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旧世界 – 収量クイック リファレンス ガイド

この小さな赤い円は何を意味していますか?

収量のクイック リファレンス

収量の概要

  • お金 – 食料、鉄、石、木を購入したり、個人指導、影響力、その他多くのミッションに資金を提供したりするために使用されます。
  • 食べ物 – ユニットの構築 (入植者、チャリオットなど) とユニットの維持 (チャリオットなど) に使用されます。主に農場とキャンプから来ます。小麦、大麦、モロコシ、ジビエ (キャンプ)、柑橘類 (グローブ) は特別な資源です。
  • – ユニットの構築 (戦士など) とユニットの維持 (戦士など) に使用されます。主に鉱山から来ます。鉱石は特別な資源です。
  • ストーン – 改善 (例:兵舎)、一部のユニット (例:オナジャー)、およびユニットまたは建物の維持に使用されます。主に採石場から発生します (Stonecutting 技術が必要です)。大理石は特別な資源です。
  • 木材 – 改善 (例:農場、鉱山)、一部のユニット (例:アーチャー)、およびユニットまたは建物の維持に使用されます。主に労働者の伐採から発生し、後に製材所から発生します (林業の技術が必要です)。特別な資源はありませんが、最高の製材所を作るため、川に隣接する森林に注意してください。
  • メンテナンス – お金の逆数の並べ替え。あなたの街を動かし続けるために必要なこと。不満が高く、家族の意見が悪いほど上昇します。 +20% メンテナンスが悪い。パーセンテージではなく固定額の場合、マイナスのメンテナンス (例:-110.5 のメンテナンス) は良くありません。
  • 成長 – 成長を利用して生産されるユニット (入植者、労働者、スカウトなど) を作成するために使用されます。特別なリソース、グラナリー、特定のシュライン、または特定のスペシャリストからのみ入手できます。都市のユニット生産に使用されない成長は、市民の成長に使用されます。
  • トレーニング – トレーニングを使用して生成されたユニットを作成するために使用されます (ほとんどすべての軍事ユニット)。特別なリソース、兵舎と範囲、特定のシュライン、または特定のスペシャリストからのみ入手できます。都市でのユニット生産に使用されなかったトレーニングは、グローバル トレーニング ストックパイルに送られます。
  • 公民 – 公民を使用してスペシャリストまたは都市プロジェクトを作成するために使用されます。また、法律、急いでの生産、知事の任命、評議員の任命、調査任務の盗み取り、市の任務の鎮圧、宗教的改宗などにも使用されます。スペシャリスト/プロジェクトの生産に使用されない市民は、グローバル市民備蓄に送られます。
  • 科学 – 都市の生産には使用されません。帝国全体の研究に直接貢献します。かなりの量が、都市だけでなくキャラクター (知恵に基づく) から得られます。
  • 不満 – 旧世界版の不幸。都市の科学、都市の成長を減らし、都市の維持を高めます。都市は自動的に不満を生み出し(難易度が高いほど)、バーがいっぱいになり、実際に不満レベルが上がります。都市は、あなたがそれについて何かをしない限り、毎ターン不満を生み出します。これは、ゲームのかなり後になるまで (通常は建物、専門家、および法律によって) 行うことができません。より高い難易度でプレイするまで、不満をほぼ完全に無視できます。より高い不満レベルとポジティブな不満は良くありません。不満のレベルが低く、否定的な不満を生み出すことは良いことです。
  • 文化 – いっぱいになる別のバーですが、これは良いです!都市の文化レベルは、弱い -> 発展中 -> 強い -> 伝説的です。都市は建物や専門家を通じて文化を生み出します。より高い文化レベルは驚異のロックを解除するだけでなく、要塞 (開発中) と城塞 (強城) を構築する能力を解き放ちます。これらは、あなたの国に固有のユニットを作るために必要です (6 または 8 の STR バージョンの 4 または 7 法に加えて)。
  • 命令 - アクションポイント。これらが多ければ多いほど、毎ターンできることが増えます。都市は、牧草地(特にペルシャの場合)、法律(一神教など)、いくつかの神社を介してこれらのいくつかを生産できます。正当性も注文の重要なソースです (正当性のポイントごとに 0.1 注文)。もっと注文したい。