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スーパー メカ チャンピオン – アルティメット アーサー ガイド (初心者から上級者まで)

初心者がより上級のアーサー奏者になるのに役立つ一般的なガイド。

Arthur 決定版ガイド

ビデオ

免責事項

このガイドではポジショニングについてはあまり説明しません。別のガイドになります。

これらのビルドとテクニックの一部は、パッチやナーフにより変更される可能性があります。また、これらのビルドは私の意見とパフォーマンスに基づいていますが、あなたの意見とパフォーマンスは異なる場合があります.

基本情報

モジュールについて話す前に、メカとしてのアーサーがどのようにプレイするかについて、最初に知っておくべきことについて絶対に話さなければなりません。

アーサーは、さまざまな理由から、あなたと対戦相手にとって非常に心理的に難しいメカです。

アーサーの主な武器は、彼の動きと敵の弱点を利用することです。

ハリケーンの下にいる場合でも、メカが着陸するのを待っている場合でも、対戦相手と対戦相手が行動する 5 分前に何をするかを知る必要があります。

残念ながら、更新のために多くの情報が役に立たなくなる危険性があるため、このビデオで特定の対戦を取り上げることはできません.

最終的には、独自のビデオで各試合を取り上げる予定です。

Arthur は、適切なスキルを身につければ、あらゆる状況から離れて比較的迅速に逃げることができる並外れた能力を備えています。

通常、アーサーでは、動きを使ってかわしたり、スマートに前進したりしながら、対戦相手にプレッシャーをかけることができるやや受動的な役割を果たしたいと考えています。

近づくと、対戦相手が致命的なミスを犯し、対戦相手をとどめる絶好の機会が得られる可能性があります。

アーサーに対して攻撃的になることは不可能ではありませんが、何に立ち向かっているかについて多くの経験と知識が必要です。そのため、自分が何をしているのかを理解していない限り、敵を見たときに直接敵に顔を突き刺すことはお勧めしません.

アーサーによって麻痺することほど厄介なことはないので、その心理的な武器を有利に利用してください.

麻痺状態から複数のビームを当てるだけでも、対戦相手に精神的な圧力をかけるのに非常に強力であるため、常に麻痺状態からのキルを狙う必要はありません。

攻撃モジュール

使用するのに最適なモジュールは Frantic Charge だと思います。

なんで?最大ティアの Frantic Charge は、Whirlwind Charge のダメージを約 14% 増加させます。緑から青への増加量は約 4.55% ですが、紫は 14% 弱のダメージで約 13.88% です。

ライトニング ブラストは麻痺の持続時間を延ばすことができますが、無視できる場合もありますが、主に静止したターゲットを作成することがあなたとあなたのチームに与える影響が大きいため、チーム デスマッチでより役立ちます。

防御モジュール

戦闘の内外でワールウィンド チャージを使用する頻度を考慮すると、10 ~ 20% のダメージ減少は大きな影響を与えるため、多目的戦闘機をお勧めします。

Whirlwind Charge は優れた移動オプションと戦闘オプションであるため、そのボーナスをかなり多く得ることができます。

私の個人的な意見では、エネルギー変換はあまり影響がありません。

消費した燃料の 30 ~ 90% をシールドに入れることができます。ただし、必死になって燃料を浪費する可能性があり、得られるシールドの量がごくわずかであるため、あまりお勧めできません.

役に立たないというわけではありませんが、ピンチに陥ったときに救われる可能性ははるかに低くなります。

全体として、燃料をすべて使い果たした場合、エネルギー変換は便利ですが、代わりにバーサタイル ファイターを使用する必要があります。

推進モジュール

Blade Master の使用を避け、代わりに Powerleap を使用することを強くお勧めします。

なんで?アーサーとして、動きはあなたの親友であり、十分な練習をすれば、ブレード マスターを使わなくてもかなり安定してビームを打つことができるからです。

Powerleap を使用すると、他の方法では到達できない可能性のある多くの場所にアクセスできますが、Blade Master では狙いを誤ってしまう可能性があります。

なぜそれがあなたの目的を台無しにするのですか?武器の速度を変更すると、プレイに一貫性がなくなるからです。

あるゲームで紫のモジュールを持っていて、次のゲームで青または緑しか持っていない場合は、タイミングがわずかに狂います.

コア モジュール

コア モジュール 1 は、バトル ロイヤルに最適なモジュールです。多くの動きと予測不可能性を提供すると同時に、頻繁に勢いを増すことができます。

コア モジュール 2 は、(ほぼ間違いなく) チーム デスマッチの最良の選択肢です。より多くのブレードを範囲内に配置すると、長期的にはチームがより役立つからです。

テクノロジー

アーサーのテック ビルドはどちらかというと単純です。攻撃については、近距離ダメージまたは遠距離ダメージ ボーナスしか得られません。

発砲率、リロード速度、精度の技術はアーサーには影響しないので、気にしないでください。

防御技術に関しては、移動速度、燃料、能力リチャージ、またはシールドに向けて構築できます。それは、実際にどのようにプレイするか、および何が役立つと考えるかにかかっています。

パイロットの能力

最高のパイロット能力ではないにしても、その 1 つはジウ チョンのマントラです。これは、接近中にパイロットを殺し、メカの健康を削り取るのに役立ちます。

さらに、ロムのスキルを使用して戦闘スキルのクールダウンを短縮したり、燃料をうまく管理していない場合はジョアンナの燃料スキルを使用したりできます。

R.E.D. のスキルは麻痺に影響を与える可能性があります。以前はそうであったため、完全にはわかりませんが、広範なテストでは機能していないようでした。余分な時間がほとんど役に立たなくなります。

ブレードビーム

Arthur's Blade Beam にはいくつかのユニークな点があります。

彼のブレード ビームは、ゲームで最高のピクセル ピークの 1 つを備えており、ヒットが成功すると、対戦相手は麻痺に向かって 1 つのスタックを取得し、各スタックはそれぞれ 3 秒間持続します。

スタックを 4 つ獲得すると、ライトニング ブラストなしで 2 秒間麻痺を与えます。

一般的に言えば、彼のピクセル ピークを最大限に活用する必要があります。

ピクセルの覗き見はゲームで最も厄介なことですが、Arthur の親友の 1 人なので、ぜひやってみてください。

ブレード ビームを当てる最善の方法は、対戦相手の燃料が不足しているとき、または着地または回避しようとしている場所を理解することです。それらを正しく予測することが最善の選択肢です。

ターゲットが燃料切れになったときや簡単なパターンを示したときに、ターゲットがどこにいるのかを予測するのは簡単です。

さらに、アーサーのブレード ビームは空中に留まるのに優れていますが、この方法で攻撃する場合は、同じ場所にいる間にすべてのブレード ビームを使用しないようにしてください。

その理由は、あなたは基本的に静止しているため、戦闘中にブレードを 1 から絶対最大 3 に制限することで、3 つ以上の攻撃で確実にキルが得られない限り、最良の結果が得られるからです.

それぞれ 1 枚か 2 枚のブレードに抑えることをお勧めします。

動き

シークエンスは色々ありますが、アーサーは上手く行けば200メートルの隙間を越えることができますが、スピード的にはあまり効率的ではありません(建物からダッシュ、ジャンプ、待機、ジャンプ、右クリック、攻撃、右クリック、攻撃攻撃) 、ダッシュ、攻撃)

視覚的な例についてはビデオを参照してください。

C1 と標準の両方で Arthur のダッシュを使用すると、ランプを下るときに右にジャンプして勢いを大幅に高め、下り始めるときにダブル ジャンプでそれを維持できます。

あゆみの屋根や構造物の端にダッシュするかのように、命を救うことができます。下降すると、ジャンプした後に多くの勢いを継承します。あゆみ城で試してみてください。そうです、あなたは気付くでしょう。

さらに、アーサーのダッシュは、ダッシュ中に任意の方向に向けることができるため、ショットを回避する多くの方法が提供され、予測が難しくなります。

Whirlwind Charge を攻撃、逃走、および移動のオプションとして使用したいと思うでしょう。これにより得られる爆発的な速度は、機動性にとって非常に重要です。

Launchpads と Springboards は簡単にスピードを落とすことができます。

飛び込み台からダッシュする代わりに、ダブル ジャンプを使って空中にとどまり、最後にダッシュを使って距離を伸ばします。

その理由は、ダッシュよりも飛び板の方が勢いを得られるからです。

アンチパイロット

一般的に言えば、アーサーはパイロットを殺すのが本当に苦手です。

Jiu Chong の「ライトニング マントラ」は、パイロットへの対処に非常に優れています。

アーサーのブレード ビームの利点は、窓やドアをすり抜けて、うまくいけばパイロットに当たることです。

パイロットを効率よく倒したい場合は、ブレードを1~2枚投げて、旋風チャージを1回使用し、それを繰り返します。

さらに、ブレードビームでメカを破壊する場合、パイロットが射出する前に破壊されたメカを攻撃し続けると、ブレードマスターなしで一貫してパイロットにフリーヒットを与えます.