Quaver – 改善と自信
強化するための良い習慣と、さまざまなスキル ブラケット向けのアドバイス。
コンテキストとフォーマット
私の名前は Pythric です。この時点で、Quaver の経験はある程度あります (経験は約 1 年です)。私が見た学習と改善のほとんどは、Etienne のようなコンテンツ クリエイターによるビデオの助けを借りて、個人的に作成されたものです。私は完全な初心者の状態から、(このガイドを書いている時点で) グローバル 4k リーダーボードで 1,855 位までほぼ独立して上昇し、最終的に自分の経験と知識に満足して、その一部を他の人と共有しようとしています.
このガイドの大部分は一般的なアドバイスです。私は、よりパーソナライズされたアドバイスを求めている人に提供することに反対しているわけではありませんが、このガイドがパーソナライズされていると誤解されるべきではありません。すべての経験が一致するわけではなく、私のアドバイスのすべて (またはおそらくすべて!) が役立つわけではありません。このことを心に留めておいてください。このガイドがお役に立てば幸いです!
はじめに / 基本 (0.01 – 10.00)
ガイドのこのセクションは、まったくの初心者を対象としています。難易度 10 以上のマップを 95% 以上の精度で通過できる場合は、ほとんどの場合必要ありません。 ガイドのこのセクション。それでも役に立つかもしれません!
何よりもまず、オフセット設定を確認することが重要です。良い一般的な指標は +25 ミリ秒以上ですが、多少の調整が必要になる可能性があります。自動調整はお勧めしません。
早期に開始するために最も重要なことは、正確さです。 Quaver は、Judgement Windows でこれをトレーニングするのに役立つ非常に優れた修飾子を提供します。 .判定ウィンドウの難易度を上げることは、正確さを訓練するための優れた方法であり、早期に正確さの訓練を開始することは、プレーの進化を通じてそれを強化するのに役立ちます.
早い段階でパターン名を学ぶ必要はないかもしれませんが、さまざまなパターンに慣れることが重要です。なじみのないパターンのために難易度範囲のマップを避けることは非常に有害な習慣であり、私は個人的に苦労しなければなりませんでした.ここで私が考える最善のアドバイスは、粘り強く、積極的に考えることです。 間違いを犯した場合、どのパターンが具体的に問題を引き起こしたかを思い出すことができるはずです。これにより、それらの特定のパターンを磨くことができ、長期的にはより困難なパターンやマップが大幅に簡単になります。あなたの目標がプレイで競争力を発揮することである場合は、ここから始めるべきです。
リズム ゲームの初心者が克服すべき非常に一般的な問題は、緊張です。より速いスピードと複雑なパターンに対応するために過度に緊張すると、再びリラックスするのが難しくなります (特にプレーの途中)。これに対する解決策は、経験と内省です。自分が緊張しているときを認識し、緊張した後でもリラックスしてスムーズに動けるように努力してください。
緊張も本質的に悪いことではありません。新しいパターンに遭遇したり、速度の限界を押し上げたりする場合に非常に役立ちます。重要なのは、管理とバランスです。
中級 (10.00 – 20.00)
プレイのこの時点で、プレイするマップでかなり一貫して高い精度が得られ、ほとんどの単純なパターンに精通している必要があります。難易度 10+ の範囲に急上昇するマップは、それほど難しいパターンを持つ傾向はありませんが、ノートの密度と速度から難易度が上がります。
これは、ノートスピードの設定を真剣に検討し始める時期です。時間の経過とともに変化し、増加する可能性がありますが、一般的には同様の範囲になります。これを遅かれ早かれ理想に合わせて構成することは、筋肉の記憶と読解力を構築するのに役立ちます.
音速に関しては、認識の多くの個別化された側面があるため、実際には「理想」はありません。遅くはないが快適な速度になるまで、設定を試してください。
私の個人的な経験では、これは私がフロー状態を経験し始めた難しさの範囲でした.現代のリズムゲーマーにとって、フロー状態を理解することは非常に重要です。うまく使いこなすことで、「やばい、この点数を設定したところだ」という瞬間が増え、成長が加速します。これは何よりも個人的な旅なので、時間をかけてつまずきや誤解を恐れないでください。フローの正確なレシピを教えてくれる人は誰もいません。まさに理想的な条件です。
圧倒されずにチャレンジできるマップを見つけてください。時間がたてば見つかります。
中級者向けに強調できる最後の最も重要なアドバイスは、多様性です。さまざまなマップ、速度、パターンを体験してください。その経験は、20 以上の難易度範囲で非常に役立ち、停滞期に到達するか成長し続けるかの違いでさえあるかもしれません.
上級 (20.00 – 30.00)
これは、私自身が現在いる範囲をわずかに下回っています。メンターではなく仲間からのこのアドバイスを検討してください。
この難易度範囲で私が経験した最も頻繁な問題の 1 つは、スタミナと肉体的な痛みです。手首や指にしびれや「ピンと針」を感じ始めたら、短い休憩を取り、手首のストレッチを練習することをお勧めします.オンラインでさまざまなストレッチに関する多くの優れたリソースを見つけることができますが、私は個人的にこの 2 つを行っています。
腕をまっすぐに保ちながら、指を地面に向けて握りこぶしを作ります。次に、握りこぶしを維持したまま、手を内側に引きます。緊張した引っ張りの感覚を感じるはずですが、最初にストレッチを開始するときは一般的に非常に不快です.このストレッチを 20 ~ 30 秒間保持し、両方の手首で行います。
腕をまっすぐに保ちながら、手を「平らな」位置に開き、手のひらを自分から離して、指を上に向けます。もう一方の手を使って、開いた手を自分の方に引きます。指ではなく手のひらで引っ張るようにしてください。これを両方の手首で 20 ~ 30 秒間保持します。
私は通常、手首ごとにこれらのストレッチの両方を2回行い、プレイする前に1〜2分間休憩します.これは怪我を防ぎ、負担を軽減するのに役立ち、個人的には効率の良さで私のスタミナを増加させているようです.
これは、私がより軽いタッピングに焦点を当て始めた難しさのあたりです。タップが軽いほど、タップが速くなります。実践以外では、これに関する適切なアドバイスはありません。
高原 (30 歳前半から半ば)
これがすべての人に起こるとは言いませんが、私には起こりました。このアドバイスは、難易度の範囲に関係なく、スキルの停滞に苦しんでいる人にほとんど当てはまります。ただし、この難易度の人向けのアドバイスがあります。
私のスキルの停滞の主な理由は、身体能力でした。私はこの難易度の範囲でマップに必要な速度を維持するのに苦労しました (そして、ある程度は維持しています)。高速で複雑なパターンを読み取ること自体は、私が苦労しているところではなく、実際にプレイできるよりもはるかに高速なマップを読み取ることができます。これは異なる場合がありますが、いくつかの異なる経験や問題についてアドバイスを提供しようと思います.
スタミナ/身体的負担:少なくとも、前のセクションの最後で述べたストレッチを実践していることを確認してください。多ければ多いほど良いとは限りませんが、理解を深めて多様化することは常に有益です。スタミナに合わせたマップを練習し、より低い難易度に戻ることを恐れないでください。現実的に扱えるよりも難しいマップを、扱えるようになるまでプレイすることは、悪い習慣につながり、成長に害を及ぼす可能性があります。
読書/視覚的緊張:読書の大部分は練習から得られますが、読む能力に悪影響を及ぼし、視覚的緊張に対する感度を高める可能性があるものがあります.プレイ中は水分補給と十分な休息を心がけてください。プレイを見たり、マップの自動プレイ (特に高速または複雑なもの) を表示したりすることを恐れないでください。目の位置はとても重要です。下部に近い方を好むプレーヤーもいれば、トラックの中央を好むプレーヤーもいます。上部を見ることができるほどクレイジーなプレーヤーもいます。最も重要なことは、自分にとって快適なものを見つけて一貫性を持たせることです。
ペーシング/精神的負担:これは奇妙な問題のように聞こえるかもしれませんが、人々がそれに苦しんでおり、それに対処したいと聞いています.刺激が強すぎたり圧倒されたりしている場合は、メモの速度/背景の薄暗い/ゲーム内のリーダーボード (タブで切り替え) など、いじくり回す設定がたくさんあります。やる気と休息を感じたら戻ってきてください。リズム ゲームは集中的なものであり、ストレスを感じているときにパフォーマンスを上げようとすると逆効果になります。
ハイティア (37+)
これは、私がまだこのレベルの難易度に達していないため、基本的に推測を叫んでいるところです。部外者はいつでも専門家に貴重なアドバイスを提供できると思いますので、コミュニティのクラックヘッドをさらに彼らの神格に押し上げるために最善を尽くしたいと思います.
より高い難易度は、マップを遅くすることで最も多くの用途を見つけた場所です.速度が原因で、マップが難易度の範囲外 (またはかなり遠い範囲) である場合は、快適に実行できるペースに 1 つか 2 つ遅くすることをお勧めします。これにより、新しい桁に押し込むときに、より複雑なパターンを経験する機会も得られます.
速度変更のようなもので悪い習慣を形成するリスクが確実にあるため、IMO ではこれをあまり頻繁に行わないことが重要です。注意してアプローチする限り、ほとんどの場合否定されます。
より高い難易度に到達すると、精度と一貫性を犠牲にしてでも、満足してより高い難易度のマップを完成させようとすることに気付きました。多くの人がこのアドバイスを必要としないと確信していますが、私のような人にとっては。精度と比率に注意してください。より難しいマップをクリアすることは、悪い習慣を作る価値はありません!すぐにではなく着実に改善することを目指し、どんなに小さな勝利でも味わいましょう!
概要
以下は、私が長々と面倒だと思っている人のための TL;DR です。
水分補給、休息、ストレッチを行います(基本)。絶え間ない非難ではなく、前向きな自己励ましに固執してください(ただし、内部の競争も良いです!).さまざまなスタイルを試し、自分の設定で遊んで、一度に長時間プレイしないように注意してください。 1 時間のプレイごとに、少なくとも 15 分間の休憩が必要です。
このガイドをお読みいただきありがとうございます。ガイドを作成するのはこれが初めての試みなので、競技ゲームを強化しようとしている人にとって価値があることを願っています!ここでのアドバイスは、リズム ゲームに限定されたものではありません。私の経験からの知恵を少し取り入れて、自分に合うように調整してください。
全体として、私は皆が改善することを望んでおり、私も同様に改善するのを助けてくれることを願っています.