Kingdoms and Castles – 更新されていない MOD をロードする方法
Kingdoms and Castles の現在のバージョンと互換性がないという mod をロードする方法。
はじめに
このガイドでは、Mod が現在のバージョンのゲームで動作するようにマークされていない場合でも、Kingdoms and Castles に任意の Mod を読み込ませる方法を示します。
たとえば、Mod システムのバージョン 1 で動作する Mod をバージョン 2 で強制的にロードします。
一部の mod は動作しません
これにより、ゲームは強制的にそれらをロードします。それらが機能するという意味ではありません。
どのバージョンのゲームでも Mod をロードする方法
MOD ファイルの取得
最初に、実行したい mod の mod ファイルを取得する必要があります。
方法 1 (Steam/itch.io と GOG の方法)
Steamworkshop ダウンローダーに移動し、必要な mod へのリンクをコピーします
表示されるフォルダをダウンロードします。 .zip が表示される場合は、解凍してください。
方法 2 (Steam のみ)
ワークショップで MOD を購読
ワークショップ MOD がダウンロードされた場所に移動します。
デフォルトの場所は次のとおりです:
- C:\Program Files\Steam\steamapps\workshop\content\569480
「569480」はKingdoms and CastleのID番号です。 KC の Steam ストア ページの上部にある URL になります。
ダウンロード先を変更した場合は、[ライブラリ] -> [ローカル ファイル] -> [ローカル ファイルの参照] で KC を右クリックして、KC がインストールされている場所を見つけることができます。
~\steamapps\common\Kingdoms and Castles
そこからここに行く必要があります:
~\steamapps\workshop\content\569480
このフォルダには、名前に番号が付いたフォルダがあります。これらの番号はモッドの ID です。
たとえば、KingdomRenderer の番号は 2306848108 です (URL にあります)。
その mod のワークショップのページの URL から、探している mod の ID を見つける必要があります
modフォルダーをコピーします(フォルダー全体。たとえば、フォルダー2306848108を右クリック->コピー)
MOD を正しい場所に配置する
ローカルにインストールされた mod は次のフォルダーに保存されます:
~\steamapps\common\Kingdoms and Castles\KingdomsAndCastles_Data\mods
KC がデフォルト ディレクトリにインストールされていない場合は、「mod ファイルの取得」の手順に従ってください。方法 2」を使用して、インストールされている場所を見つけます。
ここにフォルダを貼り付けます。必要に応じて名前を変更できますが、必要ありません。ゲーム内では正しい名前になります。
ゲームを起動すると、ゲームは mod をロードしようとします。うまくいかないかもしれません。
よくある質問
/mods/ フォルダが存在しないのはなぜですか?
KC を実行したことがない場合、/mods/ フォルダーは存在しません。問題なく手動で作成することも、ゲームを起動して終了することもできます
他のワークショップのダウンロードは機能しますか?
はい
ワークショップ以外の MOD は機能しますか?
はい
MOD がロードされなかったのはなぜですか?
起動時にクラッシュした可能性があります。これはおそらく、アルファ版では機能しないことを意味します。コーディングができない限り、開発者に更新を依頼する以外にできることは何もありませんが、多くの人は、MOD を更新する前にアルファ版が完全にリリースされるまで待っています
ゲームが読み込まれないのはなぜですか?
これは決してすべきではありません 起こる。 /mod/ フォルダー内の mod を削除して、追加したばかりの mod を削除するだけの場合。
モッド リストにモッドが 2 回表示されるのはなぜですか?
ゲームは /workshop/569480/ と /mods/ から mod をロードしていますが、それらが同じ mod であることを認識できません。 /mods/ にあるものはロードされ、/workshop/569480/ にあるものはロードされません。エラーを削除したい場合は、MOD のワークショップ ページから登録を解除するだけです。ただし、エラーは問題ではなく、ゲームには影響しません。
仕組み
~\steamapps\common\Kingdoms and Castles\KingdomsAndCastles_Data\mods フォルダー内の Mod は、アルファ版で実行されるかどうかを確認するためにチェックされません。これは、モッダーがモッドを作成するときにモッドを配置する場所であるため、ワークショップよりもチェックが少なくなります
安全でないコードを実行できるようになりますか?
いいえ。すべてのコードは実行時にゲームによってコンパイルされ、動作するために従わなければならない多くの規則があります。このメソッドはこれを回避しません