World Seed – Gearscore と Item Tier の明確化
または、初期のゲーム学習曲線全体を削減します。
ギアスコア解説ガイド
序文
これは、説明が不十分ないくつかのことを明確にするための簡単なガイドであり、それらを理解するとゲームがより簡単に理解できるようになります。また、すべてをまとめる際のいくつかの考えもあります.
公正な警告:これらの基本について少し調査するのに時間を費やしましたが、執筆時点で無料バージョンを約1時間ほどしかプレイしていないため、基本がより高いレベルで別の方向に進む場合、それは何かです.自分で発見する必要があります。
ギアスコア vs アイテム ティア
Gearscore はアイテムのステータスに影響を与える基本レベルであり、Gearscore が高くなるにつれて、これらのステータスは急速に増加する可能性があります。 Gearscore はおそらくアイテムを一目で把握できる最も重要な要素ですが、ゲームがそれを伝えるのが非常に貧弱であるため、これは残念です.
こちらをご覧ください:
各装備のすぐ横にある数字はギアスコアです。ここで強調表示されているように、アイテムのツールチップにも表示されます:
アイテムのティアはもう少し明確に説明されており、上のスクリーンショットでも一目でわかるように、ローマ数字の付いたアイコンのフラグで示されています (皮肉なことに、アイテムのツールチップにはありません!)。
簡単に言えば、アイテムのパワーは最初にギアスコアの影響を最も受け、次にアイテム ティアによってわずかに変更されます。アイテム レベルが 2.I または 3.IV または 6.VI のようなものであるかのように考えることができます。敵のパワーは、リング # が増加するにつれて、アイテム ティアに対するギアスコアと同様の方法で増加します。
ギアスコアを上げる
Gearscore は、リングによってドロップされた戦利品に相関します。したがって、開始する最初のリング 1 ではギアスコア 1 アイテムがドロップされ、次のリング (2) ではギアスコア 2 アイテムがドロップされます。
これを念頭に置いて、進行中の目標を単純化できます。次のリングで敵を安全に倒して、そのリングのギアスコアを戦利品として収集し始めるまで、装備のアイテム ティアを少しずつ上げていくことです。新しいリングからいくつかのアイテムを取得すると、そのリングからより多くのアイテムを取得するのが簡単になり、そのリング/ギアスコアのアイテムのティアを上げるプロセスをもう一度開始できるようになります.
また、より高いギアスコアのギアを分解すると、その装備カテゴリ (片手武器、アクセサリー、手袋など) のすべてのギアスコアにベースクラフトギアが増加することに注意してください。これにより、各リングから得られる最初のピースが作成されます。
アイテム ティアのニュアンス
アイテム ティアとギア スコアに関する分解とアイテム クラフトのゲームの説明は特に複雑に思われるので、それを整理してみましょう:
- 基本的なクラフト材料にも段階があります!アイテムを作成するとき、特定のティアの材料を使用してそのティアのアイテムを作成できます (たとえば、ティア II の鉄 2 つとティア II の木材 1 つを使用すると、ティア II の剣を直接作成できます)。
- ティアごとに異なるインベントリ スロットを占有するにもかかわらず、クラフト材料のティアはギアスコアを超えているようです。たとえば、ティア II の鉄/木材などを使用できます。ギアスコア 3 ティア II アイテムを作成するために、リング 1 から集めました。
- ゲームのヘルプ メッセージが暗示しているように見えますが、Tier II アイテムを分解しても、Tier II アイテムを作成するためのレシピは得られません。単に基本レシピ (および Tier II 材料) が得られるだけです。したがって、分解された Tier II アイテムを取り戻すには、Tier II の材料を使用して再作成する必要があります。これはギアスコアを参照しています。
アイテムのティアが上がると、追加のアイテムの特典にアクセスできるようになり、アイテムの統計が段階的に増加します (通常、ギアスコアの変化よりもはるかに少ない程度です)。
もちろん、同じティアの同じアイテムを組み合わせて、次に高いティアのコピーを作成することもできます。