このゲームに関する有益な情報を見つけることができなかったので、試行錯誤を繰り返した結果、他の人の助けになる場合に備えてわかったことを書き留めました。
簡単な基本チュートリアルのガイド
ウォークスルー
<オール> 灯台の隣にある灯台守の家から始めます。テーブルから懐中電灯、電池、メモをつかみます。階下のテーブルには追加の物資があり、ロッカーにはライターとライターの液体があります。必要に応じて、テープ プレーヤーで VHS テープを再生します。
外に出て道なりに進み、橋を渡ります。橋を渡ろうとすると橋が崩壊するので、一度戻ると戻ることはできません。
注:橋を渡った後、小屋は左側にあります。右に進んで海岸線をたどると、物資と VHS テープのある SCP 財団のキャンプが見つかります。これにより、成果が得られます。
小屋を通り抜けて、目の前にウェアベアのファーベルトがいるのを見てください。これはただのスクリプトによる恐怖であり、実際の遭遇ではありません。
まっすぐ進むと、やがてマネージャーの家に着きます。中には、テーブルと棚の上に電池がいくつかあり、2 階にはセーブポイントとメモがあり、バスルームには鎮痛剤がいくつかあります。ファルベルトはおそらく外であなたを待っています。彼が家の中であなたを追い詰めようとすると、火をつけて気をそらし、バルコニーに隠れることで彼を見失うことがあります.それが失敗した場合は、彼があなたを追いかけようとしたときにバルコニーから飛び降ります.多少のダメージは受けますが、彼が家から戻る前に生け垣の迷路を走る時間があります。
家の左側にある垣根の迷路を通り抜けます。迷路の中央 (地図上で入口のそばにマークされています) には、金の南京錠の組み合わせが書かれたメモがあります。入り口とは反対側の出口から迷路を抜けたい。道はまっすぐです。そのまま進み、必要なときに左折してください。
迷路を出たら、そのまま進むと前方に金網が見えます。フェンスには隙間があり、通り抜けることができます。
目の前には、金の南京錠が付いた錬鉄の門があります。組み合わせ (生け垣の迷路で見つけることができます) は 867 です。
風車のそばにマネージャーの死体とメモがあります。彼は自分の体の近くにある鍵について言及しています。その鍵は実際には風車の中の彼の体の近くではなく、風車の外側にあるバレルにあります。
この時点で、3 つのエンディングから選択できます:
エンディング 1:立ち上がって戦う
<オール> はるばるマネージャーの家まで引き返します。壁の絵を操作して、パニック ルームへの扉を開きます。パニックルームにはいくつかの物資と、風車から入手した鍵で開くことができる施錠されたキャビネットがあります.灯台の鍵はキャビネットの中にあります。
垣根の迷路を通って金の南京錠の門に戻ります。門をくぐらず、門から左に進み、十字架を越えて反対側のフェンスへ。フェンスにはあなたが通り抜けることができる隙間があります。
森を進むと海に出ます。海岸沿いを左に進むと、灯台に戻る橋があります。橋は赤い南京錠の門で塞がれています。
南京錠の組み合わせは、森の中に隠された 3 枚の赤いトランプに書かれています。それらの場所に関する唯一の手がかりは、ゲート近くのメモにある 3 枚の漠然とした写真です。
私は♥♥♥♥と言います。
組み合わせをブルート フォースするには、1 枚か 2 枚のカードしか必要ありません。マネージャーの家の近くのいくつかのクロスで真ん中のカード、スペードの 2 を見つけました。このカードから、A) 真ん中の数字は 2 であり、B) 0 のトランプがないため、どの数字も 0 ではない、と推測しました。
コードを強引に調べたところ、429 であることがわかりました。
- 橋を渡ると、施錠されたドアがあります。ラッチをクリックしてロックを解除できます。
- 灯台守の家に戻りましょう。灯台への扉のロックを解除できるようになりました。ここのロッカーの中には、VHS テープ「Still Alive?」があります。マネージャーから。さらに重要なのは、灯台の上部にピストルと弾薬があることです。
- 家の外にファルベルトが現れる。外に出て彼と直接戦うか、VCR で VHS テープを再生して家に誘い込むことができます。
最良の戦略は、テープを再生してから、灯台の回廊へのドアの近くに潜むことだとわかりました。 Farberto が壁を突破したら、完全なマガジンを彼に降ろし、リロードが必要なときにドアを通って廊下に退却します。灯台の扉に戻る。 Farberto は通路の壁の 1 つを突破する必要があります。彼への 2 回目のマガジン ダンプは、彼を殺すはずです。
エンディング 2:悪夢
<オール> マネージャーの家に行く代わりに、風車のそばのはしごに乗って木の門をくぐり、地下エリアに入ります。ここには物資とセーブポイントがあります。
ボルダー トラップを通り過ぎて、拷問部屋に向かいます。ここのカートにはたいまつとたいまつ燃料があり、拷問椅子にはメモがあります。奥の壁の柱にはコンビネーションロックが付いています。この組み合わせは、部屋にある 3 枚の絵に見られます。組み合わせは (上から順に):2 つの斧、スネーク トルク (2 つのスネーク ヘッド付きのブレスレット)、およびホーンです。これで壁が開きます。
床にあるトラップのトリップワイヤーを飛び越え、床の穴に落ちて地下迷路にたどり着きます。
地下迷路で左に向かうと、やがて偽物のような壁があります。偽の壁の近くにあるトーチを操作して、表面に戻るはしごのある秘密の通路を見つけます。
注:達成したい場合は、クマの巣窟はこのエリアを過ぎて迷路の少し奥にあります。
今は夜で、マネージャーのパニック ルームにいます。灯台に戻ります。この時点から、すべてがエンディング 1 と同じですが、赤い南京錠の門がモンスターによって既に破壊されており (コードは必要ありません)、灯台のドアは既にロック解除されています。
エンディング 3:脱出
<オール> エンディング 2 と同じ地下エリアで行われます。穴を迷路に落とした後、左にある秘密の通路に向かう代わりに、右に進んで右に曲がると、炎が回転するガス室が見つかります。 炎の間を歩いてガス栓に行き、炎を消します。炎の近くには行き止まりに通じるドアがあり、メモとライターの液体があります。
大きなガス室の反対側、あなたが入ってきた入り口の反対側には、バルブのある照明付きの部屋に通じる出口があります。バルブを回して、隣の部屋の秘密のドアを開けてください。
次の部屋 (鉄の乙女がいます) に進み、秘密のドアを通り抜けます。道なりに進むと、レバーのある部屋があります。レバーを引いて出口のドアを開けてください。
Farberto は、あなたが通り抜けた入り口からあなたを攻撃します。レバーで部屋に戻ります。彼は狭いスペースであなたについていくことができません。代わりに、彼は反対側に走って、金属の門を倒します。彼がそうしたら、彼があなたについて来られないように、狭いスペースの後ろに逃げます.彼はあなたにたどり着くために長い道のりを歩みます。彼が近づくのを待って、狭いスペースをダッシュして戻り、彼が倒したゲートを通り抜け、倒されたゲートを通過するときに左側にある出口ドアをできるだけ速く走ります.
夜明けとともに水面に戻ってきました。前方のシェルター内にセーブ スポットがあります。
シェルターを通り過ぎてボートに向かうと、後ろにファルベルトが現れます。彼から先に逃げると、フェンスにたどり着きます。スタックを登ってフェンスを飛び越えることができるように、フェンスの横にボックスを積み重ねる必要があります(右クリックしてボックスを拾い上げ、左クリックして設定します)。 Farbertoがあなたに到達する前に、2つの異なるフェンスでこれを行う必要があります.ボートに向かって走り、ボートに着いたら島から脱出します。