ラスト コール BBS – 禁止されたパス – メトリックとヒストグラム
これは、禁じられた道の指標がどのように機能するかの説明です。
指標とヒストグラムのガイド
はじめに
Forbidden Path は、メトリクスとヒストグラムがないように見えるため、私には目立っていました。私が気づいたことを除いて、それはそうです。このガイドは、The Forbidden Path でのあなたのコードの指標と評価について私が学んだことを説明する試みです.
場所
右側の目標の設計図の横、ボタンのすぐ上に奇妙なシンボルが数行あります。これらは美学のためだけにあるのではなく、実際に有用です.
ズームインすると、一番下の 2 つの線が実際には類似しており、明るい赤または暗い赤のいずれかで着色されたほとんど同じシンボルで構成されていることがわかります。
意味
この例に基づいて、上の線は使用した命令の数のパフォーマンスであり、下の線はコードにかかるサイクル数のパフォーマンスであると思います (ただし、2 番目の線についてはわかりません)。
この最初のレベルの例を見ると、実際にそれを見ることができます:
5 つの指示による解決例
そしてたった4つの命令で解決
ボタンと線を拡大すると、違いがより明確になります:
4行
5行
ご覧のとおり、ライト シンボルの量は、使用したコードの行数に応じて変化します。すべてのノッチ (ライン上のループ、ラインの半分の高さ、交互に上下にある) は 1 つの命令を表します。
また、ボタンの外観が変化し、最悪のソリューションではいくつかの行が欠落しています。