased Caliber Rounds for Tier 3. High Capacity Magazine is also up for consideration if you want more sustain. Personally I just want those bugs dead faster.
Expanded Ammo Bags for Tier 4. I’m probably insane for choosing this mod instead of Hollow-Point Bullets, but from experience this BRT has run out of ammo on me plenty of times and I do NOT want an empty gun when face-to-face with a swarm of Mactera.
Longer Burst for Tier 5. This ensures that when you shoot at a Mactera, it WILL die.
Finally, we’re using the Unstable Overclock Lead Spray for this BRT. This turns our little friend into a pocket-sized shotgun which can quickly dispatch any enemy, Mactera or otherwise. The reduced spread on Tier 1 was taken so as to make killing Mactera at medium range more reliable. Otherwise, there’s nothing fancy about this BRT. You need a bug dead ASAP? This guy’s your answer.
Playstyle
The idea with this build is to shoot a swarm of plasma missiles at a swarm of Mactera and watch the fireworks fly while the bugs drop dead. The BRT is to be used for singular Mactera or any other bug that happens to get in your face. You’ll want to keep moving so as to not get hit in the face by hundreds of angry Mactera all spitting at you at the same time.
Of course, your bubble shield is a god-send during these kinds of missions, so don’t be afraid of being liberal with them if you have to. They’ll give you the perfect opportunity to wipe the skies clear of all those nasty bugs.
Pros &Cons
Pros:
- (Supposedly) Excellent for dealing with Mactera.
Cons:
- Confusing as hell to understand how the stats work (for me at least.)
- Specialized purely for Mactera Plague missions.