Graviteam Tactics:Mius-Front – オンマップ Arty のガイド
マップ上の自走砲の使用に関する明確で簡潔なガイドです。初心者のプレイヤーがこの知識を活用できることを願っています。
基本
迫撃砲 1 個
ここでは迫撃砲を 1 つ選択しました。LOS ビュー (no.3) をオンにしていることに注意してください。
- 1:これは任意の発砲であり、デフォルトでオンになっており、ユニットが独自に発砲できるようになっています。つまり、LOS の緑色の領域内のどこでも、入力なしでその個々のユニットがターゲットにすることができます。これをオフにすると、銃の発砲が停止します。
- 2:これは AI 射撃管制です。つまり、このユニットは、指揮系統内の他のユニットから与えられた目標に基づいて発砲します (ガイドで詳しく説明されています)。
- 3:そのユニットの視線ビュー
- 4:LOS に似た間接射撃アーク。緑色のエリアは迫撃砲が射撃できるエリアです。これは野砲では異なるため、ユニットを配置する際に射撃アークかどうかを確認することが重要です。
画面の左側にユニットの詳細情報が表示されます。重要な点は、ユニットが音声通信で動作し、弾薬が 150% 以上あることです (これは戦闘エディター上にあることに注意してください)。
迫撃砲砲台
ここでは、迫撃砲の指揮官 (緑色のセクション) を選択しました。バッテリーには 3 つの重要な部分があります:
- 1 つ目はバッテリー コマンダー (Nagel – 旗のシンボル、緑色の円) で、バッテリー コマンダーはバッテリーのリーダーであり、バッテリー内のすべてのユニットを全体的に制御します。
- 2 つ目は通信分隊 (青色、電話記号) です。この任務は、バッテリー内のすべての指揮官を通信に接続することです。現在、部隊指揮官と発砲小隊指揮官の間には通信がないことに注意してください (左を参照)。手の UI)。 AI 操作がオンになっている限り (デフォルトではオンに設定されています)、有線分隊は自動的に移動して、バッテリー コマンダーと消防小隊コマンダーの間の通信を確立します。
- 3 つ目は個々の射撃小隊 (赤) で、この砲台には 3 つの射撃小隊があります (各射撃小隊には独自の指揮官 (エルター、ハイデマン、ゴットヴァルト) とその下に 2 つの迫撃砲 (合計 6 門) があります)。手動の射撃任務に従事したい場合は、それぞれの射撃小隊の指揮官を銃の近くに置いておくことが重要です.手動射撃。射撃するエリアを手動で選択することを気にしない場合は、これを無視できます。バッテリー内の任意の指揮官の音声通信範囲内に砲兵を配置することだけを考えてください。
これは、砲台の有効性を最大化するために砲台を配置できる正しい配置構造が 2 つあることを意味します。もう 1 つの配置は、砲台指揮官 (Nagel) を観測者として配置し、小隊指揮官を 2 つのそれぞれの銃の音声範囲内に配置することです。
左:バッテリー司令官の音声範囲内に集中したバッテリー、右:小隊司令官を発射するために分散されたバッテリー。
それぞれの配置には長所と短所があります。後者は、大砲を広い範囲内に分散させることができるため、敵の砲兵隊が火を集中させてバッテリー全体を一掃するのを防ぎ、手動の砲撃任務を使用できるようになります.
前者は、より多くのスポッターがいるということです。つまり、スポッターが殺された場合、バッテリーにはまだ 2 つのスポッターがあり、間接射撃を命じることができますが、手動射撃を使用することはできません (バッテリー コマンダーがスポッターでない限り)。バッテリーコマンダーが音声範囲内にあるこのセットアップを選択してください。
注:手動射撃とバッテリー コマンダーについては、発見されていない敵への射撃が可能であるため、注意してください。これは、自動 AI 射撃指定と誤った戦闘順序では不可能です.
選択した消防小隊とそれぞれの指揮官
音声通信範囲
音声通信は、特定のユニットから 75m 離れていると判断されます。つまり、常に指揮官の 2 マス以内に銃を配置する必要があります。銃が指揮官との通信を持たない場合、銃は間接射撃支援任務を受けることができず、したがって射撃に任せられます。
電信通信
通常、中隊が塹壕化されていない限り (作戦マップ上で 1 ターン静止する)、指揮官同士の通信は開始されません。消防小隊の指揮官と後続の砲兵隊が監視員間で音声通信や有線通信を確立しておらず、目標に対する LOS も確立されていない場合、射撃任務を遂行することはできません。これを回避する 1 つの方法は、小隊の指揮官を LOS の位置に配置し、大砲を 2 タイル以内に配置して、音声通信を介して間接射撃を行うことです。
代わりに (テストされていませんが、実際には機能するはずです)、1 個小隊の指揮官を、砲台の指揮官の音声範囲内の見通しの良い位置にスポッターとして配置します。これは、砲台が間接射撃を行うために、すべての銃の音声の範囲内です。ミッション。
したがって、ワイヤーの敷設時間を短縮するために、スポッターとして機能する指揮官をバッテリーの近くに配置することも最善です.
基本的に、バッテリーが発火していない場合は、おそらく LOS がないか、指揮官間の配線接続がないためです。
どうやってイヴァンを吹き飛ばすの?
簡単なセットアップから始めましょう:
ここにいるのは砲兵隊長の Nagel で、見通しの良い位置にいます。砲台は丘の後ろにあり、見えない場所にあるため、それ自体では標的を攻撃することができず、指定命令が必要になります。 Nagel は Ivan を発見するとこれを行い、指定射撃命令を自動的に (AI コントロール射撃をデフォルトのままにし、Fire-at-will をオンにしたと仮定して) 射撃小隊の指揮官に発し、その後、彼らは銃に発砲するよう命令を出します。 .
注:これは、Nagel と後続の消防小隊の指揮官の間にワイヤー接続が確立されている場合にのみ発生します。UI の左側で確立されているかどうかを確認できます (ワイヤー接続がない場合は、ワイヤー分隊を待つ必要があります)。 1 つを確立します)。
別のセットアップ:1 消防小隊スポッター
ここでは、バッテリー司令官の Nagel が、バッテリー内のすべての銃の音声範囲内にあり、バッテリーのスポッターとして機能している消防小隊の司令官の 1 人 (I.e Elter) への有線接続が確立されています。 Elter はターゲットを呼び出し、Nagel に指定命令を返すよう要求し、続いてバッテリーが発砲します。
別のセットアップ:3 消防小隊スポッター
行動する 3 人の消防小隊のリーダーにスポッターを持たせてみませんか? 1 人が殺されても、他の人は火力支援を要請できます。
別のセットアップ:別の中隊の司令官
指揮系統内に通信が確立されていることを考えると、他の中隊/歩兵小隊の他の指揮官は発砲を要求し、スポッターとして行動することができます (ただし、手動発砲は使用できません)。
AI 射撃指定ミッションに関する重要な注意事項:
テストの結果、AI の自動発砲を使用すると、戦闘の順序は自動発砲の場合は問題にならないことがわかります (ただし、手動発砲の場合は問題になります!)。たとえば、上記の 2 つの設定では、バッテリー コマンダーの Nagel は、バッテリーからの消防小隊指揮官(つまり、ゴットヴァルト)。ただし、これはすべての小隊指揮官が Nagel との有線接続を確立していることを前提としています。したがって、指揮系統の不必要な中断を避けるために、バッテリー司令官 (つまり、Nagel) がこれらのセットアップの音声範囲内にあることを常に確認することをお勧めします (つまり、Nagel が殺され、彼はゴットヴァルトに命令を渡すことができず、バッテリーの音声範囲)。
初心者はこれだけ読め!以下のセクションは、Ivans を手動でより効果的に殺したい場合の手動射撃用です。
ヒント:弾薬の保存をオンにして、AI 射撃の弾薬の使用量を減らします。
イワンを(手動で)爆破する方法
手動射撃指定ミッション
ここで指揮系統が重要になります。
単純なケースから始めましょう:Nagel がスポッターです。
Nagel が Ivan を爆破するのに十分な仕事をしていない、または Ivan が隠れていて Nagel が発見していないと思われる特定のエリアが必要な場合は、特定のエリアを手動でターゲットにすることができます (LOS がある場合)。 .これは、スポッターを選択してから、このボタンを選択し、爆撃したいエリアを右クリック (または右クリックでドラッグ) して行います。砲撃は命中率が +25% に達すると開始され、手動でオフにするか、すべてのバッテリーが弾薬を使い果たすまで停止します。
ただし、手動射撃にはニュアンスがありますが、AI の自動指定により、すべての指揮官 (有線接続が確立されている) および戦闘の正しい順序内 (つまり、別の会社の指揮官になることはできません) が間接射撃、手動ターゲット指定を求めることができます。何らかの理由で、正しい指揮系統が必要です。
例を挙げて説明します:
この例では、スポッター (赤) が砲台指揮官 Nagel で、砲台の音声範囲内の指揮官 (緑) が射撃小隊指揮官 (つまり Elter) であるとします。この状況では、Nagel は手動射撃を行うことができます。指定命令は消防小隊の指揮官に伝えられ、指揮官は射撃を開始するために砲台を発行します。
ただし、場所を入れ替えて、Nagel がバッテリーの音声範囲 (緑色の円) に戻り、Elter がスポッター (赤色) である場合はどうなるでしょうか。 Nagel の LOS の到達範囲外 (つまり、丘の上) で発砲するエリアを手動で発行しようとすると、そのエリアのパーセンテージ インジケーターはゼロのままになります。なんで?エルターは単なる小隊の射撃小隊の指揮官であり、バッテリー全体に対して手動で射撃命令を出すことはおそらくできないからです.したがって、これを単純化すると、通常、バッテリー司令官のみが手動の直接射撃命令を出すことができます.
消防小隊を分けた例:
この例では、すべての司令官が無線接続を確立しており、バッテリー司令官を除いて、そのエリアで明確な LOS を持っています。それぞれの銃の音声範囲内に正しい消防小隊の指揮官がいるとすれば、ターゲット エリアは 1 および 2 の消防小隊によって発砲されます。
この例では、第 3 射撃小隊の指揮官は銃から離れて配置されています。つまり、第 3 射撃小隊の迫撃砲は発砲しません (Ivan が砲手によって個人的に発見されない限り)。これらの銃には指揮系統がなく、射撃を受けることができないためです。ミッションオーダー。
消防小隊の指揮官がそれぞれの銃の音声範囲内にない場合、つまりゴットヴァルトが 1 と 2 でエルターと場所を入れ替えた場合、銃は手動で選択されたエリアで発砲しません (つまり、すべての銃が発砲しません)。適切な司令官による銃。
したがって、要約すると、手動射撃が確実に実行されるようにするには、指揮系統に従うか、砲兵隊長をスポッターとして配置するのが最善です (ただし、スポッターとして殺された場合、手動射撃能力はありません)。 /P>
手動射撃を理解することが重要なのはなぜですか?
つまり、射撃任務をチーズできるということです。戦術的な戦闘を開始するたびに、戦闘開始時にイヴァンでいっぱいになる敵の塹壕を探します。これらの塹壕内の敵は、接触するまで発見されないため、手動で行うことができますそこに隠れていた人を殺すために、その塹壕での射撃任務を指定します。これは、敵の陣地と交戦するために当て推量に頼らなければならない定期砲兵隊よりも効果的です。
つまり、イワンの塹壕を次のように見せることができます:
予定された自走砲に関するヒント:戦術戦闘内での AI の配置は予測可能です (作戦マップ上の位置から半径 250 m 以内に配置されます)。次に、危険な草の葉を砲撃しないように、予定されているすべての砲兵をそのエリアに大まかに集中させます。