プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

MMORPG Tycoon 2 – クエストを使用したパスのガイド (地域の混雑/過負荷の軽減)

このゲームはまだかなり新しいため、クエストを適切に設定する方法やプレイヤーをある地域から別の地域に移動する方法に関するガイドやチュートリアルはあまりありません。これを理解するには多くの試行錯誤が必要でしたが、これが過密状態とプレイヤー レベルの進行を制御する私の方法です。 1 つの重要なこと – これがこのゲームをプレイする唯一の方法ではありません。好きなようにゲームをプレイしてください。これが私にとってうまくいったことです。また、人々がこのガイドを本当に気に入ってくれた場合は、人々が解決に苦労している可能性のある他の領域について、他のガイドを作成することもできます.

クエストガイドを使用したパス

フェッチ クエストを使用してパスを作成 – 地域の混雑を緩和

最初に – Fetch クエストを使用してプレイヤー向けのパスを作成する方法について話しましょう。

新しいゲームを始めるときは、必ずメイン クエスト (ストーリー) とサイド クエストを作成します。

メインクエスト – 主なクエスト提供者は、プレーヤーをさまざまな地域に沿って移動させ、プレーヤーがある地域から別の地域に一定のペースで進んでいるため、過密状態を維持します.メイン クエストを行うときは常に、同じ NPC モデルを使用するようにします。これにより、後でメインのクエスト提供者を簡単に見つけることができます。

サイドクエスト – サイドクエスト提供者は、プレイヤーに追加の XP / ゴールドを提供して、レベルを上げて次のより高い地域に進むことができるようにするのに役立ちます。サイド クエストの NPC は、メイン クエストの提供者と同じでない限り、好きなように指定できます。

新しい地域の開始

新しいリージョンを開くときは、他のものを作成する前に、プレーヤーがリージョン エリアをどこでどのように流れるかを常に最初に計画する必要があります。

フェッチクエスト – フェッチ クエストがクエスト提供者のチェーンの唯一のクエストまたは最後のクエストである限り、プレイヤーが元のクエスト提供者に戻る必要はありません。これは、プレイヤーが以前の地域に戻らずに別の地域に移動するのに最適です。

小さな地域の探索:

クエスト ギバーと一緒にクエスト チェーンを作成するとき、私は常に 2 つのクエストを実行してもらいます:

  • ハント クエスト – エリートの敵を倒すか、モブを狩る
  • フェッチ クエスト – 次のクエスト提供者に会いに行きます。

注:サイド クエストの提供者であっても、最後に提供されたクエストがプレイヤーを次のメイン クエストの提供者に導くようにしたいと考えています。

広大な地域の探索:

リージョンが大きい場合、メイン クエスト ギバーにランドマークへのフェッチ クエストをさせることができます。そこから、プレイヤーが拾うことができるサイドクエストギバーでランドマークを囲みます.サイド クエストの提供者は、上記のチェーンをたどり、プレイヤーを別のサイド クエストの提供者に移動し続け、最後にメインのクエストの提供者に戻すことができます。

パス (道路)

お気づきのことの 1 つは、プレイヤーをあるクエスト提供者から別のクエスト提供者に移動するために道路を使用していないことです。これは、オプションが与えられた場合、プレーヤーは特定の道路にとどまる傾向があるためです。これにより、プレイヤーがモブから離れて探索したり狩りをしたりする可能性が減少します。プレイヤーは道路を移動することを好む傾向があるため、道路は実際に過密状態を引き起こします。その結果、実際に平準化や狩りをするよりも移動するだけのプレイヤーが多くなります。

では、道路は何に役立つのでしょうか?

道路は、プレイヤーがランダムに方向転換したくない場合に最適です。たとえばリスポーンエリアや町。その理由は、彼らが宿屋、ポーション ショップ、鍛冶屋などを訪れてほしいからです。これらのエリアでリアル マネーを請求し、チェックアウトして何かを購入する機会を与えることができます。

このガイドが、過密状態や地域の過負荷の問題に対処するのに苦労している新しいプレーヤーに役立つことを願っています.